2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

昨日の疲れが残ってるから早く寝ようと思ったらもうこんな時間だよ。 さっさと風呂入って寝ようと思います。

「ターミネーター4」鑑賞

ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2009/11/20メディア: DVD購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (79件) を見るさっき借りてきたDVDを見てしまいました。 「お前…

「劇場版マクロスフロンティア 虚空歌姫」鑑賞

相楽に「劇場版マクロスFサイコー」とか言われたんで、観てきましたよ、ムイさん、サクさん、Seoさんと宇都宮まで行って。 もうとにかく長旅で疲れましたが、行った価値はあったかなと。 シェリル・ノームのライブ映像とか戦闘シーンとか、とにかくド迫力で…

ゲームセンターCX #93「最後の試練!風来のシレン」試聴

またも某所で見ました。 見事クリアでしたけど、ディレクターが事前に強力な装備を用意し、しかもデータのバックアップを取って何度もやり直せる状態でプレイしたんでは「自力のクリア」とは言い難かったんじゃないでしょうかね。*1 まぁでもそうまでしなき…

スティール・オブ・ブレイド

今日の買い物

よつばと! 9 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/11/27メディア: コミック購入: 51人 クリック: 1,286回この商品を含むブログ (480件) を見る「よつばと!」の9巻です。 お値段は定価の630円…

CQC

今日はウチで祭っている神様のお祭りの日でして、地域の人達が我が家に集まって酒飲んでいたらしいんですが、帰ってきたら案の定じいちゃんが泥酔したまま風呂入って溺れていました。 今回は相当酔っていた上に相当長風呂で、しかも相当水を飲み込んでいたら…

そういや

今週の日曜辺りにムイさん達と宇都宮まで行って「マクロスF」の劇場版を観に行く事になりました。 金残しておかないと…。

限界突破

やべぇ、眠い。 明日は今月の山場と言うか、正念場なんできっちり休まないと不味いですな。 マジで今日は寝るよ。 おやすみ。

リズムが崩れた

3連休を挟んでの出社だった所為か、今日は四六時中眠かったです。 休みの間は羽目外して夜更かしばかりしていたからでしょうか…。 でも忙しかったので、船漕いでいたりはしませんでしたけどね。 とりあえず今日はさっさと寝たいと思います。

今日の動画

「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart6です。 ランキング常連のバテン・カイトスが入ってきましたねぇ。 やっぱこのゲームは桜庭さんが本気を出して作ったと言われるだけあって、音楽が良いなぁ。 プレミア付く前にサントラを手に入れて…

昨日の買い物

ベルセルク 34 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/09/25メディア: コミック購入: 12人 クリック: 157回この商品を含むブログ (92件) を見る 「ベルセルク」の34巻です。 お値段は中古で300円でした。 これでク…

残念な日曜

昨晩、朝の4時半近くまでヌマタと酒を飲みまくってしまい、結局仮面ライダー見れませんでした。 と言うかまだ先週のも見れてません。 録画はしてあるけど、リアルタイムの試聴を逃すと途端に見るのが億劫になるんですよね…。 まぁ、茶の間が空いてる頃を見…

もうひとつひどい

で、今週のトロステの記事は「劇場版マクロスF」の話だったんですが、この映画って今日公開だったんですね。 今は多少金に余裕もあるし、近場でやってれば観てみようかなとも思ったんですけど、何と東北じゃ1箇所も公開している劇場が無い事が判明。 …いや…

これはひどい

久々にトロステを起動したら、「週刊トロ・ステーション」に仕様変更されていました。 日刊から変わって1回辺りのボリュームも増えたのは良いんですけど、前と違ってスタジオが空き地ってのがねぇ…。 前の家が取り壊されたとは言え、野ざらしで放送ってのは…

「天空の城ラピュタ」を見た

天空の城ラピュタ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2002/10/04メディア: DVD購入: 15人 クリック: 700回この商品を含むブログ (422件) を見る金曜ロードショーで見ました。 やっぱラピュタは面白いなぁ。 もちろん…

「第4回東方M-1ぐらんぷり」が発売されるらしい

相変わらずいえろ〜ぜぶらは仕事が早いなぁ…。 と言うか第3回で終わりだと思ってたんで、正直続編が出る事に驚いています。 続きを臭わす展開とか無かったですからね。 今回も面白いと良いなぁ。

ようやく休み

明日は…休みだ……。 何かこれほど休みが待ち遠しかったのは初めてな気がします…。 もうとにかく休もう。 そして音楽を聴きまくろう…。 休日がオレを呼んでるぜ!!

