2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「艦隊これくしょん」進行状況

冬イベでは瑞穂やグラーフ・ツェッペリンもドロップすると運営からアナウンスがありました。 えっ、オレその二人既に持ってるんですがそれは…? 何か秋刀魚祭りの時の磯風といい、手に入って大喜びした直後にその艦娘が大放出される事が多くて何か三日天下感…

今日の動画

「BEAT-GAY-WORLD」です。 これは良いチン…テンポですね。 東方のレスリングアレンジを聞くのも久々ですけど、歴代の中でも相当な出来だと思います。 歪みねぇな♂

今日の買い物

艦これスタイル 壱 鎮守府生活のすゝめ 改 (エンターブレインムック)作者: 艦これ編集部出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/01/29メディア: ムックこの商品を含むブログ (6件) を見る「艦これスタイル」です。 お値段は定価の1350円でした。 Amazonでは…

具合悪い

昨晩は早く寝たんですが、朝になっても疲労感は拭えず、結局昼飯は半分しか食えませんでした。 更に夕方になると胃がムカムカして吐き気まで催す始末だったので、今日も早めに寝ようと思います。 最近の風邪は胃腸に来ると言うので、そういうのじゃないと良…

今日の買い物

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (10) (電撃コミックスNEXT)作者: 安倍吉俊,山本アリフレッド,着信なし殿,「艦これ」運営鎮守府出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2016/01/26メディア: コミ…

残念

今日は艦これのアンソロの発売日だったんですが、二軒はしごしても見つける事が出来ませんでした。 場合によっちゃ早売りしてる事もあるのに、無い時はとことん無いんですね。 不思議なもんだ。 明日こそ入荷してると良いですな。

限界

眠いです。 今日はさっさと寝ます。

くじ運

この間の健康診断で問診を受けた時、喘息の事を相談しました。 まだ咳が治まらなければもう一度病院へ行って診てもらったり、マスクを変えてみるのも良いと言われたので、今日はコンビニへ行って違う形状のマスクを買ってみたんですよ。 そしたらくじを引く…

マスキング・ナンバー

人騒がせ

ばあちゃんの家に新車をお披露目してきました。 そしたら今日は知り合いのお通夜があるという事で、会場まで送って帰ったんですよ。 そしたらお通夜は今日じゃなくて明日だったんだそうです。 人騒がせですね…。 明日は雪のようですが、何とか頑張ってまた会…

明日から寒波

今日で一週間の仕事が終わりました。 頑張ったお陰か本日は定時で終業だったので、久々にのんびり出来た気がします。 ただ明日からは寒波が到来するとのことでしたんで、あまり遠出せずにのんびりしたいですね。 折角新車があるってのにドライブも出来やしね…

眠すぎ

あまりにも眠くて、風呂から上がってから殆ど起きていられませんでした。 残業続きで疲れてるんだなぁ…。 あと1日で休みになるので、明日はラストスパートかけたいです。

ネムイっす

今日は健康診断だったので、昨晩は呑めませんでした。 なので今日は久々の飲酒をした感じです。 お陰で眠いです。 今日はもう寝よう…。

「艦隊これくしょん」進行状況

本日、朝潮型駆逐艦10番艦の霞に改二が実装されました。 改二実装の噂は以前から流れていたので自分も育てていましたが、後に五航戦同様のコンバート改装である事が発表され、「極めて高い錬度」が必要である事も明言されました。 これまで駆逐艦の改二で求…

大雪

暖冬と言われていてもやっぱり雪は降るものですね。 今日は普段より30分早く出社して、普段通りに到着できた感じです。 明日も荒れた天気は続くようなので、早めに起きて対処したいものです。

選挙のお手伝い

今日から地元の市議会議員選挙が始まりました。 自分は投票するだけの立場だろうと思っていたんですが、数日前に親父から「選挙のポスター張り手伝わない?」と声を掛けられまして。 特に予定も無かったので了承して、今朝から手伝いをやっていました。 出陣…

ニクロム・ポスティング

今日のサントラ

朧村正 音楽集 変奏ノ幕アーティスト: GAME MUSIC出版社/メーカー: ベイシスケイプレコーズ発売日: 2011/10/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る「朧村正 音楽集 変奏ノ幕」です。 お値段は中古で2000円でした。 ここ最…

「艦隊これくしょん」進行状況

先日、冬イベントのモチーフが「礼号作戦」である事が発表されました。 礼号作戦は任務として実装されていたのでイベントになる事はもう無いと思っていたんですが、あれはイベント化へ向けての予行演習みたいな物だったんでしょうかね。 ちなみに自分はこの…

ホワイト納車

今朝起きてみたら外は雪が舞っていました。 納車日なのに降雪とは、些か不運ですね。 まぁ、向こうでは既に冬タイヤに履き替えた新車が待っていますので、心配自体は特に無いんですけど。 後は気をつけて受け取りに行こうと思います。

明日は

明日は新車の納車です。 楽しみでもあり、今の車との別れでもありで正直複雑な心境でいます。 良い車だといいなぁ…。

KNDR(今日の大楽)

寝る大吉と楽です。 この二匹は喧嘩しないから助かっています。 大吉なんて誰とも相容れない猫だと思っていただけに、理解者が出来て良かったですよ。 でも楽は相変わらず福とは仲悪いですけどね…。 あっちも何とか仲良くなって欲しいものです。

肋骨痛い

最近、咳をすると右の脇辺りが痛くなります。 痛みの度合い的に肋間神経痛なんだろうと思っていたんですが、毎回ピンポイントで決まった所に痛みが来るのでもしかしたら違う症状なんじゃないかと疑い始めました。 聞く所によると、咳が酷い人は場合によって…

しゃれにならん

洒落にならないぐらい眠いです。 今日は無理せず抗わず、寝ようと思います。

明日から仕事

3日間の連休を満喫しまして、明日からまた仕事です。 冬場は毎年忙しい傾向があるので、これからが本番って感じですね。 体調に気をつけて頑張りたいものです。

今日のサントラ

新年一発目も最近買ったCDを纏めてご紹介しようと思います。 一つ目は「エスプガルーダ」のサントラです。 お値段は中古で2000円でした。「エスプガルーダ」オリジナルサウンドトラックメディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見る昨日古本屋で発…

お出かけ

久々に品揃えが充実している古本屋に行ってきました。 今回もゲームサントラから同人CDまで色々と見繕って、結局7000円位使ってしまいましたよ。 まぁ、定価で買ったらもっと凄いので、これでも安く上がったと思っていただきたいです。 明日は戦利品を堪能し…

眠い

新年一発目の週末です。 流石に鈍った身体で忙しく駆け回るのは疲れました。 明日はゆっくり休もう…。

じいさん負傷

昨日、じいさんと水入らずで酒を飲んだんですが、その日の夜中に階下からドタバタと音が聞こえたんですよ。 自分はてっきりトイレに起きたじいさんがふらついて転んだだけなんだろうと思って、すぐにまた寝たんですが…。 朝起きたらじいさんが顔面を血だらけ…

眠い

仕事から帰ってきたらじいさんと二人きりだったので、久々に一緒に飲んでました。 そしたらお陰さまで平日なのに飲みすぎましたよ。 明日は大人しくしてよう…。