2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッシング

携帯から更新したつもりだったんですが、成されていなかったようです。 残念…。

もう疲れた…

何か突然帰り際に11点もの図面の手配ミスがあったとかで、21時まで残業となりました。 今日は一日中全力投球で仕事をしていた上での事だったので、正直最後の方は体が持たなくて大変でした。 しかし仕事を寄こした先が悪かったのか、上司が無能だったの…

今日の買い物

キャラ☆メル Febri vol.9出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/11/25メディア: 雑誌購入: 2人 クリック: 112回この商品を含むブログ (6件) を見る キャラメルの9巻です。 お値段は定価の1000円でした。 仙台まで買いにいく暇が無かったのでAmazonでポチ…

今日の動画

「みんなで決めるガスト音楽ベスト100」の動画です。 先月に結果が発表されたランキングの動画版です。 ガストのゲームは正直言って遊んだことは殆ど無いんですが、この投票の締め切り直前に古本屋の500円コーナーに大量のガスト作品のサントラが売られてい…

今日の買い物

ARMORED CORE REPRISES [CD] [2011] FreQuency(フリーケンシー)アーティスト: Frequency (Rock)出版社/メーカー: FROMSOUND RECORDS発売日: 2011/01/25メディア: CD購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (8件) を見る 「ARMORED CORE REPRISES」…

責任ある立場

最近工場で一番技術のある方が体を壊しまして、その右腕となっていた自分が今はその方の仕事の半分ほどを肩代わりして働いております。 忙しさもさる事ながら、何かミスったら会社に甚大なダメージを与えかねないというプレッシャーもあって、就業中は本当に…

無気力

何か最近それなりにやる事はやっているものの、情熱を注ぐような物が無くて腑抜けています。 と言うか具体的に言うと同人で面白い事が無いんですよね。 冬コミまでまだ間がありますし、委託で発売される物が今の所無い以上CDとか買いに行く事もなくて、何か…

「ブレイクブレイド」6話視聴

劇場版 ブレイクブレイド 第六章 慟哭ノ砦 [Broken Blade Vol. 6] [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/07/22メディア: Blu-ray クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見る ゲオで借りてきてさっき見ました。 実は5話は借りら…

今日の動画

「佐渡の股ッ亀」です。 東方神霊廟EXボスの二ッ岩マミゾウのレスリングアレンジなんですが、良く出来てますね。 映像や弾幕のクオリティもさる事ながら、マミゾウさんに妖精王を宛がうというチョイスが歪みねぇ。 更に個人的に最近戦ったばかりのボスの曲っ…

異常に眠い

何か最近の疲れが祟ったのか、帰ってきてから異様に眠いです。 もう飯食いながら寝てる位なんでね。 休めるうちに休んでおきましょうか…。

KNDK(今日の大吉)

最近寒くなってきたので、今シーズン初めての暖房を焚いてみました。 すると大吉が颯爽と現れ、一番温風の当たる場所に陣取って眠りについてしまいました。 …本当に猫って暖かい所が好きなんですね。 こいつには敵わんわ。

「オレシカ」進行状況

朱点童子を倒して、後半戦がスタートしました。 旧作では後半になると敵の強さがべらぼうに上がって、奉納点を貯めるのに苦労した印象があったので、今回は前半で可能な限り稼いでから朱点童子を倒したんですけど、何か今回はあんまり苦戦するような印象も無…

ストレンジ・ホールド

今日の動画

「マラゴンクエスト? そして哲学へ」です。 もう全てが面白いwwwww もうBGMだけでも噴いてしまうwww これはヤバイな…。 配信されたら是非遊んでみたいものです。

「オレシカ」進行状況

現在は2代目になって、槍の指南と槌の指南を手に入れたところです。 中ボスにも引けは取らなくなってきましたが、まだ装備が貧弱なので決め手にかけず、困っています。 やはり壊屋が必要になってくるんでしょうか。 ともかく頑張りたいです。

