2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいC

ウイスキー美味しいです。 あと親父が一番くじで当てたリンクのグラスを使ってたのが気になります。 何処から使われてたんだろう…?

おやすみ

1週間の仕事が終わりました。 今日は久々に倒れそうになる位に疲れましたね。 早目に休んで英気を養おうと思います。

今日の買い物

無印良品 薬用リップクリーム・敏感肌用リップクリーム 15822782 5.3グラム (x 1) 無印良品 Amazon 無印良品のリップクリームです。 結局Amazonで買っちゃったよ。 昨日ブログ更新してから注文したのにもう届いてるのは優秀ですね。 ただ自力で見つけられな…

探しものは

最近ずっとお店で探している物があります。 それはリップクリームです。 数週間前に切れてしまったんですが、適当なタイミングで買えば良いだろうと思っていたのに手に入らず、今に至ります。 買い物に行くときに探すんですけど見つからないんですよね。 100…

眠い

夏の疲れが出たのか、今とても眠いです。 明日も忙しいのでさっさと寝ます。 おやすみ…。

季節はもう秋ですね。 仕事帰りに買物をしようとイオンに行ったら、すれ違う人の半分は長袖になってましたんで。 1週間前はまだ暑かったんですけどねぇ。 季節の移ろいは早いものです。 暑くも寒くもない適温なので、休みになったら少し運動でもしましょうか…

最近の買い物

Portal 2 (輸入版) - PS3 Valve(World) Amazon steamの「Portal」の1と2です。 お値段はどちらも120円でした。 このゲームは10年以上前の作品ですね。 当時面白そうだとは思ったんですが、PCのスペックが足りなさそうなので諦めて手を付けずにおりました。 …

「ひゅうが」見てきた

ワッツ、相楽と一緒に仙台港で行われた護衛艦「ひゅうが」の一般公開へ参加してきました。 多賀城駅から無料のシャトルバスも出てたんですが、早く行けば駐車場に車止められるだろうと思って車で行ったんですよ。 そしたら既に港は車が大渋滞でした。 自分達…

悪夢

1週間の仕事が終わりました。 昨日かなり大掛かりな樹脂加工を流して帰ったんですよ。 こういう時って刃物が突っ込んだり折れたりする悪夢に魘されることがあるんですが、仕事の帰りに睡眠の質を上げるというヤクルトの廉価版みたいなのが安く売られていまし…

無理だろ

昨日から自治体のコロナワクチン接種の予約が始まりました。 が、自分はそれを失念していまして今日予約画面を開いて見たんですよ。 そしたら集団接種会場すら予約出来ないほど空きがありませんでしたね。 辛うじて残っているのは平日のみです。 これはもう…

忙しない

特急の仕事が舞い込みまくって本来やろうとしていた仕事が進みません! 明日は中途半端な仕事を片付けつつ、急ぎの仕事を終わらせなくては…。 それに備えて早目に寝ます。 おやすみ…。

地震

朝の4時台に地震がありました。 震度自体は3だったので大したことは無かったんですが、何故か現行で使っているPixel6aではなく前のiPhoneの方が緊急地震速報を発したので五月蝿かったです。 機種によって災害に対する危険度って違うんですね。 些細なことに…

すっごい雷雨

今日は9月とは思えない程暑かったんですが、そんな折に夕方にゲリラ豪雨がありました。 雨が降るたびに季節は変わると言いますので、そろそろ秋に変わるって事でしょうか。 早く外出が苦にならない天候になって欲しいものです。

眠いッス

天気も曇りがちだったお陰か眠かったです。 暑さからも開放され始めてきたので、休むには持って来いだった気がします。 明日も天気悪いんですかね。 それなら明日も休むか…。

ばあちゃん家へ

オレが風邪を引いたり、向こうの都合が合わなかったりでしばらく行けていなかったばあちゃんの家に行ってきました。 敬老の日も近かったので海鮮丼をご馳走してきましたが、夏の暑さにやられたのかばあちゃんは少し食が細くなってましたね。 あんなに好物だ…

