2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのバカヤロー

昨日Amazonで鉄騎が8000円で売られていたので注文したんですが、さっき「店頭で売り切れた」との事で返金する措置を取られてしまった報告を受けました。 畜生、めちゃくちゃショックだよ…。 あと一歩でささやかな夢が叶う所だったのになぁ…。 とりあえず…

おまけ

「萌え属性占い」というのをやってみました。 結果は以下の通りです。 メルヘン斎さんは、「メイド」属性です。 「メイド」属性のあなた。 代表的なあなたの萌えキャラは、マルチや安藤まほろなどですね。 あなたは、感性を大切にするタイプです。 自分の尺…

「新訳Zガンダム」総評

少し遅くなりましたが、3部作をすべて見たという事で総評を書かせていただきます。 この「新訳Z」はテレビシリーズに新作カットを加えた劇場版なんですが、今まで見てきた1作目と2作目は割かし「総集編」という色が強かったように感じました。 がしかし、…

今日のレンタル

時をかける少女 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,吉田潔,奥華子出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/07/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (124件) を見る昨日借りようとして借りれなかった「時を…

「機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛」鑑賞(ネタバレあり)

機動戦士ZガンダムIII -星の鼓動は愛- [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/08/25メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (197件) を見るDVDでレンタルして見ました。 とりあえず鑑賞して一番驚いた事は、ラストが大きく変更さ…

時を駆け抜ける軽自動車

で、あまりにも「時をかける少女」が面白かったので、帰りにサントラをレンタルしていくことにしました。 最短ルートで地元に戻って、23時40分頃に店に着き、目当ての物を手にしてレジへ向かったんですが… …カ、カードが無ぇ。 …そうだ、ミーにレンタル…

「時をかける少女」鑑賞

そんなわけで、夜の8時50分ぐらいから車飛ばして街中の仙台フォーラムへ行って来ました。 で、トキカケを観たんですが… めっさ面白かったですね。 あー、ヤベェよ。 あの映画マジでスゲェよ。 本当に神掛かってたって。 まずこの映画の魅力を述べるとした…

深夜の逃避行

最近ずーっと心に蟠っている事があります。 それは「時をかける少女」を未だに観ていない事です。 ワッツ達と一度は行ったものの満席で入れず、以来忙しかったり面倒くさかったりで行けないまま今日まで過ごしてしまいました。 あれから1週間以上は経ってい…

最近の買い物

ここんとこ色々と攻略本を仕入れたんですが、語る機会が無かったので今回まとめて御紹介しましょう。 ファイナルファンタジーVII 解体真書 ザ・コンプリート作者: スタジオベントスタッフ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2000/07/31メディア: 単行…

スクエニでもポイント制度実施

今日、成田さんからスクエニのポイントカードを貰いました。 何でもそれはFFⅢのソフトに入ってたんだそうな。 早速ネットで調べてみたら、スクエニでも今年の秋からクラブニンテンドーみたいなポイント制度を実施するんだそうです。 もちろんそのポイントは…

今日の買い物

ロックマン&フォルテ WS 【ワンダースワン】出版社/メーカー: バンダイ発売日: 1999/10/28メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見るワンダースワンの「ロックマン&フォルテ」です。 値段は350円でした。 このゲームはカプコンではなく、バ…

ペーパー・メニー・ウェイト

それは僕らの冒険

今日は自転車で利府まで行ってきました。 最初は六丁の目まででやめておこうかと思ったんですが、そこから多賀城まで行ったら何かその先を開拓してみたくなり、あれよあれよという間に利府に行っちゃったんですよね。 4号線バイパスは泉へ行く途中で歩道が…

仮面ライダーカブト 第30話「味噌汁昇天」

神代剣の正体を知ってしまった加賀美は岬さんにこの事を相談しようとします。 …が、そんな時に噂の人である坊ちゃまが馬車に乗って登場。 ミサキーヌ(岬さん)をデートに誘います。 しかしそのあまりにもアレな格好に彼女は呆れ果て、坊ちゃまの前から去っ…

