2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界樹の迷宮II」進行状況

現在はソードマン、パラディン、ブシドー、メディック、アルケミストの5人でパーティを組んでますが、未だに2階止まりです。 やっぱりこの仕事の状況だと、マッピングやらの作業が目に響いてしまってなかなか進みませんね。 この間もゲームやりながら寝て…

昨日の買い物

ひだまりスケッチ (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: 蒼樹うめ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2008/02/27メディア: コミック購入: 4人 クリック: 96回この商品を含むブログ (182件) を見る「ひだまりスケッチ」の3巻です。 お値段は定価の860円でし…

「トライガンマキシマム」最終巻読了(ネタバレあり)

トライガン・マキシマム 14 (ヤングキングコミックス)作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/02/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 108回この商品を含むブログ (122件) を見るとうとう最終巻です。 さっき読み終わりましたが、澄み…

今日の買い物

ガサラキ―戦略装甲兵器解説読本 (上巻) (ニュータイプフィルムブックエクストラ)出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1999/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る「ガサラキ」のフィルムブック上巻です。 お値段は58…

アカデミー賞の結果

浅野忠信さんが主演を勤めた「モンゴル」が外国映画賞を逃してしまいましたね。 それが何より残念でした。 後は授賞式でプレゼンターが「Wii Sports」をやっていたのが印象的でしたか。 とうとうゲームもここまで顔を出すようになったのかと思ってしまいまし…

今日の買い物 テレビ買い替えスペシャル

親からテレビ購入の承諾を得たので、今朝早速買いに行ってきました。 目当てはヨドバシカメラで本日限定10台のみ59800円で売られるVIERAの20型です。 仮面ライダーを見た後に支度をし、9時に家を出発。 開店とほぼ同時に店に到着してテレビコーナ…

仮面ライダーキバ 第5話「二重奏・ストーカーパニック」

最近「紅魔郷」のやりすぎで、主人公の苗字の「紅」が「ホン」にしか読めません。 なので「紅渡(くれないわたる)」の文字が「ホント」に脳内変換されてしまいます。 …ゲームもほどほどにしないといけませんね。 で、今回の話ですが、22年前のエピソード…

昨日の買い物

ポヨポヨ観察日記 4 (バンブー・コミックス)作者: 樹るう出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2008/02/22メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (24件) を見る動物のおしゃべり(3) (バンブー・コミックス)作者: 神仙寺瑛出版社/メーカー: 竹書房…

ゲームまでスランプ

今日プリオが来たんで、ローゼンクロイツスティレッテを遊んでいたんですが、どうにも上手くプレイできませんでした。 最終的にクリアまで行けたんですが、今まで普通に倒せていたボスにも手こずるわ、ラスボスでも歯が立たなくて結局プリオに頼ってしまうわ…

休み

ようやく…、ようやく休みです。 今日どれだけ休んでも、どれだけ飲んでも明日は休みなんです。 ああ、こんなに嬉しい事は無い…。 とりあえず今日は死ぬほど休暇をエンジョイしたいです。

今日の買い物

「ワールド・ネバーランド 10th Anniversaryパック」です。 お値段は4980円でした。 これはワーネバ誕生10周年を記念して作られた3000個限定のセットです。 パソコン版のオルルド王国物語とプルト共和国物語がセットになっている上に、ゼーン大陸…

アンリミテッド・リザルト

ガンダム00が面白い

残業から帰ってくると親が飯を用意してすぐに寝てしまうので、茶の間ががら空きになってしまいます。 なので1クールぶりぐらいに撮り溜めていたガンダム00を見てみたんですが、何か超面白いですね。 練りに練られた黒田脚本が最高ですし、新手のガンダムに…

今日の買い物

とらぶるクリック!! (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 門瀬粗出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/09/27メディア: コミック クリック: 32回この商品を含むブログ (30件) を見る「とらぶるクリック!!」の1巻です。 お値段は450円でした。 本当は早く…

1000日目

今日でブログ 1000日目です。 最初の頃は100日目だの一周年だので盛り上がったりしていましたが、そのうち段々と「何百日も連続で書き続けるなんてお前どんだけ暇なんだよwww」とか思われそうで日数はカウントしなくなってきたんですが、4桁突入とい…

