2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうやだ

土曜日の休日出勤がまた確定しました。 もうヤダ…。

離脱

定時のチャイムがなる頃に1時間は時間が掛かる加工の段取りが完成しました。 ここから1時間もボーッと見てるだけなのは正直無駄な残業になるので、帰って良いか聞いてみたらOKが出たので今日はほぼ定時で帰宅です。 早く帰れた分、祖父さんに夕飯も用意して…

一句

働けど働けど、残業ばかりで暮らしは楽にならず…。 じっと手を見る。

昨日の買い物

モンスターハンター ライズ|オンラインコード版 発売日: 2021/03/25 メディア: Software Download 「モンスターハンター ライズ」のダウンロード版です。 お値段はAmazonで7191円でした。 本当は給料が出るまで様子見しようと思っていたんですが、やっぱ遊び…

ばあちゃん家へ

最近まともに遊びに行っていないので、ようやく取れた連休を使ってばあちゃんの家へ行きたいと思ってたんですよ。 しかし仙台はコロナで大変な状況なので余計な事をするのは如何なものか…。 と思ってたんですが、結局行ってきました。 じいちゃんの仏壇に線…

困憊

1週間の仕事が終わりました。 連日の激務で今日の午後3時過ぎには体と頭が動かなくなってしまいました。 本当に気絶するかと思いましたよ…。 明日は久々に土曜も休みなので骨休めしたいものです。

尽きる

もう集中力が尽きました。 今日はいい仕事が出来ないと判断して早めに仕事に区切りをつけましたが、明日も頑張らなきゃならないので回復に努めなければなりません。 要は寝るって事です。 おやすみ…。

臭い

今日、県内で大規模な火災がありました。 その影響で会社の周囲は大気汚染並みの異種がしていました。 臭いもさることながら、煤が降り注ぐのが酷くて大変でしたよ。 花粉症とのダブルパンチで身体がやられそうになりましたね。 明日はもしかしたら社内の掃…

疲労

今日は大物の加工を片付けました。 お陰でヘトヘトですよ。 明日に備えて今日は休みます…。

地震の影響

会社にも何か地震の影響がないか心配してましたが、品物が落ちて打痕が出来てたりとかも一切無く、問題は特にありませんでした。 しかし地震で揺さぶられて工作機械から油漏れとかはしてましたね。 こいつもこの間片付けたばかりなのになぁ…。 まぁ、この程…

大地の悪戯

昨日の地震は津波注意報も出たりとかなり派手だったんですが、前回の地震よりかは被害も少なくて片付けもすぐに終わってくれました。 しかしあれからしょっちゅう揺れますね。 体感的に1時間に1回位の割合で体に感じる地震が起きてるように思います。 しばら…

またかよ

休日出勤を終え、家に帰ってきて早々に緊急地震速報がスマホから鳴り響きました。 で、結果がこれです。 またかよ。 どうして疲れてる時に地震って起きるのかね…。 明日は休もうかと思ってたけど片付けだな…。

眠い

明日も休日出勤です。 忙しいのでどうしても雑になりがちですが、仕事あっての物種なのでご容赦頂きたいです。 大変だけど、頑張ってきますよ。

緊急事態宣言

宮城県に独自の緊急事態宣言が出ました。 噂では近くの病院でクラスターも出たそうなので、危機感を抱いてはおります。 が、毎日残業で毎週休日出勤してる身としては出掛けて感染するって事はまず無さそうですな。 むしろ感染したらこの地獄から外れる事が出…

寝る

もう眠いです。 おやすみ…。

眠い

すっかり疲れが溜まっているので、風呂入ったら急激に眠くなってしまいました。 たまには早く寝て明日に備えようと思います。

仕事ヤバい

自分の抱えている作業でいっぱいいっぱいだったんですが、それがある程度片付いて今週のノルマを確認したらとんでもない量が用意されていました。 これはマジで終わらないレベルだろ…。 もう工場の限界を片付かない現状を以て訴えるしか無いようですな。 可…

