2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を

今日で一年が終わります。 仕事では色々とチャレンジが多く、多忙な時期を過ごさせて頂きました。 その反面プライベートはコロナに阻まれて自由が無い年だと思いましたね。 来年は公私共にバランスの取れる一年になってくれたらと思います。 皆さん良いお年…

濃密

飲み会から帰ってきました。 あとコミケの買い物にも行ってきました。 まだ仕事納めしてから2日しか経ってませんが、体感的に明日で休みが終わるんじゃ無いかと思うぐらいに濃密な時間を過ごしてます。 1日って長いなぁ…。

アウェー

今日は相楽の地元に泊まっての飲み会です。 鉄板焼き屋さんで美味しいお酒とご飯を頂いて、駅前のホテルで宿泊ですよ。 広島風お好み焼きも美味しかったですけど、海上自衛隊を出ている大将のカレーも辛ウマでした。 揚げ玉で辛さを抑える食べ方は初めて知り…

仕事納め

1年の仕事が終わりました。 今日は午前中だけ仕事をして、3時まで大掃除して終了という流れでした。 早く帰れたのも久しぶりですね。 しかし家に戻ったらドッと疲れが出て、YouTube見ながら寝落ちする所でしたよ。 今年は非常に忙しい一年だったので、その疲…

寒いのぅ

昨日から引き続いて寒いです。 雪とかが降った訳ではありませんが、寒さで溶けた雪が氷になってしまったのが問題ですね。 明日はアイスバーンになりそうですな…。

床屋

祖父さんの希望で今日は一緒に散髪に行ってきました。 やっと冬の気温に耐えられるボリュームに育ったと思ったんですが、もう切らなければならんとは…。 まぁ、頭がボサボサになる手前と言えなくも無い状態だったので年内にサッパリ出来たのは良かったのかな…

年内最後の

繁忙期の所為でずーっと行けなかったばあちゃんの家へ行ってきました。 年内は今日を逃したらもう行く事は出来ないと言い切っても過言では無いので、死んだじいちゃんに線香をあげる年内ラストチャンスだと思って決断した次第です。 色々と積もる話も出来た…

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 来週は実働2日で、内1日は大掃除な訳ですからほぼ年内の仕事は終わった様なもんですね。 感覚的にはロスタイムに近い感じです。 ただ油断して仕事をミスしないように気を付けようとは思います。 一先ず明日からは体を休めて残業…

ほぼ終了

昨日からですが、年内の仕事に目処がついたので定時で帰れるようになりました。 もちろん休日出勤もありません。 やっと落ち着いた日々を過ごす事が出来る様になりましたが、プライベートを蔑ろにしてきた分ばあちゃんの家に顔を出さなきゃならなかったり、…

枕がデカ過ぎる

この間auのギフト券で西川の枕を買ったんですよ。 折角布団も西川なんだから枕も合わせたら最強なんだろうな、という短絡的な理由なんですが現物が届いて驚きました。 想像の3倍デケェ!! これって野獣先輩の枕並みなんじゃなかろうか…。 という事は先輩の…

負のスパイラル

今日、材料屋さんから入ったワークを加工しようとしたらC面取りの向きが間違っていました。 ウチで注文を間違えたのかと思っていたんですが、過去に同様のミスがあったのを教訓に社内の機械で取れるCならあえて取らないという事を徹底していたらしく、材料に…

寝違え

朝方起きたら右腕の関節が痛くなっていました。 起きた時の状態は右腕をピーンと伸ばしてfire TVのリモコンを握りしめた状態だったんですが、関節を痛める理由は何も無い感じなんですよね。 その結果何故こうなったのかは分からないんですが、トイレットペー…

一足早いクリスマス

今日は家族のスケジュールの関係で一足早いクリスマスをやる事になりました。 プレゼントを配ってやりましたが、喜んで貰えて良かったです。 後はもう年末ですね。 一年早いもんだ。

寒い

1週間の仕事が終わりました。 今日はべらぼうに寒かったですね。 こんな時に休日出勤しなきゃならないのは多少なりとも理不尽に感じました。 まぁ、その分明日は休みますけどね。 死ぬほど寝たいなぁ…。