最近の買い物

ドラマCD「ペルソナ3」Vol.1-Daylight-アーティスト: ドラマ,石田彰,坂本真綾,鳥海浩輔,豊口めぐみ,能登麻美子,田中理恵,緑川光,中井和哉,堀秀行,沢城みゆき出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2007/03/21メディア: CD クリック: 29回この商品を…

最近の借り物

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/04/19メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 104回この商品を含むブログ (144件) を見る「ペルソナ3フェス」です。 プリオから借りました。 最近は人から貰ったり、ダウンロー…

「最果てを 越えて頂く 千一夜」

ガンガンの4コママンガドラマCDが届いた

去年応募したガンガンの3作品合同ドラマCDが届きました。 これは「WORKING!!」の4巻、「勤しめ!仁岡先生」の2巻、「ちょこっとヒメ」の3巻のうちどれか2冊を買って応募券と代金800円を封入して送るともらえるというCDです。WORKING!! 4 (ヤングガン…

仮面ライダーキバ 第4話「夢想・ワイルドブルー」

ザンキさんきたぁぁぁぁぁ!! 彼がキバに憑依すると剣を装備したフォームになるんですね。 狼モチーフというのもザンキさんにイメージぴったりですし、設定はなかなか良いですな。 でも何か青いキバってちょっと微妙じゃね? ガルルフォームって名前もダサ…

炎神戦隊ゴーオンジャー GP-01「正義ノミカタ」

本日から始まった新戦隊です。 炎神という意思を持ったマシンを轟音と共に操るからこのタイトルになったようですが… そんな事より青の攻撃が目立ちすぎて笑った。 寝そべったままタイヤで撃走する姿にはバイクル以来の衝撃を受けましたし、一人だけ武器がバ…

ソウル・アイ・ウォント

最近の買い物

東方求聞史紀 ?Perfect Memento in Strict Sense.作者: ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/12/26メディア: 単行本購入: 60人 クリック: 3,674回この商品を含むブログ (116件) を見る東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red作者: 書籍編集部出…

終わった…

一週間がようやく終わりました…。 明日はゆっくりと休めます…。 何かこんなに休日がありがたく感じるのは初めてかもしれませんね。 とりあえず今日は泥のように眠ろうと思います。

ドリル加工で血まみれな

マシニングの刃物を交換している際に手のひらにチクッとエンドミルが刺さってしまったんですが、時間が無いので無視してそのまま工具オフセットを続けていたら手が何かヌルッとしたので怪我した所を見てみると思いっきり血まみれになっていて驚いてしまい、…

今日の動画

94〜95年ぐらいのロボットアニメOP集です。 この頃のロボットっていうのが、自分にとって一番輝いていたように思いますね。 特にWガンダムが今見てもステキです。 平成ガンダムはこの作品の模倣はあっても超えるものってのは無いんじゃないかと思うんで…

プラネテス始まったな

有害物質を積載した人工衛星をミサイルで打ち落とす計画がアメリカで進められているんだそうです。 このままだと3月上旬頃に地球に落下するとかでこの措置に踏み切るそうなんですが、スペースデブリとか大丈夫なんでしょうかね。 破片が他の衛星を壊してケ…

今日のVOC@LOIDソング

鏡音リンの「よつばのクローバー」です。 仕事に疲れきっている今の自分にはこれ以上無いような曲ですが、こういう物に甘えてばかりだと成長も無いので今は真摯に失敗を反省せねばと思っています。 …まぁ、こういう歌もありますよって事で。

死を意識した週半ば

今日は疲れすぎて仕事に集中できませんでした。 お陰で失敗が続いてしまい、様々な方面に多大な迷惑を蒙ってしまうという大失態を演じる事に。 …仕事が忙しいというのも事実なんですが、それに負けてしまっている自分の体力と集中力が何よりの問題だと思うの…

また低気圧

話は変わりますが、また日本に爆弾低気圧が発生したみたいですね。 お陰で昨日から風が強くて大変なんですが、こちらでは然程雪は降っていません。 けど凍結だけは凄いです。 明日も車で出勤の予定なんで、滑らないように気をつけたいですね。