2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

羽賀研二、恐喝容疑で逮捕

真人間になったのかと思ってましたが、ヤクザと繋がってたんですね…。 これは梅宮アンナの見る目が正しかったと言うべきなんでしょうな。 というか、それよりも元ボクシング世界チャンピオンの渡辺二郎が共犯者だった事の方が個人的にはショックだったんです…

ミートホープは198円

この間、母親宛に生協から葉書が届きました。 それによると「お客様が購入したコロッケはミートホープ社の商品でしたので、葉書をお持ち頂ければ代金198円を返金いたします」という事だったんだそうな。 …つまり、我が家でも血で赤色を足したり、パン粉や…

明日は休み

明日は日曜なのでお休みです。 最近は寝苦しい夜が続いていて寝れなかったので、その分ゆっくり休もうと思います。

声優の中江真司さんが死去

この間の「トリビアの泉SP」でナレーションに出ておられなかったんでまさかと思っていたんですが、予感的中でしたね…。 自分は「仮面ライダー」のナレーションよりも「仮面ノリダー」のナレーションの方でこの方の声に親しんでいたんですけど、どちらにして…

「A.C.E.3」がヤバイ

今週のファミ通で「A.C.E.3」の最新情報が公開されましたが、その参戦作品に久々に熱くなってしまいました。 とりあえずその一覧をご覧ください。 オーバーマンキングゲイナー 新機動世紀ガンダムX 機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムSEED 交響詩篇エウレカ…

ミーの誕生日

今日はわが弟、ミーの誕生日です。 めでたい日ではあるんですが、その他に今日ワッツがPS3を買っちゃったりもしてるんで色々とてんやわんやな事になっています。 今度モンハン3もPS3で出ると言いますし、オレも欲しくなってきましたなぁ…。 それを我が家に一…

今日の買い物

機動戦士ガンダム大全集出版社/メーカー: 講談社発売日: 1991/03メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見る機動戦士ガンダム大全集〈Part2〉―テレビマガジン特別編集作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/08メディア: 大型本この商品を…

今日の買い物

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック作者: ファミ通書籍編集部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/07/15メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (17件) を見る「モンスターハンター2」のファミ…

アニメイトへ…

もうすぐミーの誕生日なので、プレゼントに「Fate/zero」の1巻でもプレゼントしようと思って超久々に仙台のアニメイトへ行ってきました。 いや、やっぱりしばらく見ないうちに変わりましたけど、根底に流れる空気みたいなものは一切変わっていませんね。 悔…

悲しいお知らせ

ここで悲しいニュースをお知らせします。 1週間前に病院へ連れて行ってやったヌマタ君ですが… このほど入院することになりました。 何かあれから呼吸も困難になったそうで、救急車で病院に運ばれたんだとか…。 ちなみに退院まで1週間ほど時間を要するそう…

ミーの買い物

Rozen Maiden (8) (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス発売日: 2007/06/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 131回この商品を含むブログ (175件) を見る「ローゼンメイデン」の8巻です。 最近モモタネとBIRZ編集部と…

昨日の買い物

「涼宮ハルヒの憂鬱 名場面線画集凸」です。 お値段は2000円でした。 店頭で見かけた時は「何だこりゃ?」とか思ったんですが、ワッツに聞いた所によると京アニの通販とかの限定的な場でしか流通されなかった画集なんだそうです。 一応今度PSPでゲームも…

マッド・ニュース・カフェ

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」

そろそろ1クールも終了ということで、後半戦への複線がばら撒かれ始めました。 唯姉さんの妹の小早川ゆたかももうすぐ登場となるんですが、この辺から登場人物が一気に倍以上になるんで今後のキャラへ当てられるスポットの割合が大いに減ってしまうのは不安…

昨日の買い物

ゲームセンター「CX」作者: ゲームセンターCX,有野晋哉出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2004/12/01メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (65件) を見るゲームセンターCX 2作者: ゲームセンターCX,有野晋哉出版社/メーカー: 太田出版発…