「シン・エヴァンゲリオン劇場版」鑑賞(ネタバレあり)

昨日、ワッツと相楽と一緒に観てきました。 エヴァの最終作という事で長年追い続けてきた身としては早く観たくて仕方ありませんでしたが、コロナの影響で再三延期され、突然封切されたと思ったら公開日がド平日の月曜日ということで仕事で行けず、結局休日出…

映画

今日は仕事帰りに映画を観てきました。 今は内容を咀嚼中ですが、何とか明日には感想として形に纏めたいと思います。

尽きる

体力と集中力が尽きました。 明日も頑張らなきゃいけないので今日は休みます…。

10年

今日は昨日に引き続きモンスター級の仕事の対処に追われていました。 当初の予定では午前中に形になり、最悪の場合一日掛で加工が完了するという想定でおりましたが、午後2時半の時点で最後の工程前だったので最悪の想定が当たったと思い、焦りが募る中で段…

怪物クラス

今日から板厚50ミリもあるベースサイズの材料の加工に入りました。 加工以前に搬入や設置だけでも大変でしたが、そういうモンスター級の仕事をやっていると不思議な事にあんまり疲れなかったりするんですよね。 一日中気を張ってたので残業も苦になりません…

自然とハンガーストライキ

頑張って仕事をこなし、土曜日も休みに出来そうな感じになってきました。 休みになったらエヴァ観に行くか…、と思っていたらとんでもない事実が発覚しました。 手配漏れでまだ20枚近く図面があったんだそうです。 納期は金曜なんですが、材料はこれから注文…

エヴァ観たい

今日から急にシンエヴァンゲリオンが公開になりましたね。 ど平日に封切りなので自分は全く都合が付きませんでした。 繁忙期で残業なので尚更ですよ。 上映時間が2時間半超えという気合いの入ったボリュームが災いしてハードルが高くなってるのがまた悔しい……

金曜日に耳鼻科に行き、左耳を診て貰ってから2日が経ちました。 当初は寝ている時に痛くて寝返りも打てない状態だったんですが、ありがたい事に今では寝てても殆ど痛みを感じなくなりました。 イヤホンも問題無く付けられるようになったので音楽も楽しめてい…

今日のサントラ

PRINCESS CONNECT! Re:Dive ORIGINAL SOUNDTRACK VOL.3 アーティスト:V.A. 発売日: 2021/02/17 メディア: CD 「プリンセスコネクト! Re:Dive」のサントラ第3弾です。 お値段は定価の3850円でした。 3周年を機にこのサントラもリリースされたようなんですが…

耳鼻科

1週間の仕事が終わりました。 と言っても今日は耳鼻科に行かせて貰う為に15時で上がらせて貰ったんですけどね。 なので残業も何もあったもんじゃ無かったので、良いお休みになりましたよ。 ちなみに左耳が痛かった原因は耳掻きのし過ぎだそうです。 所謂「外…

日頃、残業や休日出勤して仕事を頑張っているとの事で、社長から昼ご飯をご馳走になりました。 自分はとんかつ弁当を頼んだんですが、当初「竹」ランクの弁当になる筈だったのに社長の計らいで最高級の「松」が来て驚きましたよ。 孤独のグルメとかでしか見…

定時

久々に定時で帰ってきました。 まだ空が明るい頃に帰れる喜びを噛み締めましたが、ようやく作れた仕事の余裕にまた図面をぶち込まれたそうなので明日から再び残業です。 このままだとストレスで大変な事になりますよ、マジで。 そろそろ社員を労わって欲しい…

明日から残業も無く、週末も普通に休みとなりました。 しかし気を抜いたら今まで蓄積されてきた疲れが関を切って出てきてしまい、今日は眠気との戦いを強いられる結果となりました。 今週はこんな状態が続きそうですな…。