ラピュタが放送だってね

明日はあれですね、ラピュタ放送だそうですね。 いま仮面ライダーWのお陰でムスカ大佐がノリに乗ってるでしょうから、また2ちゃんの鯖が落ちたりするんでしょうね。 ある意味お祭りですから、多角的に作品を楽しみたいものだと思います。

流石に疲れた

九州から帰ってきてから4日…。 休むどころか睡眠時間を削って音楽を聴く日々で、何かもう疲れてしまいました…。 でも眠いと思ってボーっとしている時間ですら「勿体無いから音楽聴こう」と思ってしまう以上、自分の力じゃどうにもならないのかなと思ったり。…

今日の動画

「第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+400)」のPart5です。 まさかのHellsinker.がランクインですかwww まぁ、あのゲームも音楽良いからなぁ。 サントラが出てないのが悔やまれるよ、本当に。 後は個人的に「白き魔女ゲルド」が好みでしたね。 ファル…

クラブニンテンドーの2009年度プラチナ会員特典発表

今年はゲーム&ウォッチの復刻版が貰えるんですね。 昨年がマリオの帽子とかWiiハンドルとかだったのに比べると格段の進歩ですが、選択の余地が無くなったのはちょっと寂しいですかね。 しかしゲーム&ウォッチか…。 実機が頂けるのは貴重と言う他ありません…

眠い

今日も九州で買って来た音楽聴きながら寝ていた感じです。 やはり体力的な限界が来てるんでしょうか。 最近こんなのばっかです。 考えてみりゃ、大?州東方祭で買って来た音楽だけじゃなく、もっと色々と聴きたい音楽が溜まっている状態なので何とかせないか…

何かいつもの休日がヤバイ

今日は午前中がヤバかったです…。 九州疲れで朦朧としてました。 でも仕事の忙しさとか、事の重大さに気付いて午後はひーひー言ってたので何とかなったかなと。 で、今ですが九州で買って発送した酒のお土産がもう届いていまして、思わず両親と呑んじゃった…

まだ具合悪い

うえー、まだ飛行機の揺れが離れねぇ…。 胃の中もまだグルグルしてる感じです。 何かこれは床についても眠れ無そうな予感と、逆に一発で眠れそうな予感が同時にしてますな。 …まぁ、ともかく寝てみるか。

今日の東方アレンジCD

UI-70の「ブクレシュティの人形師」です。 えー、本当は買ってきた物は大⑨州東方祭のレポートを書くまで伏せておこうかと思ってたんですけど、こんなの聴いたらもう居ても立ってもいられません。 感想書くよ! 一応自分が今回の九州遠征で一番の目的としてい…

ただいま

うわーん! 帰ってきたぞ、チクショウ!! もう帰りの飛行機が風にあおられて揺れまくって、具合悪くなっちゃってもう今ボロボロだよ。 未だに揺れてる感覚が残ってるもん。 ぐわんぐわんだよ。 でも「大⑨州東方祭」の買い物に関しては後悔が無いと言い切れ…

出発前に

いよいよ本日、九州へ出発します。 なのでその前にまた幾つか注意事項をば。 順調に行けば地元宮城に戻ってくるのは明日の午後7時になりますんで、それまでは基本ブログの更新は出来ません。 つまり仮面ライダーWの感想は書けません。 ただ、携帯のメールか…

風来前のシレン

今日一日の仕事も終え、ようやく九州出発を待つばかりとなりました。 何か明日、飛行機で遠出すると思うと緊張しますな…。 今から何が必要なのか色々吟味して、不備の無いようにしたいと思います。

やっちまったZE☆

寒い中自転車漕いでいた所為か、思いっきり体調を崩してしまいました。 今は飯も食って、薬も飲んで、風呂にも入った所なんで後は安静にしていれば良いんですが、時期が時期だけに色々不安です。 あー、体調を戻さないとなぁ。