2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの

今日は定時で帰れました。 残業に入る間際に流して帰れるベースの材料が上がったので、それを加工することを条件に定時にさせて貰えました。 祖父さんに孝行もしてやれたので有り難いの一言に尽きます。 明日は今日の分頑張りたいと思います。

疲れたら寝ろ

連日の残業と休日出勤で流石に疲れたようで、今日はほぼ寝てました。 昼寝して起きてもまだ眠くて具合が悪いと感じる位でしたね。 今も眠いですが、身体が幾分は楽になったのでやっぱり寝るのは大事ですな。 今夜もまた寝て明日からの仕事に備えたいと思いま…

終了

1週間の仕事が終わりました。 休日出勤という憂き目には遭いましたが、急ぎのヤバい仕事を現状加工できる分だけ全て手を付けられたのは良かったです。 休日に出た甲斐のある1日だったと思います。 明日は貴重な休みになるので英気を養いたいです。

疲れた

明日も仕事です。 かなり体力も減ってますが、頑張るしかありません。 持ってくれよ…。

決定

土曜日が出勤確定になりました。 大変かもしれませんけど、忙しいのは悪い事ではないので頑張って行きたいと思います。 これからペース配分考えて過ごさないとな…。

地獄行き

ここ最近仕事が忙しくて残業していたんですが、そこに更に大型の仕事が舞い込んでしまいました。 最早残業だけではどうにもならないので、休日出勤も視野に入ってきております。 厳しいですけど腹を括るしかありませんな。 ペース配分と毎日の体調管理をしっ…

天の恵み

世間一般では今日が給料日だと思いますが、自分は月頭に支給されるので今が絶賛金欠中です。 今月は友人達と福島に遊びに行ったり、思いがけなく母校に帰ったりと有意義な時間を過ごしたんだから財布の中身が心許なくても仕方ありません。 今月は祖父さんの…

寒さ

段々と寒さが増してきました。 秋の涼しさから冬の寒さにシフトしてきた感じです。 寒いと体に異常もきたす物ですけど、その影響が早速現れたのか今日は会社の後輩がぎっくり腰で休んでしまいました。 仕方ないと思っていましたが、午後に来た得意先の営業の…

のんびり

昨日は母校に帰るというニューシネマ・パラダイス的なイベントをこなしましたが、その分本来やらなきゃいけなかった祖父さんの買い物とかをしてなかったのでそれをやって参りました。 本来のルーティンからちょいと外れてしまいましたけど、まぁ軌道修正は出…

母校へ

今日は母校であるOG商業高校の学園祭に相楽と行ってきました。 幸運にも「ノーマルデイズ」を書いていた頃に過ごしていた3-4の教室に入って写真を撮影することが出来ましたが、あの頃から驚くほど何も変わって無かったです。 この学校に入学して今もつるんで…

疲れた

1週間の仕事が終わりました。 帰りに流して行きたい加工がタイムリミットギリギリ! 流して帰るには切削油の残量もギリギリ! 急いで補充! 更に間に合わなかった荷物を配送業者への持ち込むよう頼まれちまったぜ! というわけで今週着て汗だく蒸れ蒸れだっ…

尻が痛い

昨日重い材料を引きずって工場に搬入したんですよ。 そしたら普段使わない筋肉を使ったのか、尻が筋肉痛になってしまいました。 なので何をするにも尻が痛くてなかなかにうっとおしかったですね。 ちなみに今日は昨日のブレーカー騒ぎで故障した機材の搬出で…

停電

仕事中、突然エアーコンプレッサーの電源が落ちて仕事が出来なくなってしまいました。 工場のブレーカーは何処も落ちていないので原因が分からず、業者さんを呼んだらまさかの理由が判明しました。 どうやら会社で使える電気の許容量を超えた為にキュービッ…

「艦隊これくしょん」進行状況

E-5を終え、残す海域はE-6のみとなりました。 早々に攻略を完了させて焦りから解放されたい所ですが、海域攻略以外にもマサチューセッツとブルックリンの掘りが残っています。 9月も末日が近いというのに運営からはまだイベントの終了時期は明言されていませ…

免許更新

祖父さんの面倒を見るために有給を取ったので、折角だからこれを機に免許更新してきました。 午前中に済ませることが出来たので午後はゆっくりしようかと思ってたら、ジジイから目薬貰って来いと言われて処方して頂き、やっと休めるかと思って昼寝してたら母…

