2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

[ゆっくり実況]マグマの海の世界でマインクラフトPart1 「マグマの海の世界でマインクラフト」です。 こういう世界もあるんですね。 普通なら海である所が全て溶岩なので常に死と隣り合わせだったり、マグマの底がどうなっているのかも探索要素になっている…

「艦隊これくしょん」進行状況

初秋イベのE-2へ出撃します。 この海域は輸送任務がメインという事で、早速E-1の甲での報酬が役に立ちます。 手に入れた大発を鬼怒改二に乗せ、他にも輸送装備が可能な駆逐艦の中から睦月改二と如月改二を選抜して同じくドラム缶や大発を満載します。 戦闘要…

お休み

再び実働4日の一週間の業務が終わりました。 仕事は余裕を持って片づけられましたし、暑さに悩まされる事も無くなったので体力的にも問題無く終了できた感じがあります。 明日はゲーム三昧の休日を謳歌しましょうかね。

寒い

この間まで暑いと思っていたら今日はもう11月下旬の気温だそうですよ。 お陰で冬用の作業着に着替えるかどうか迷いましたが、洗い物を増やすのが嫌だったのでこのままにした次第です。 明日はもうチョイ暖かいと良いなぁ。

好機

今週末に塩釜でお祭りがあるそうです。 その際に何と海上自衛隊の船も来るんだそうな。 これはぜひ行きたいと思ったんですが、思いっきり給料日前なので遊びに行く余裕なんて無さそうです。 しかも台風が来るかもしれないという天候ですし、艦これはイベント…

連休明け

連休が明けて初めての仕事でした。 昨晩は何故かあまり寝つきが良くなかったので、体調的に大変な事になるかと思ったのですが、仕事に集中していたお陰かそれ程苦でも無かったです。 ただ今日は流石にゆっくり寝たいですね…。

じんましん

実を言うとまだ蕁麻疹が治っていません。 と言うか昨日で処方された薬を飲みきったんですが、その途端またぶわっと出てきてしまったので今朝は痒みで起きてしまって大変でした。 これで出勤日だったら大変だったなぁ…。 それ以外に遊びの分野でも上手く行か…

眠い

久々の三連休なので生活リズムが崩れがちです。 早めに直さないと火曜が大変だな…。

今日の買い物

ABOX Raspberry Pi 3 Model b+ ラズベリーパイ 3 b+【2018新型】 MicroSDHCカード32G/カードリーダ /5V/2.5A スイッチ付電源/高品質HDMIケーブルライン/ヒートシンク/簡単に取り付けケース /日本語取扱説明書 出版社/メーカー: ABOX メディア: エレクトロニ…

三連休

やっと一週間の仕事が終わりました。 実働4日なのに普段より疲れた気がします…。 明日からは連休なので頑張って艦これのイベントを進めたいですな。

眠い

今日はもう夕方から眠くて仕方なかったです。 お陰で刃物を材料に突っ込んでしまいましたよ。 まぁ、刃物はダメになりましたが材料は何とかそのまま使えたので良かったです。 が、本当に運が良かっただけなのでマジで気を付けないと…。 でも眠気にだけはどう…

機種変更の話

今のiPhone7を使い続けてもう2年になりました。 となると機種変をする時期となります。 auからは機種変に使えるクーポンが届いたり、キャンペーンの電話がバンバン掛かってきたり、更にiPhoneの新機種であるXSも発表されたりで、もう世の中が総出で「機種変…

良く分からん

何だかんだで十年以上続けてきた日記をこっちに引っ越しました。 正直まだ使い勝手がよく分かりません。 これから実践を以て勉強して行こうと思っていますので、その辺も含めて改めてよろしくお願い致します。

「艦隊これくしょん」進行状況

我々提督はこの半年という期間、新たな戦いの時を待ち続けました。 ただただ艦隊を遠征に出し、備蓄し、艦娘の練度を上げ、開戦の狼煙が上がる日をひたすらに待ったのです。 そしてとうとうこの時が来ました。 艦隊これくしょん二期初のイベント「抜錨!連合…

