2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermet. (2) (IDコミックス REXコミックス)作者: あずまあや:漫画 ZUN:原作出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2012/03/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 141回この商品を含むブログ (20件) を見る 「東方茨歌仙」の2巻で…

バラスト・サキソフォン

お休み

会社がそれなりに暇だと言うことで、明日はお休みとなりました。 しかし来週はそこそこ忙しくなるんだそうです。 …じゃあ明日仕事した方が良いんじゃねぇの? とは思う物の、やはり休める内に休んでおいて損は無いと思うので、素直に休暇をエンジョイしたい…

超暇

今仕事がすごく暇です。 先月までが嘘みたいな感じですよ。 しかしこういう時期も結構春先にある物なんで、今は繁盛記のツケだと思って可能な限り有意義に過ごそうかと思っています。 忙しい時なんてどんなに願っても休ませてくれないからね! ともかく明日…

今日の買い物

電人ザボーガー スペシャルエディション(Blu-ray Disc)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2012/03/28メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (21件) を見る 「電人ザボーガー」BDスペシャルエディションです。 お値段はAmazon…

今日の買い物

THIS MEMORY TO ME・・・アーティスト: SHIT HAPPENING出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2011/06/15メディア: CDこの商品を含むブログを見る SHIT HAPPENINGの「THIS MEMORY TO ME…」です。 お値段はAmazonの中古で984円でした。 税金の還付が…

ピンチ

最近自転車の後輪の空気がよく抜けるんですよ。 これはパンクだろうなと思って、会社帰りに自転車屋に寄って見て貰ったんですが…。 何とパンク以前にチューブどころかタイヤ交換が必要と言われまして、4000円も掛かってしまいました。 昨日の税金の還付…

税金還付

今日、被災者向けの税金還付の通知が来ました。 何と47000円も戻ってくるみたいです。 これはありがたいですな。 有意義に使わせていただきますかね。

「東方三月精」3巻読了

東方三月精 Oriental Sacred Place (3) (単行本コミックス)作者: 比良坂真琴,ZUN出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/03/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 159回この商品を含むブログ (20…

銀行はもう勘弁

えー、話は前後してしまいましたが、今日は銀行へ最終的な手続きをする為に有給を頂いて望みました。 しかし手続きは物凄くハードでしたね。 だって11時半から2時まで拘束されて、延々と自分の住所と名前を書かされ続ける作業をさせられたわけですからね…

「機動戦士ガンダムUC」4話視聴

機動戦士ガンダムUC 4 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/12/02メディア: DVD購入: 6人 クリック: 136回この商品を含むブログ (31件) を見る 今日からレンタルだったので、銀行行く前に借りに行って先ほど見てみました。 店に入ったのは…

明日は休暇

明日はまた銀行へ行って色々と手続きをしてこなければなりません。 よってお休みです。 どれぐらい時間が掛かるのか分かりませんが、余裕があったら仙台へ行って三月精の最終巻を買ってこようと思っています。 本当に面倒臭くなけりゃ良いなぁ。

「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン」鑑賞

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE【DVD】出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2012/03/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 79回この商品を含むブログ (14件) を見る 実は私のカラオケの十八番は「宇宙刑事ギャバン」だっ…

今日の買い物

回螺 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)作者: 安倍吉俊出版社/メーカー: ワニマガジン社発売日: 2008/06/26メディア: コミック購入: 13人 クリック: 150回この商品を含むブログ (41件) を見る 安倍吉俊さんの「回螺」です。 お値段は中古で1600円でした。 …

歪みきれねぇ

今日の仕事は午後3時以降は信じられないほど駄目駄目でした。 板厚の仕上げは間違えるし、ザグリの裏表は間違えるし、急かされて空けた穴の位置は間違えるし、マシニングで流していたリーマーの穴は歪んでいるしで、何一つ仕事を終わらせられない所か余計な…