休息に有らず

今朝はジョギングしてたら道に迷った挙句に体力の限界を迎えて立ち往生する…、という夢を見ました。 ジョギングなんてした事無いんだけど、何でこんな夢見たんだろ? それはそれとして起きたら妙に足が硬ってましたね。 ジョギングの夢を見てる間に筋肉が動…

今日の買い物

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 参 KADOKAWA Amazon 「艦娘型録 参」です。 お値段はAmazonで定価の4800円でした。 久々にリリースされましたが、600ページ超えのボリュームってのが凄まじいですね。 FF3の学者みたいに使ったら武器になるじゃなかろう…

定時

祖父さんの面倒を見る為に定時で帰ってきました。 ちなみに2時間掛かる加工を流して帰ったので機械は仕事をしてくれてますよ。 デカい材料の加工もこの辺で年内は終わりだと思うので、明日からは普通の加工に戻れると良いですな…。

疲れた

仕事が相変わらず忙しいです。 年内は休まる事は無いでしょうね…。 あと2週間頑張らねば…。

電卓

会社で使っていた電卓を作業着に入れたまま洗濯してダメにしてしまいました。 なので昼にケーズデンキに行って新しいのを買ってきたんですが、その時に会員カードの提出を求められたので出したんですよ。 デンコードーのカードを。 自分はケーズと合併する前…

iPod touch貰った

親父から「もう要らないからあげる」とiPod touchを頂きました。 Apple iPod touch (第6世代) 128GB ゴールド (整備済み品) Apple(アップル) Amazon 理由は「Walkmanの方が使いやすいからこっちはもう触らなくなった」からなんだそうな。 過去にWalkmanを買…

「艦隊これくしょん」進行状況

E-2を甲難易度で制し、最終海域のE-3へとやってきました。 ここまで順調過ぎるほど順調に進んできてしまいましたが、恐らく最後は一筋縄では行かないでしょう。 なので一旦難易度を乙にしたんですけど、すぐに思い直して甲に切り替えました。 理由は簡単です…

燃え尽きる

1週間の仕事が終わりました。 もう燃え尽きましたよ。 今日はこれ以上何も出来ません。 ただただ寝ます。 おやすみ…。

意地でも

今日は長時間の加工を流す代わりに定時で帰ってきました。 今がしんどい時期なので、何としても体力の確保に注力しますよ。 その分明日も頑張りたいと思います。

休みだー!

土曜日が休日出勤ではなくなりました。 もうみんな疲弊してますからね。 賢明な判断だと思います。 久々に羽を伸ばしたいですな…。

ガス抜き

祖父さんと母親がケンカしたとの事で今日は残業免除で帰ってきました。 ジジイにも母にもガス抜きは出来たと思いますが、解決したかは微妙な所です。 こんな事で会社に迷惑をかけたく無いものですな…。

タイヤ交換

昨日の話ですが、近所のカー用品店でタイヤ交換をして貰ってきました。 ほぼ開店と同時にお店に着いたんですが、それでも駐車場は満車に近い状態でしたね。 ここ最近の急激な寒さにみんな慌てたんだろうと思います。 何とか受け付けは通りましたが、作業には…

「艦隊これくしょん」進行状況

秋イベントが本格的に始まりました。 E-1は秋刀魚漁ついでに終わらせていたので、自分は後段作戦のE-2から開始となります。 秋刀魚イベントの後は割と時間があったので山風を改二にしたり、任務でソナーを貰ったりして過ごしておりましたよ。 E-1での報酬だ…

友人と忘年会

仕事が終わった後に親しい友人達と酒を飲んできました。 これから季節的に病気が蔓延する可能性があるので、その前に行う実質的な忘年会ですね。 積もる話も出来て楽しかったんですが、次はいつ出来るんでしょうかね…。 早く世の中がコロナを乗り越えられる…

明日も仕事

普段なら金曜日で1週間の仕事は終了なんですが、大量に仕事が入っているので明日も出勤です。 が、みんな疲れてきてますね。 工場で働く人間だけでは無く、事務所の人も疲弊しているのか材料の発注ミスが目立ちます。 間違って数が足らなかったりしたらそも…

寒い

一昨日は大雨が降ったのに今日は雪でも降りそうな気温になってしまいました。 今までは適当な防寒着で誤魔化してましたけど、流石に冬用のダウンを出さないといけないかもしれませんな…。 一先ず体調を崩さないようにしたいと思います。