2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「メタルマックス3」進行状況

ヤベー、おもしれぇぇぇぇぇぇ!! 車の改造、自由度、この雰囲気! これだよこれ! これが「METAL MAX」だよ! …と、思わせてくれる出来です、今の所は。 ナンバリングタイトルとしての名前は伊達じゃなかったんだなぁ、うん。 色んな所を調べたら色々とア…

「メタルマックス3」進行状況 その2

気がついたらこんな時間まで遊んでました…。 今はストーリー的にはドミンゲスと一戦交えて、コーラお嬢様にバイク取られた所まで来ました。 その後情報を元にポチを仲間に加え、パトカーも入手したんですが、その後に酒場で仲間を増やせる事を知って今4人パ…

今日の買い物

メタルマックス3 Limited Edition出版社/メーカー: 角川ゲームス発売日: 2010/07/29メディア: Video Game購入: 13人 クリック: 246回この商品を含むブログ (28件) を見る 「メタルマックス3 Limited Edition」です。 お値段は…大分前に予約したんで忘れまし…

残念

メタルマックス3、今日は届きませんでした。 所謂Konozamaって奴ですね。 それなりに楽しみにしてたんだけどなぁ…。 今頃届いている方はサントラを聴きまくっているんだと思うと、色々と切ないです。 明日も残業だろうし、この手に入るまでが遠いなぁ…。

明日発売

明日は「メタルマックス3」の発売日ですね。 自分はAmazonでリミテッドエディションを予約しているんで、早ければその日にでも届くと思われます。 今回はファミ通のクロスレビューでの評価も軒並み高かったようですし、期待しても良いのかと。 まぁ、自分が…

4年ぶりの「どうでしょう」が

動き出したそうです。 とうとう水曜どうでしょうが。 この間相楽と「もう本当にあと一回で良いから何かやってくれねぇかなぁ」と話していた矢先の事だったので、運命的な物を感じてます。 行く先がどうとかじゃなく、今の皆様がどうなったのか。 それを存分…

今日の動画

「新機動戦記ガンダムW」の名台詞集です。 ウィングは自分にとってそれほど思い入れも無いかと思っていたんですが、良く考えてみれば毎週ビデオ録画していたり、プラモデル買いまくったり、お小遣い貯めてOVA買ったりもしてたんですよね。 改めて見ると自分…

月末ですな

月末です。 この時期は何時だって辛いものですけど、今回は色々あって尚更辛いです。 でも今はボーナス時期でもあるんですよね…。 わが社は世間一般より金銭的な物の支給が遅いんですけそ、だからこそそろそろ来る物が来ても良いんじゃないかと思うわけです…

ゲリラ豪雨

そういえば今日の16時半頃に物凄い雨が降りました。 雷で一瞬停電して機械が止まってしまったり、窓が開けっ放しだった更衣室がずぶ濡れになったりするほどの雨だったんですが、ああいうのがゲリラ豪雨って奴なんでしょうかね。 本当にあそこまで激しい雨…

「東方茨歌仙」第1話読了

先日読み終えました。 新キャラの方はやはり仙人でしたね。 名前は「茨華仙」でしたが括弧で閉じて「茨城華扇」と別に表記されていたのも気になる所です。 性格的には説教臭い映姫様と似たタイプのようですが、持っている能力が何なのか明かされていなかった…

今日の買い物

キャラ☆メル Febri フェブリ Vol.01出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/07/24メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 74回この商品を含むブログ (11件) を見る 「キャラ★メル」の新刊です。 お値段は定価の1000円でした。 何か思いの他小さくなっていて驚…

上海アリス幻樂団の新作が

新作の「妖精大戦争」が発表されましたね。 秘法倶楽部の新作が出ると思いきや、まさかの東方のゲームの新作です。 しかもチルノが主役で、比良坂真琴さんが原画です。 こんなサプライズがあろうとはなぁ…。 本当に驚きです。 委託が今から楽しみですよ。

ネタバレ?