福幸

それは現実 本日、女川町にて復幸祭という物が開かれ、そこに水曜どうでしょうの藤村さんと嬉野先生がいらっしゃると聞いて、車を飛ばして行ってきました。 女川には初めて足を踏み入れたんですが、凄まじい光景でしたね…。 途中の石巻の光景も酷かったです…

マジねむ

ヤバイです。 本気で眠いです。 明日は諸々の事情で朝から出掛ける予定なので、これを機に寝てしまいますかね…。 ともかく今週も疲れました。 何とか休みの内に体力を回復させたいと思います。

体は正直

疲れてますね、ええ。 仕事は最近落ち着いてきたんですが、その途端にどーんって感じで疲労が圧し掛かってます。 毎日この位の時間になると眠くて仕方ありません。 うーむ、のんびり寝たいなぁ…。 でも明日も仕事なので、悠長な事は言っていられません。 頑…

今日の動画

「アナルレイパーG」です。 タイトルはアレですが、これはスーパー戦隊シリーズのレスリングパロディである「スーパー変態シリーズ」のバトルフィーバーJに該当する作品です。 作者がサンダー合同の方だけあって勢いと言うか、ごり押しが凄いですね。 まぁ、…

今日の動画

「不思議の国のニポン」です。 久々に見ましたけど、面白いですね。 そしてとても長いですね。 アニメ一本分ぐらいあるじゃん。 でも伏線の張り方とか、今見ても凄いと思います。 やっぱラーメンズはすげぇなぁ。

取り壊し

とうとう我が家の作業場の取り壊しが始まってしまいました。 流石に20年以上見慣れた景色が変わってしまうと、色々と感慨深いものがありますね。 予定ではあと2日で完全に更地になるそうです。 何か寂しいですな。

眠い

いやぁ、残業厳しいですね。 でも大変なのも今週までとか言われたんですが、本当なんでしょうか? まぁ、とにかく頑張ろう…。

昨日の買い物

ペルソナ4 公式設定画集作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/10/08メディア: 大型本購入: 17人 クリック: 71回この商品を含むブログ (34件) を見る 「ペルソナ4 公式設定画集」です。 お値段は中古で1400円でした。 …

1年

今日は東日本大震災からちょうど1年という節目の日でした。 その為か街中の至る所に追悼の意を凝らした物が見受けられましたね、テレビでは終止報道特別番組が組まれていましたし、近所のスーパーでは「2時46分になりましたら黙祷を捧げる為のアナウンスが…

満足

久々に羽を伸ばしてきました。 雨は降っていましたけど、仙台はやっぱ楽しかったですな。 明日はこれまた久々にばあちゃんの家へ顔出しに行こうと思ってます。 来週の修羅場にまた備えないと…。

ようやく休み

やっと…休みです。 何か本当にこれだけ仕事に打ち込んで、自分を犠牲にしてきた一週間も無いような気がします。 明日はとりあえず仙台へ行こう。 何も買う物が無くても仙台へ行こう。 行く事がきっと癒しになるからね。 思いっきりぶらつくよ。 それじゃおや…

今日の動画

「東方星蓮船 AfterExtra」です。 聖輦船の改造なようですが、凄く良く出来てますね。 音楽もそれっぽいですし、弾幕も本家そのものと言っても差し支えないです。 ただ難しそうなので遊びたいとは思えませんがね…。 しかしこういうのを見てると本家東方の新…

今日の動画

「スーパーマラオωDマランド 問題のCM」です。 新素材歪みねぇな。 しかしこうして見ると結構マリオのCMって作られているもんなんですね。 正直まともに見た物の方が少なかったです。 まぁ、兄貴達の姿でゲーム画面は一切分かりませんけどね。 仕方ないね…

厳しいね

残業地獄真っ最中です。 やっぱ4時間残業は二日目にして既に体に応えてますね。 しかしまだ気持ちは負けていませんし、疲れて帰ってからモフる大吉の腹とビールはまた格別なので、これ等を糧に頑張りたいと思っています。

また明日

今月はどうやらずっと4時間残業を強いられることになりそうです。 うーむ、大変ですなぁ。 というわけでさっさと寝させていただきます。 おやすみ。