「MHP2」進行状況

運命の二択 電王を見終わった後、何となく二度寝する気が起きなかったのでモンハンをやる事にしました。 もちろん狩る相手はモノブロスです。 今回もいつもの通り壁に激突させて動け無い状態にしてやった後に尻尾を切って、その後角もポキポキ折ってやって、…

仮面ライダー電王 第21話「ケンカのリュウ儀」

さて、2週間ぶりの電王ですが、今回はなかなかアクションに凝っていた感じですね。 ガンアクションあり、バイクアクションありと絵的な見ごたえが十分でした。 話の方も愛理さんの記憶の欠落が予想以上に大きかった事が明らかになったり、ゼロノスの変身に…

「MHP2」進行状況

06年 6月22日 PM11:00 昨日の夜中にミーがイタヤンを呼びつけました。 理由は「狩る」為です。 こっちは疲れてもう夢の世界へ浪漫飛行していたんですが、こういう状況が整ってしまってはオレも参加せざるを得ません。 オレ:…んで、何狩りてぇんだよおい。 …

「MHP2」進行状況 その2

ハートに火をつけて モノブロス 竜盤目・獣脚亜目・重殻竜下目・角竜上科・ブロス科 人里離れた辺境の砂漠に生息する飛竜。 後頭部に張り出した大きな襟飾りと、額に生えた巨大な角が特徴で“一本角”とも呼ばれている。 その優れた脚力と角を武器として繰り出…

最近の買い物

GUNDAM EVOLVE MONTHLY THEME SONG 1 October-Novemberアーティスト: 東野純直/CHINO,東野純直,CHINO出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/11/21メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見るGUNDAM EVOLVE/MONTHLY THE…

今日の買い物

少年サンデー公式ガイド ハヤテのごとく! (少年サンデーコミックススペシャル)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/06/18メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (74件) を見る「ハヤテのごとく!」の公式ガイドブックです。 …

疲れた

今日は久々に仕事が忙しかったです。 なので眠くてしょうがありません。 お休み…。

らき☆すた 第10話「願望」

ア、アニメ店長すげぇ…。 ゲーム版にも顔出してたけど、ここまでの凄い動きでアニメに出てくると思わんかった…。 でもオレってこの人が何のキャラなのか未だによく分からないんですよね。 映像見る限りアニメイトのなんでしょうか。 あの店は中学以来行って…

最近の買い物

デトロイト・メタル・シティ 3 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 35回この商品を含むブログ (333件) を見る「デトロイト・メタル・シティ」の3巻です。 お値段は350…

マイ・リトル・オーケストラ

昨日の買い物

花丸ハムスター 1 (あおばコミックス 7 動物シリーズ)作者: めで鯛出版社/メーカー: あおば出版発売日: 1999/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る花丸ハムスター 2 (あおばコミックス 104 動物シリーズ)作者: めで鯛出版社/メーカー: あ…

仮面ライダー電王がお休み

今週は全米オープンゴルフで電王がお休みです。 でも何も書かないというのも少し寂しいので、昨日映画を観たときに起こったちょっとしたエピソードでもご紹介しましょう。 劇場に行くとよくチケット一緒に公開予定表や上映スケジュールが載ったリーフレット…

Devil May Cry 第1話「Devil May Cry」

この間、新聞で「新 DMC」という30分の新番組を見つけたので「まさかこれはデトロイト・メタル・シティ!? ついにクラウザーさんがアニメになったのか!」とか思ってすぐに予約したんですが、デビル・メイ・クライの略でした。 でも折角録画したんで見て…

言葉にも出来ない

帰宅 仕事から帰るとヌマタとイタヤンが遊びに来ていたんですが、何故かヌマタはミーのベッドで寝込んでいます。 オレ:ヌマタの奴どうかしたのか? ミー:何か最近寝てなくて具合悪いんだってさ。 話によると教習所通いを続けていたりして疲れているんだそ…

「天空の城ラピュタ」鑑賞

天空の城ラピュタ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/10/04メディア: DVD購入: 15人 クリック: 700回この商品を含むブログ (422件) を見るさっき家族で父の日のお祝いをしていた時に、テレビでやっていたので見…