樹木希林さん死去

自分が初めて映画館で泣きそうになったのは「半落ち」で希林さんが法廷で泣き崩れるシーンでした。 「演技の力」とはこういう物なんだと思い知らされたのを今でも覚えています。 今までお疲れ様でした。 ご冥福を心よりお祈りいたします。

ばあちゃんの家へ

6連勤で疲労困憊だったんですが、こっちの体調を心配していた祖母から様子を見る為に来るよう言われていたので今日は行ってきました。 しかしやっぱり体力が体力だったので向こうの家でほぼ寝てましたね。 それでも祖母の溜飲は下がったようなので何よりです…

眠い

何かもう起きていられる気がしません。 6連勤はキツかった…。 今日はもう寝ます。 おやすみ…。

疲労感

普段なら今日で一週間の仕事が終わるところなんですが、出勤日数の調整で明日は仕事です。 もう既に体力は底を尽きかけているんですけど、やるしかありませんな。 早々に限界を迎えないようにしっかり休養を取りたいです。

今日の動画

「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル ”All Dungeons" in 1:54:13.4 」のPart1です。 懐かしいですね。 このゲームはみんなでよく遊んだものです。 ちなみにPS4でリメイクが決定したそうですけど、そうなると人数分のPSvitaでも用意しなきゃならな…

今日の動画

「愛に生きるゼルダの伝説ブレスオブザワイルド 最終回」です。 とうとう全部見てしまった…。 何か自分以外の人のプレイで2週目を体験したような感覚でしたね。 しかし最終回と言う割にはノーマルモードの続きも上がっていますし、現在はマスターモードの実…

地震?

今朝の朝4時ごろにドォーン!という凄い縦揺れが起こりました。 最初は地震だと思ったんですけど、それから揺れが始まる気配も無く終わってしまいました。 しかし寝ぼけてても一瞬の間に色々と考えてしまう物ですね。 「こんなのが初期微動だったらどうすん…

眠い

今日は割と1日中眠かったです。 まだ咳が出て寝れなかった頃の疲労が抜けきって無さそうですな…。 今日もさっさと寝よう。

薬のお陰か、咳で夜中起きる事も少なくなりました。 でも今までの蓄積がある所為か毎日眠いです。 今日も休もう…。

病院

朝一で行ってきました。 しかし開院から10分位しか経ってない頃に着いたのに駐車場は満杯で、受付してから診察まで2時間も掛かる始末でしたので非常に大変でした。 やっぱり休みに病院行くのは大変ですね…。 ちなみに咳止めに大量の薬を頂いたのでしばらく薬…

最近また咳が止まりません。 来週は6連勤ですし、身体のメンテナンスをするなら今しか無いと思ったので明日朝一で呼吸器科に行ってこようと思います。 本当に今年は何度医者に掛かったのかもう分かりませんな…。 健康に勝る財産はありませんよ、本当に。

疲労感

まだ明日も仕事があるのに疲労のピークをむかえています。 今日は寝よう…。

寝坊

今朝は久々に寝坊しました。 台風の雨風で五月蝿くて夜中起きた影響ですね。 そうでなくとも今日も仕事で目一杯疲れので今日も寝坊するかもしれないくらい寝るかもしれません。 とにかくおやすみ…。

ローソン行ってきた

今日は恒例のローソンと艦これのコラボの日だったので、ちょっと早起きして行ってきました。 今回の戦利品はこれです。 ガンビア・ベイのタペストリーと萩風のクリアファイルです。 タペは毎回貰っているので今回も無事手に入ってコンプ継続ですね。 一方の…

忙しい

仕事が目一杯詰め込まれているので、月曜なのに既にヘトヘトです。 こんな状態で今週体力が持つのかな…。 まぁ、体調管理しながら何とか頑張りたいです。

自転車で近場のお店を回って日用品の買い物をしてきたんですが、途中で雨が降ってきたので雨宿りしながら帰ってきました。 何か今年は割と空梅雨気味でしたが、その分今の方が梅雨っぽい気がします。 涼しくはなったのであとは秋晴れが欲しいですな…。