ビコーズ・アイ・ミス・ユー

今日のレンタル

ローゼンメイデン 1 [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2004/12/01メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (80件) を見るべ、別に面白かったから借りたわけじゃないんだからね! 何となくあのマンガが映像化されたらどうなるのか気になっただけな…

「トップをねらえ2!」総評

これで全話鑑賞しましたんで、こちらも総評を述べさせていただきましょうか。 とにかく「トップをねらえ!」として絶対やっちゃいけないような事と、絶対やって欲しかった事を全て網羅して見事に続編を作り上げてしまったのがまず賛辞すべき事だと思います。…

「トップをねらえ2!」6巻鑑賞

トップをねらえ2! (6) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (118件) を見る今日の昼に会社の近くにあるツタヤへ行って借りて来ました。 …いやぁ、もう最後は切ないながら…

ぼやぼやしてたら乗り遅れちゃう☆DREAM

以前「5000円のポイントを使って何を買うか?」というお話をしましたが、あの後色々考えてXboxを買うという結論に至りました。 …が、それを行うにあたって1つだけ気がかりな点があります。 それは「Xbox360でスパロボの新作が発売される」という事なん…

ヴァルハラント・ドライヴ

今日の買い物

Rozen Maiden 2 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/12/24メディア: コミック クリック: 83回この商品を含むブログ (161件) を見るべ、別に前巻が面白かったから買ったわけじゃないんだからね! 何となく続きが気になっ…

やれる事はやっておこう

「Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!」 「ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!」 前者は家にデジカメが無いんで是非。 後者は何個あっても困らないんで、これまた是非。 よろしくお願いします。

「リヴィエラ」進行状況

ステージ1をクリアしてようやくシステムにも慣れて来ました。 TP(トリガーポイント)*1を使っての探索が斬新かつ、面白いですなぁ。 それとこの間買った攻略本がかなり役に立っています。 と言うのもこれの前の持ち主がかなり細かい方だったようで、わざわ…

「ゲド戦記」の宮崎戦記

最近「『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由」という文章を読みました。 それによると宮崎駿監督は作家としての才能はあるもののちょっと偏屈な人のようで、ジブリで働いている人は常にその憂き目に遭っているんだそうです。 例えば作った絵コ…

おんちゃん夫妻は仲良しだ

昨日、得意先に勤めているおんちゃんのあだ名が「ちぃちゃん」である事を知りました。 何でも元の名前がかなり訛ってこうなってしまったんだそうです。 ちなみに奥さんは「みちこ(漢字は不明)」さんというらしいので、こちらは「みっちゃん」と呼ばれてい…

どうでしょう班、旅立つ

今年も水曜どうでしょう班が新作ロケに向かったようです。 昨年が西表島だったので今回こそは海外かと思われますが、それでも情報が全くない分見当のつきようがありません。 それでも時期的に「牛追い祭り」でない事だけは確かですかね…。*1 何であれ放送が…

おまけ

「ファイナルファンタジーⅢ ジョブ診断」というのをやってみました。 これはFF3のジョブに例えてその人を占ってくれると言う物です。 とりあえず自分の結果を御紹介しましょうか。 あなたは「竜騎士」タイプです。 竜をしもべとし、高い跳躍力を誇る伝説の騎…

夏のリヴィエラ

あなたの夢は財布を殺しますか?

突然ですが、万代書店のカードに貯め込んだポイントが5000円を越えました。 これはつまり5000円分の買い物がこのカードだけで行えるという事なんですが、正直使い道に困っています。 あれも欲しい、これも欲しいって感じですからね…。 とりあえず考…

やってみたよ

で、気が向いたので改めてやってみました。 モードを弱にして恐る恐るスイッチをオンにしてみましたが… オレ:…………。 …何か携帯のバイブレーターを 押し当てられてるだけのような感じで、 大した事ありませんね。 本当に全く痛いと思うような事すらありませ…