2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の買い物

ニンジャスレイヤー(1) ?マシン・オブ・ヴェンジェンス? (角川コミックス・エース)作者: 余湖裕輝出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店発売日: 2013/12/27メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る「ニンジャスレイヤー マシン・オブ・ヴェンジェンス…

艦隊これくしょん 第8話「ホテルじゃありません!」

昨日、病院から帰ってから見てたんですが、赤城さんが特大ステーキ食ってたり、大和が大量の肉じゃが食ってたり、みんなシーフードオムレツ食ってたりと絶食中の自分には非常に酷な内容でした。 もう水着とか本当に目に付かなかったよ。 しかし本格的な作戦…

ポッシブル・ポートレイション

経過

午前中に病院へ行ってきましたが、結果はCRTの数値が前回の3.2から1.7まで減ってはいたものの、これがゼロに近い位まで下がらなければならないと言うことで明日まで絶食継続となってしまいました。 いやー、家に居る内は腹も減らないと言ってはいたんですが…

今日も休み

本日で絶食2日目です。 つまり今日、病院へ行って診察してもらえば結果次第でご飯がまた食べられるようになります。 しかしこれだけ食わないでいるともう食欲もどっかに失せますね。 さっき台所に下りた時にカレーを見ても何も思いませんでしたし、テレビで…

ふらふら

流石に横になってばかりの状況にうんざりしてきたので、ちょっとだけ外出して本でも買おうと思ったんですよ。 そしたらあっという間に眩暈がして本を探すどころじゃ無くなってしまって、さっさと引き返してきました。 いや、飯食わないだけでこんなに体力が…

艦隊これくしょん 第7話「一航戦なんて大ッッキライ!」

前回までギャグ回だと思っていたら、今度は5話から直接続くような話に戻ってきました。 若干テンポが悪いような気もしますが、艦これのアニメは話数に因んだキャラクターに焦点が当てられる*1ようになっているそうなので、まぁ仕方ないかなと。 そんなわけで…

「艦隊これくしょん」進行状況

腹に響かない娯楽となるとゲームが一番なので、今はいつにも増して艦これをやっています。 で、菱餅集めついでにまた改二艦が誕生しました。 今回改装レベルに到達したのは龍驤です。 龍驤はスロットの偏りが激しくて扱いづらいという面があるのですが、元々…

腹が…減った…

先日もお話しましたが、牡蠣に中った所為で今日も休みです。 昨日は病院から帰って寝たら大分体調も良くなりましたし、やる事も無いなら仕事に出ても大丈夫なんじゃないかと思ってはいたんですが、22時を回る頃になると空腹が酷くて全く力も出せず、眠れもせ…

ロケット・ジャンパー

「艦隊これくしょん」進行状況

イベント明けて早々に、今度は桃の節句にちなんだ「菱餅」の実装がなされました。 「菱餅? なんだそりゃ」と初めて情報を得た時は自分も思ったのですが、どうやら特定の海域に出撃すると艦娘のドロップの代わりにこの菱餅がドロップし、一定数集めると特殊…

病院行ってきた

先日は早めに休んだんですが、夜中に発熱しまして、寝ては起きての繰り返しを経て朝を迎えました。 節々の痛みとか熱っぽさもまだあったので、今朝は会社に許可を取って病院へ行ってみたんですが、血液検査の結果分かったのはウィルスによる胃腸炎でした。 …

腹痛い

今日の午後から肋間神経痛らしきものが出始め、段々とお腹が痛くなってきて、今では飯も喉を通らない状態になってます。 何が原因なのかなと考えてみたんですが、もしかしたら3日前に食った牡蠣が原因かもなと。 正直節々も痛いので風邪とかそっちの可能性も…

「艦隊これくしょん」進行状況

本日、冬イベントが終了しました。 最後の悪あがきで未入手の艦娘を手に入れようと今朝出撃してみましたが、E-1では阿武隈、E-4では陸奥とそれぞれ持ってる艦が出ただけで終了と相成りました。 しかし振り返ってみると、今回は豊作でしたな。 新規艦のU-511…

「艦隊これくしょん」進行状況

早速ですが、E-5諦めました。 いや、あれから何度か出撃してはみたんですけど、一向に辿り着ける気がしなくて結局E-6に行ってばかりです。 というかもうイベント終了まで24時間切ってるのにゲージを1㎜も削れていない時点で既に負けですよ。 それに個人的な…

「アメリカン・スナイパー」鑑賞(若干ネタバレあり)