そういや昨日はウドンゲッショーをとらのあなで買ったんですけど、その時イラストカードを貰ったんですよ。 そしたら何かその紙に茨歌仙の新キャラらしいのが載ってたんですけど…。 何か頭をお団子状に結って、服には茨みたいな模様があしらわれてましたね。…

スパイクド・フェザー

今日の買い物

東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻 限定版 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)作者: あらたとしひら,ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2010/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (17件) を見る 「月のイ…

東方ラッシュ

明日は「月のイナバと地上の因幡」の下巻の発売日ですね。 メロンで買うとキーカバーが貰えるそうなんですが、自分は立場上ろくな鍵を持っていないんでとらのあなで買って小冊子でも貰おうと思ってます。 あと24日にはキャラ★メルで新連載される東方茨歌仙…

眠い

連休明け一発目の仕事でしたが、凄く眠くて作業もスローペースでした。 にも拘らず仕事はたんまりと入っているそうです…。 これは明日に備えて体調整えないと拙いな…。 今日は早く寝たいと思います、はい…。

連休最終日

今日は連休最終日でしたね。 自分はもう初日、二日目とやる事は終わらせていた感じなんで、今日はずーっと家でごろごろしてました。 この時期は暑くて寝つきも悪いですし、こういう英気を養う休日も必要だったりするんですよ。 明日からはまた仕事なので、ぶ…

都市伝説

何かウチのジジイが言うに、我が家の裏手にあるコンバイン置き場で猫の鳴き声がするらしいんですよ。 それも子猫の。 どうやらここで産んじゃった猫がおったようです。 その真偽を確かめる為に、明日はコンバイン置き場に乗り込もうと思います。 出来たら触…

梅雨明け

東北が梅雨明けしたそうで。 しかし明けた途端にこの暑さは何なのか…。 かなり応えましたよ。 しかしまぁ、今日は母方のばあちゃんの家に顔出しに行ってきたのでリフレッシュは出来ましたけどね。 精付くもの色々食わせてくれましたし、帰りにチオビタドリン…

今日の動画

「YouTube板で決めるゲーム音楽ベスト」のPart5です。 いやぁ、ベスト10は凄かったなぁ。 どれも負けず劣らずの名曲ぞろいでしたよ。 個人的に初聴きでグッと来たのは「世界樹の迷宮3」ですかね。 3はまだ遊んだ事が無いんですが、3作目まで回を重ねても…

3連休

最近残業が多かったので、その分を消化する為に明日はお休みとなりました。 従って3連休となります。 この間に溜まってる作業を消化したいと思います、はい。

痒い

会社でガラエポの加工をしてきました。 ガラエポはその名の通りガラス繊維を含む素材なので、これの粉もトゲトゲしてて触れると痒くなるんですよ。 なので今日は帰ってきてから真っ先に風呂に入らせてもらいました。 今はスッキリしてますけど、直前までは痒…

今日の動画

兄貴誕生祭の主な合同動画です。 期待していたのはボカロ合同なんですが、いざ見てみたらHATTENDO合同の方が思いの他ツボでしたね。 正統派あり、シュールな作品ありで最後まで楽しめました。 音ゲー合同も悪くは無かったんですが、元ネタを知らな過ぎたんで…

ね…むい…

最近生活リズムが崩れている所為か、早い段階でよく眠くなります。 少し体調を整える為にも睡眠時間を増やしますかね…。 まぁ、やることがきっちりと終わってからですけど。 …先は長いな。

凄く眠かった

今日は7時まで出勤の早出でした。 今までこんな事はなかったので、会社の皆さんも非常に応えていたようです。 1時間残業するより、1時間早く出社する方が辛いんですね…。 まぁ、自分も睡眠不足が祟っていたんで殊更にきつかったですけどね。 本当に午前中…

そういや

あの万年ニートのヌマタ君にとうとう就職内定が出ました。 一応言っておきますが今回はバイトとかパートとかでは無く、本当に就職です。 で、驚いたのが奴の勤務先が千葉なんだそうですよ。 しかも出発は今週の木曜なんだとか。 早いな、おい。 と言うわけで…

のんびりしたい

昨日は仙台に行って「新幻想紀行」も買ってきましたし、イオシスの新作もフライングゲットしたんで今日はもう買い物に出かける予定もありません。 明日は7時までに出社しろという命令も出てますんで、今日こそは家から一歩も出ないでのんびりしようかと思い…

今日の東方アレンジCD

IOSYSの「東方 Faithful Star」です。 これは本来明日開催される「東方名月祭」で配布される予定のCDなんですが、大手のCDならもうシーガルにあるかなーと思って行ってみたら案の定ありました。 流石は常識に囚われないゲームショップですね。 こんなお店が…

我が家にデジタルのビッグウェーブが

とうとう茶の間のテレビが買い変わりました。 シャープ 40V型 液晶 テレビ AQUOS LC-40AE7 フルハイビジョン出版社/メーカー: シャープ発売日: 2010/04/30メディア: エレクトロニクス クリック: 17回この商品を含むブログ (6件) を見る デカイですねー。 綺…