2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサントラ

GRANBLUE FANTASY ORIGINAL SOUNDTRACK アーティスト: ゲームミュージック 出版社/メーカー: Cymusic 発売日: 2014/08/14 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る 「グランブルーファンタジー」のサントラです。 お値段はAmazonで送料込み1250円で…

ばあちゃん家へ

来月は土日に暇が取り辛いので、今の内にばあちゃん家へ行ってきました。 いつも通りあーだこーだ喋ってきましたが、帰りに雪に見舞われたのはびっくりしましたね。 久々の雪だった所為かフロントガラスの水滴がさっぱり取れなくて視界不良も良いところでし…

言葉に出来ない

ちょっと我が家で悲しい状況が起きつつあります。 色々と心の整理が付きません。 こんな時どうしたら良いんでしょうかね…。

弱り目に祟り目

病院で薬を処方して頂いたお陰で喘息は快方に向かいつつあったんですが、仕事中に問題が発生しました。 会社の先輩が自分の真後ろの機械で粉の出る材料を削って飛ばしてくるんですよね。 しかも全く遠慮なくこっちに飛ばしてくるので、また咳が止まらなくな…

病院へ

午前中に休みをもらって病院へ行ってきました。 しかし世間は大学の卒業式とか離任式とかで交通機関が混雑するみたいで、異様に混んでました。 更に車の取り締まりも多いのなんの。 違法駐車とか許さないオーラが出ていた中で病院も混んでいたので色々と大変…

病院

喘息が悪化したので、明日の午前中に休みをもらって病院へ行く事になりました。 明日までの我慢ではありますけど今日の夜は咳で起きなきゃ良いな…。

ガラガラ声

花粉症のシーズンの所為か咳がよくでます。 そろそろ気管支の病院に行かなきゃならないかと思ったんですが、今日声までガラガラになってしまいました。 もしかしたら喘息だと思っていた咳はただの風邪だったのかもしれませんね…。 何であれ咳は酷いので、病…

今日の動画

「迫真語録部・Google翻訳の裏技 第十五章」です。 怒涛のWowの連続には大草原を禁じえませんでした。 本気で声出して笑ったわ。 まだまだ遊べるようで何よりです。

今日の動画

「軍師ミノルと学ぶ日本地図」です。 ミノルさんの地理知識の無さに驚愕。 宮城の場所のわからなさに苦笑いしちゃったよ、思わず。 ちなみに自分は日本地理は得意な方なので都道府県は全部当てられると思います。 けど当たり前すぎて自慢にもならないんだよ…

今日の動画

「アズールレーン5ch小ネタ集【⑪】」です。 あんな演習イベントの後でもエセックスの人気が健在なようで安心しました。 オレは若干殺意が湧きましたよ。 インディペンデンス手に入れるために無心でオート周回しましたからね。 まぁでも取り逃すと後が怖いの…

眠い

祝日でしたが、飛び石の休みだったのでリズムを崩しかねない休日でしたね。 明日は朝から特急の仕事をしなきゃならないので、気を抜かずに挑みたいです。

休み

明日は祝日です。 花粉症のお陰で疲れてるので、ありがたくのんびりさせて頂こうかと思います。

眠い

何か最近また咳が出るようになってきました。 今まで何だかんだ乗り切ってきましたが、また病院のお世話になりそうですね…。

新人

今日から新入社員が来ました。 まだ使える奴かどうかも分かりませんが、間違った方向に行かないように指導はしてやりたいですね。

クリアファイル貰った

弟がココイチに行ってきたそうなので、おまけで貰ったアズレンのクリアファイルを譲ってもらいました。 開けてみたら中身はラフィーでしたね。 ダブらなくて何よりでしたが、こうなるともう一人の初期艦であるジャベリンのも欲しくなってきますね。 まぁ、狙…

用事

今日は溜まってる用事を諸々済ませてきました。 仙台行って注文してた品を受け取ってきたり、長年世話になってきた古本屋の閉店セールに行ってきたりと、なかなかに忙しなかった気がします。 疲れたので今日は早く寝ますかね…。

終了

1週間の仕事が終わりました。 花粉症も相まってか今週は疲れましたね。 仕事はそれほど立て込んではいないので、来週ものんびりやりたいと思います。

今日の動画

「ロックマラ2 イクイックマンステージ」です。 関内兄貴のロックマラ新作ええぞ! ロックマンは2が至高だと思っているのでシリーズ化希望です。

ココ壱番屋行ってきた

アズレンとコラボしているという事で、仕事帰りにココイチ行ってきました。 自分は実家暮らしなので外食は殆どしませんので、今回のイベントはスルーしても良いかと思ったんですが、通勤途中にお店があるので嫌が応にもキャンペーンポスターが目に入るんです…

作ってきた

DIY

要らない端材を使って会社でティッシュホルダーを作ってきました。 今まではパソコンデスクにティッシュ箱を備え付けていたんですが、ベッドからは遠かったので寝ている時に鼻が垂れた場合、すぐにチリ紙が取れなかったんですよ。 花粉症シーズンの今、これ…

8年

今日で震災から8年が経過しました。 例年は晴れの日が多かったんですが、今日は涙雨でした。 震災の日に天気が悪いとやっぱりどうしても当日を思い出しますね。 地震の後に急に天気も悪くなって雪まで降り出した時は、これがこの世の終わりの光景だと思いま…

最近の買い物

【最新版】 スマートウォッチ IP67完全防水 itDEAL スマートブレスレット 血圧計 心拍計 歩数計 活動量計 消費カロリー 睡眠検測 カラースクリーン 長い待機時間 着信電話通知/SMS/Twitter/WhatsApp/Line/アプリ通知 長座注意 日本語対応 iPhone/iOS/Android…

ばあちゃん家へ

ばあちゃん家へ行ってきました。 相変わらず元気でしたし、一月分の積もる話を目一杯語らってきたので満足です。 明日は甥っ子の面倒を頑張って見たいと思います(小並感)

今日の動画

「本格的ガチムチおニャンコ♂レスリングSP.PNT1」です。 名言がいっぱい。 サクッと見られるのが気持ちよいぞ…♂

今日の動画

「にくすべマン」です。 にくすべのSDほんとすこ。 あと後半のギャバンが良い味出してます。 ビスマルクの実装早く来ないかな…。

満足

給料日直後なので今日は帰りに買い物をしてきました。 久々に充実したショッピングが出来たとは思いますが、本番は休日なので程々にしないといけませんな。 あー、早く休みになってくれぇ。

ある意味休み

今日は甥っ子が来ません。 なので仕事終わりにのんびり出来ました。 しかし日頃の疲れがドッと出るので、すぐ眠くなってさっさと寝る運びになってしまいました。 まぁ、早く寝れるのも贅沢の1つですよね。 と言うわけでおやすみなさい…。

疲れた

週の初めです。 初日から割と疲れましたね。 明日は給料日なのでもうちょいテンション高めに仕事をしたいです。

今日のサントラ

今回は最近買ったサントラを何枚かご紹介したいと思います。 1枚目は「オクトパストラベラー」のサントラです。 お値段は中古で3100円でした。 OCTOPATH TRAVELER Original Soundtrack アーティスト: 西木康智 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売…

疲れた…

今日は子守をしてましたが、仕事より疲れた気がします…。 大変だな、本当に…。