残業地獄

今日は帰ってこれたのが23時でした。 もう疲れました。 明日は車で会社行こう…。

シャッター地獄

最近会社の工場にあるシャッターの工事をやっているんですよ。 で、今日はシャッターの巻き取り部分が格納されている天井の板を外す作業が行われていたんですが、その際に警備会社がシャッターに設置したセンサーが外されてしまいまして、それが元でモニター…

最近の買い物

俺の屍を越えてゆけ ~復活記念限定版~ (プロダクトコード同梱) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2011/11/10メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 236回この商品を含むブログ (23件) を見る 「俺の屍を越えてゆけ …

忙しい

忙しさと疲れに負けてぶっ倒れてしまいました。 語りたい事は山ほどあるんですが、明日もヤバイので今日はさっさと休みたいと思います。 おやすみ…。

めまぐるしい一日

昨晩は親族揃っての大宴会があり、今朝はバンプオブチキンのチケットの入手の手伝いを頼まれて奔走し、その後に母方のじいちゃんの外出に付き添うために向こうの家に出向き、一段楽したところでモンスターハンター3Gのトレーラーの出発式を見物に行き、帰っ…

20年ぶり

今日は東京へ引っ越した従兄弟に20年ぶりに再会しました。 みんなで飲んだんですが、中身は思った以上に昔と変わっていなくて、違和感無く会話を楽しむ事が出来ました。 けど親族一同が集まるような堅苦しい飲み会でもあったんで、今度は是非小規模でフラ…

お休みです

忙しい仕事もこなし、何とか休みに漕ぎつけました。 明日は天候も割かし良いとの事なので、思いっきり羽を伸ばしてこようと思います。

満身そぉい!

会社で主力を張っている先輩が肩を壊してしまいまして、精密検査を受けるとかで今週いっぱいお休みとなってしまいました。 と言うか昨日からもう休んでるんですけども、お陰で先輩の仕事が自分に回ってきてもう大変です。 難しいのがよりどりみどりですよ。 …

今日の動画

「サーヴァン・トー」です。 違和感ねぇな、これ。 こちらではニコニコでの視聴なんですが、テレビ放送ではFateの後にベン・トーの放送があるらしいんで、こういう発想が生まれたんでしょうな。 何にせよ凄いです。 FateはMAD動画の製作割合が高いんで、まだ…

厄日

何かもう今日はあり得ないトラブル続発で大変でした。 切削油が無くなってしまって加工に支障が出たとかはまだよくある事なんですが、マシニングの扉のロックがずれて咬まなくなって加工が出来なくなってしまったり、加工中にバイスが動いて原点そのものがず…

ジ・エンド

チャンジャが家族に思いの他好評で、さっさと無くなってしまいました。 また土曜日に買いに行かなきゃなりませんね…。 この辺でも本格的なキムチの店がオープンしてくれりゃ良いのになぁ。 世の中上手くいかないもんです。

機動戦士ガンダムAGE 第5話「魔少年」

ウルフさん…。 口は悪いけど、良い奴なんですね…。 でもそんなウルフさんにデレたのも束の間、またツッコミ所の嵐が襲来してしまってなんだかなぁって感じです。 エミリーは不穏な場面に不自然なほど都合良く出くわすし、フリットは謎の少年を簡単に戦艦に招…

運動できない

一週間の仕事も終わり、明日はようやく休日です。 給料も入った事ですし、ちょっくらサイクリングとでもしゃれ込もう…かと思っていたんですが、明日は生憎の天候不良なようです。 あー、自転車乗り回したかったなぁ。 仕方ないんでのんびりしてようかと思い…

ご近所さんに

今日社長から一通の葉書を手渡されました。 その内容はこの近所に家を建てて引っ越したからよろしくという物でした。 いや、聞いてないよ!? と言うかそういう大事な話ってもっと早めに言うもんでしょ…? …ともかく社長が近くのスーパーで出くわす位に身近…

KNDK(今日の大吉)

考えてみれば、大吉を引き取ったのが12月の初旬だったので、生まれた時期とかを考えると今頃が誕生日だったと推測されます。 なので今日は新しい首輪とかを買ってきてやりました。 で、ご満悦のまま日向ぼっこしているのがこの写真です。 給料日前の出費は…