副反応

昨日打ったワクチンの副反応で今日は寝込んでいました。 やっぱメーカーが変わっても腕は痛いですし、熱も出ますね。 夕方くらいには落ち着きましたけど、基本的に何も出来なかったのでずーっとゲームしてました。 この機会にアズールレーンで開発中だった白…

4回目

コロナワクチンの4回目を受けてきました。 今回はオミクロン対応のファイザー製です。 今までは全てモデルナを打ってきたので、初の交互接種になります。 巷じゃファイザーは副反応が少ないと言われてますけど、自分は心無しか打たれて15分待っている間に軽…

4連休

1週間の仕事が終わりました。 明日から休みで、月曜日と火曜日は有給を取りました。 両親が旅行に行くので祖父さんが一人になるためです。 つまり4連休って事ですね。 周りからは羨ましがられてますが、実際はワクチン打ったり、免許更新したりと慌ただしい…

残業

久々の残業でした。 何か大分堪えましたね。 明日は定時の予定なのでラストスパートだと思って頑張りたいです。

地味に忙しい

少し仕事が混んできたらしく、明日は残業になりました。 ここ最近はそういう兆候も無かったのでたまには頑張るのも良いかと思っています。 久々に頑張るか。

草田草太先生死去

昨日の夕飯中に訃報を知りました。 艦これの絵師さんが亡くなるってのは微塵も想像した事が無かったので、箸が止まる位にショックでした。 睦月と如月以外の睦月型や、パースの改二とかどうするんだろう…? 思うところは色々と御座いますが、今は先生のご冥…

「艦隊これくしょん」進行状況

丙提督でありながら何だかんだ乙でE-4まで駆け抜けてきました。 色々と運が良かったのかもしれませんが、流石にE-5までくればそんなラッキーも通用しないでしょう。 という訳でここは安定の丙を選ばせて頂きました。 いやぁ、実家に帰ってきた気分だなぁ。 …

カレー旅

久々に。 もう超久々にカレーを食ってきました。 もっと言ったら宮城の県境を越える事自体が久々でしたよ。 行ってきたのは福島の「HAPPYHAPPYCURRY」さんです。 キーマカレーのほうれん草トッピングを頼みましたが、基本は甘めのカレーなんですね。 そのま…

ばあちゃん家へ

毎月恒例のばあちゃん家へ行ってきました。 今回はドライブで少し遠出してきましたけど、なかなかに疲れましたね。 帰ったら疲労で昼寝する位でしたので。 後はここ最近の諸々を語り合ってきました。 いい気分転換でしたよ。 明日も別件でドライブする予定な…

疲労困憊

一周間の仕事が終わりました。 何かもう疲れ切っております。 食欲より睡眠欲が上回ってもう倒れそうです。 今日はさっさと寝よう…。

異変

急に寒くなりました。 流石にもう半袖の作業服じゃ無理だと判断したので長袖に切り替えたんですが、それに伴ってか身体にも異変が起こりました。 何か無茶苦茶に腹が減るんですよ。 人間は寒いと体温を維持するために無意識下で身体を動かしていると聞いたこ…

メンテナンス

AppleやGoogleのアプリ価格改定の影響で最近はゲームのメンテナンスが多いです。 今日はロマサガがメンテになりましたけど、よりにもよって給料日に課金価格改定をしなくてもなぁとちょっと思っております。 まだメンテは続いているので楽しみは後に取ってお…

疲弊

週の2日目にしてもう疲れ切りました。 仕事がトラブルとやっぱ大変だわ…。 明日からもそんなのお構い無しに作業は続くので、さっさと休んで頑張ります。

サイコパス

金曜に納めた加工品が戻ってきました。 なんでも面取りが甘いとの事で取引先に行って直接返品されたんですが、改めてバリの除去を行ってもまだ甘いと言われて返されました。 残業して明日の方針を練りましたが、そもそも公差があるような部分の加工じゃない…

髪切り

祖父さんと床屋に行ってきました。 すっかり頭がわかめみたいにモジャモジャになってたので、すっきり出来て良かったです。 ただ昼飯食った直後に行った所為で散髪中に眠気を催して寝てしまったのは失敗でしたね。 もうちょい体調を整えられるように頑張りま…