戦争映画ってのはたまに観ておかないと平和の有り難味が感じられなくなるので、そろそろ摂取しておこうと思って観てきました。 で、感想ですがこれは本当に平和ボケへのワクチンとして最適な作品だと思いましたよ。 観終わってしばらくは頭が回りませんでし…

「艦隊これくしょん」進行状況

イベント期間中ではありますが、その合間を縫ってこつこつ育ててきた艦娘がまた改二になりました。 しかも一気に二隻も。 というわけで改造していきましょう。 一隻目は重巡洋艦の衣笠さんです。 衣笠は艦隊を一から育て始めようと決意したその日から遠征に…

「艦隊これくしょん」進行状況

時津風を手に入れる為に再びE-1へ行き、いつも通り難無くボス艦隊を撃破してS勝利を得ました。 目当ての時津風は金色の背景なので「金色来い、金色来い…!」と願いながらドロップ画面に切り替わるのを待ち、そして出てきたのが金色だったので「金だ!!」と…

「艦隊これくしょん」進行状況

旗艦にして演習ばかりしている内に香取が改になりました。 グラフィックが変わったわけではありませんが、スロットが3から4に増えており、運用の幅は大きく広がっています。 更に期間限定のバレンタインボイスも改になると開放され、チョコレートケーキを振…

精密検査受けてくる

この間、会社で受けた健康診断の結果、肝機能に異常があると言うことで土曜に精密検査を受けてくる事になりました。 まぁ多分飲み過ぎが原因なんでしょうな。 正直最近は羽目を外しすぎて、正月にも体調崩したりもしてたのでこうなるのも当然かなと。 そんな…

地震頻発

朝の会社の掃除中に地震があり、昼に機械の原点出しをしている時にまた地震がありました。 お陰さまで何か地震酔いがまだ続いてる感覚がします。 もうこれ以上揺れるのは勘弁だなぁ…。 明日は何事も無いことを祈ります。

堕ちる

今日もE-5に行きましたが、初戦で大破撤退でした。 それに比べてレア艦掘りは楽で楽しくて仕方ありません。 …マジでE-5って苦痛な気がしてきましたよ。 とりあえず今日は大破艦がいっぱいなのでさっさと寝る事にします。 何かクリアの糸口が見つかると良いな…

「艦隊これくしょん」進行状況 その2

流石に大破した明石がまだ治らないので、その間に出撃しなかった面子でレア艦掘り…通称「E-6」へ出撃する事にしました。 イベントが始まって間もない頃は能代や阿賀野や朝雲を手に入れて狂喜乱舞していたんですが、あれで早くも運を使い果たしてしまったのか…

「艦隊これくしょん」進行状況

最近艦これ以外の話題も多くなってきたので察している人もいるかもしれませんが、冬イベント最大の目標だった練習巡洋艦香取を手に入れてしまってから攻略の意欲が激減してしまいました。 E-5への出撃とか一度もせずに既にE-1、E-4でレア艦掘りとかに勤しん…

お帰り

最近、Windowsタブレットが充電出来ない故障に見舞われました。 タブレットは正直艦これ専用として使っているので、イベント期間中であるこの時期に故障するというのはどうしても耐えられません。 なので一念発起してメーカーに修理を依頼しました。 ネット…

今日のサントラ

何かまた色々と溜まってきたのでサクッと複数のサントラをまとめて紹介しとこうと思います。電脳戦機 バーチャロン フォース オフィシャル サウンドデータ [ マージナル サントラCD ]メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る「電脳戦記バーチャロンマー…

艦隊これくしょん 第6話「第六駆逐隊、カレー洋作戦!」

カレー洋作戦じゃなくカレー作戦じゃないですか! という訳で出撃かと思ったら鎮守府のカレー大会の話だったわけで、まさかの日常回でした。 平たく言えばギャグ回だったんですが、登場人物の半数以上がキャラ崩壊してるという有様で何かもうカオスでしたな。…

リスタート・タンジェリン

眠い

週の間に休みを挟んだお陰で随分リズムが崩れました。 イベント海域での疲れも相まって、今日はゆっくり休みたい気分です。 海域攻略は明日にでも頑張りましょうかね。

「艦隊これくしょん」進行状況

それまで防衛戦と位置付けられていたE-3までをクリアし、一転攻勢して反攻作戦と化したE-4が始まりました。 正直これまで苦戦続きだったのでここからはどんな地獄が待っているのか不安になりましたが、実際に挑んでみると超ぬるい難易度でした。 E-3同様、那…