2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の買い物

唯一人アーティスト: 爆弾ジョニー出版社/メーカー: KRE発売日: 2014/06/04メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る 爆弾ジョニーの「唯一人」です。 お値段はiTunesで250円でした。 書籍に続いて音楽もダウンロードで買ってました。 端末とiTunesク…

今日の買い物

東方茨歌仙 ~Wild and Horned Hermit. (4) (IDコミックス REXコミックス)作者: あずまあや:漫画 ZUN:原作出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/05/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (5件) を見る 「東方茨歌仙」の4巻です。 お値段は600円でした。 …

終わった

熾烈な残業を経て、ようやく休みを手にしました。 数多の英雄譚よりこういう当たり前の頑張りの方が偉いんじゃないかと思うのは、自分の程度の低さ故なんでしょうかね。 ともかく明日は休みを満喫したいと思います。

地獄

今日は10時近くまで残業でした。 流石にこうなると夜更かししがちですね。 でも前倒しで仕事をした分、明日は定時で帰れそうなのでひとまず安心かなと。 一応今週の仕事は明日まであるので、もうひと踏ん張りしたいと思います。

修羅場再び

平穏な日々が終わりました。 今日からまた修羅場宣言です。 厳しい日々が続きそうです…。 とりあえず茨歌仙を買う余裕が欲しい…。

親がいない

今日は母親がディズニーランド旅行に行っていていません。 なので羽目を外して酒を飲めるかと思っていたんですが、残業が長引いてヘトヘトになってむしろ普段より飲めませんでした。 やっぱ疲れには勝てんわ…。 今日も早めに休もう…。

疲れた

週の初日から何か仕事が堪えました。 明日も厳しいので、早めに就寝したいです。

「杜の奇跡22」レポート

Ashes of Dreams 杜の奇跡に出発する為に車に乗り込んでバイパスを走っていると、途中で軽自動車とトラックが爆発炎上していて通行止めになっており、仕方なく引き返して電車を使おうとすると券売機で子供が邪魔して来たり、電車が来なかったりで一向に仙台…

サイケ・リング・ドロップ

顔出し

今日はばあちゃんの家に顔出ししてきました。 明日は杜の奇跡なので、事前に用事は済ませとかないとね。 そんなわけで明日は資金が心許ないですが、イベント行ってきたいと思います。 これまで我慢してた例大祭の新譜が楽しみだ!

ご褒美

これまで何度かはてなから抽選ではてなポイントというのを貰っていました。 最初は良く分からなかったので無視してたんですが、この程それが2250ポイントまで溜まってしまったので、ここまで来ると無視できなくなってきました。 何か有効活用できるんじゃな…

ヤバイ

諸事情あっで今日はもう寝ます。 おやすみなさい。

失敗

最近寝る時に色々とミスしてしまう事が多いです。 風呂上りだから汗を止めようと思ってエアコンをつけたものの、そのままで寝てしまったり、肌着のままで寝てしまって寒くて起きてしまったりで、何か素直に寝れてません。 今日は雨も降っていて寒いのでその…

眠い

久々に自転車通勤をしているお陰か、毎日眠いです。 今日も早めに体力を回復させたいと思います。 おやすみ…。

ちょっと忙しい

最近仕事が忙しくなってきました。 忙しかった時期が死ぬほどしんどかったお陰で暇な時期が本当にありがたかったんですが、それもいつか終わる夢なんですよね…。 仕事がんばろう…。

「弾幕アマノジャク」進行状況

何だかんだで3日目までクリアしました。 全アイテムでの制覇とかは流石にしてませんけど、何らかの装備で全シーンはクリアしてます。 で、4日目なんですが、ここまで来ると一筋縄じゃ行かないですね。 一応、幽々子は花火を使って避けられる所まで避けて、後…

今日の買い物

弾幕アマノジャク ? Impossible Spell Card.出版社/メーカー: 上海アリスメディア: DVD-ROMこの商品を含むブログ (2件) を見る 「弾幕アマノジャク」です。 お値段は定価の1080円でした。 先週は仙台国際ハーフマラソンの最中に例大祭の買い物をしてきました…

お金が無い

月の半分しか経過していないと言うのにもう資金に余裕がありません。 やっぱ例大祭のある月は厳しいな…。 明日は「弾幕アマノジャク」も委託開始なので、買う物を買ったら余計な物を見ずにさっさと引き上げるように心がけたいと思います。

限界

何とか今週の仕事を乗り切れました。 本当に疲れた…。 今日は酒飲んで寝ます。

頑張った

今日はフライス加工の人員が一人機械講習に行ってしまったので、その分頑張る羽目になってしまいました。 煽られながらも何とか頑張って仕事を終わらせましたが、疲れたな…。 明日こそ少しはのんびり出来たらと思います。 せめて休憩が取れるように。

あぁ、暑い

今日、宮城でも猛暑日になったそうです。 自分としても午後は暑くて仕事が非常につらかったです。 昨年は熱中症で倒れているだけに戦々恐々としながら作業してました。 で、結果として普段以上に疲れていたりします。 と言うか昨晩はベッドで寝たはずなのに…

何かお疲れ

大した仕事もしてないのに疲れ気味です。 日曜の仙台遠征が今更効いてきたんでしょうかね…。 今週はまだ買い物をしなければならないので、無理せず体力温存を心がけたいと思います。

今日の買い物

[rakuten:auc-grep:10003964:detail] 「収集荷取」です。 お値段は定価の1500円でした。 もしかしたら個人的に「弾幕アマノジャク」よりやってみたかったかもしれない黄昏フロンティアの新作です。 委託が早くて凄くうれしいです。 で、早速遊んでみしたが、…

初めての例大祭委託購入

Go The Brutal Man 午前9時ちょっと過ぎに仙台の同人ショップを目指して家を出発しました。 交通手段はいろいろ悩んだ末に自転車にしてます。 理由は交通費が掛からないのと、健康的なのと、ハーフマラソンの影響を受けそうな個所も仙台駅周辺のみだから多分…

ハート・フル・マラソン

例大祭あれこれ

行けたんよ 明日は博麗神社例大祭です。 以前からお伝えしている通り、今回の例大祭は母方の祖父の三回忌と重なってしまったので参加不可能となっていたのですが…。 諸々の事情があって三回忌が取りやめとなってしまいました。 理由は従妹が飼っている犬にガ…

3日なのに

明日からまた休みです。 既に例大祭までのカウントダウンが始まっているような状況なので、節制は怠らないようにしたいと思います。

KNFK(今日の福)

ところでこの棚を見てくれ。 こいつをどう思う? まぁ、テレビ台に入った福なんですけどね。 福は本当に好奇心旺盛で、自分の入った事が無い所に入りたがるんですよ。 トイレから人が出てきたら入れ違いに入ってしまいますし、引き出しを開けたらその中にす…

DIY

今日、会社でこんな物を片手間で作ってきました。 板厚10ミリのアクリル板を磨きカンナとフライス仕上げしてパーツを接着した物なんですが、これが何かと言うと… テレビを乗せる台なんですよ。 更にこの台は色々計算して作っておりまして… パソコンのキーボ…

「すれちがい広場」拡張

ゴールデンウィーク期間中だけ3DSの「すれちがいMii広場」の4つの有料ゲームがセットで1000円というセールをやっていたので、この機会に購入してみました。 プレイステーションネットワークではよくコンビニでチケットを買ってチャージする事はあるんですが…