ばあちゃん家へ

オレが風邪を引いたり、向こうの都合が合わなかったりでしばらく行けていなかったばあちゃんの家に行ってきました。 敬老の日も近かったので海鮮丼をご馳走してきましたが、夏の暑さにやられたのかばあちゃんは少し食が細くなってましたね。 あんなに好物だ…

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 あんまり意識していなかったんですが、明日から3連休なんですね。 特に予定は設けていなかったんですが、風邪ひいたりしてて暫く行けなかったばあちゃんの所へ顔を出そうかとは思っています。 時期的に敬老の日にも重なりますし…

コロナのワクチン接触の案内が来ました。 まだ案内が来てくれるんですね。 今回もちゃんと受けようと思いますが、また副反応でやられるのが辛いのが難点です。 苦しい期間は休めるように何とか調整したいと思います。

寺沢武一先生死去

COBRAを初めて見たのは弟が借りてきたDVDでしたね。 コブラOVAシリーズ Blu-ray BOX 野沢那智 Amazon 野沢那智さんが語る軽妙でクールな台詞の数々に魅了され、すっかりコブラの虜になってしまいました。 連載初期のCOBRAを読んでも今ですら考えもつかないよ…

寝る

地味に暑いですね。 毎日汗だくなので疲れも半端ないです。 なので寝ます。 明日も頑張ろう…。

何も出来ない

昨日は地区民運動会が行われておりました。 自分は風邪が治るかどうかの瀬戸際だったので参加はしなかったんですが、出場する家族を見送って家で寛いでたら割と早く皆帰ってきたんですよ。 理由を聞いたら「暑すぎて中止になった」との事です。 実際に熱中症…

今日の動画

www.youtube.com ヒカキンが骨折したみたいですね。 自分は足を骨折した事しか無いんですが、手の骨折も大変ですね。 ペットボトルすら開けなれないってのは身につまされるな…。 一刻も早いご快癒を祈ります。

LOW LOW

今日の昼過ぎにお客さんが来ました。 何でも市から祖父さんの敬老を祝うためのプレゼントを持ってきたんだとか。 そいつを受け取って必要なサインもしたんですが、持ってきていただいだ方がシルバー人材の人なのが気になりました。 敬老祝いを持ってくるのが…

先週と変わらん

1週間の仕事が終わりました。 先週の金曜日も鼻水ダラダラで疲労困憊でしたが、今日も咳と鼻水が酷かったです。 病院にも通ったのに何も改善してない気がします。 もう本気で体を休めないと何も進展しない気がしてきたので、明日は休むことが仕事だと思って…

病み上がり作業

病み上がりなので疲れました。 早く金曜になってくれ…

土砂降り病院

結局、朝になって熱も出てしまったので会社休んで病院行くことになってしまいました。 幸いにも検査してもらってコロナは陰性でしたが、1月足らずでまた病気のお世話になるのは少々情け無く感じます。 しかし今日は雨が凄まじかったですね。 病院に向かって…

のど痛い

会社の後輩がコロナで今週休んでおります。 先週末から調子が悪かったそうなんですが、その頃に思いっきり接触してるんですよね、自分。 良く考えると金曜日は鼻水とくしゃみが酷かったですし、今は喉も痛いんですよね。 まさか…な?

ようやく雨

今日は久々に雨でした。 毎日ガンガン照りで稲刈りとか大変じゃないかと思ってましたけど、むしろいま振られると逆に刈り入れが遅くなって厄介ですね。 本当に天気はどうにもならない物だと思います。 ちなみに雨降ったからと言って暑さが収まった訳では無か…

舞台「七英雄の帰還」鑑賞

舞台「SaGa THE STAGE ~七英雄の帰還~」 Amazon 昨日限定でYouTubeにて公開されていたので見ました。 ロマンシングサガ2を舞台化した物でしたが、お芝居という物自体全く見たことが無かったのでとても新鮮でした。 ゲームで知ってるキャラが実際に舞台に立っ…

何もできん

給料日直前です。 なので何も出来ません。 まぁ、休むには良い口実ですかね。 来週は何かしたいなぁ。