2022-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を

2022年が間もなく終わります。 色々と忙しかった一年でしたが、今年は年の瀬に起こった祖父さんのコロナ感染にすべて持って行かれた気がします。 長らくの隔離生活で体も鈍ってしまいましたし、今はあれだけ大変だった仕事に戻りたいなぁとすら思っておりま…

隔離4日目

コロナ患者を受け入れる療養施設に空きが出来たとの事で、そこに滑り込ませて貰って本日祖父さんを迎えに来て貰いました。 早目に昼飯を食わせて着替えもさせ、午後には旅立って行きましたよ。 これで何かあっても一安心ですね。 年越しを家で過ごさせてあげ…

隔離3日目

祖父さんに処方された新薬の効果絶大ですね。 常に乾いた咳をしていたのに、それがすっかり無くなりましたよ。 投与を続けたら完治しそうなんですが明日には治療の為の施設に入れそうなので、本末転倒な感じがしてきました。 まあ、ここに居るより手厚い対応…

隔離2日目

お昼に祖父さんが病院からの迎えで診察に行きました。 その際に戯れで自分の体温を測ってみたら36度7分もあったんですよ。 平熱の低い自分からしたら最早発熱してるレベルです。 なので貰っていた検査キットで急遽検査してみました。 そしたら陰性だったので…

隔離1日目

濃厚接触者になって1日目です。 基本的にやれる事が無いので大掃除を前倒しでやっておりました。 忘年会が先に終わっているのもあって時差ボケがそもそもあったんですが、掃除までやっちゃったお陰で今が大晦日な気がしております。 ちなみに祖父さんは明日…

仕事納め

今日は会社からお昼御飯を頂きました。 美味しいとんかつを御馳走になったので午後も頑張って仕事しようかと思った矢先、親からLINEでとんでもない連絡が入っていることに気付きました。 何と祖父さんがコロナ陽性の判定を受けたんだそうです。 デイサービス…

仙台へ

久々に仙台へ電車で行ってきました。 メロンブックスに取り寄せをお願いしていたCDが届いたからなんですが、その他にもらしんばんを見たり、駅前に出来たバーガーキングにも行ってみたかったりで楽しみだったんですが、先に寄ったらしんでこんな物を見つけて…

給料泥棒!

クリスマスイブです。 この日は甥っ子4号の誕生日でもあります。 なのでみんなにクリスマスプレゼントを用意しつつ、誕生日プレゼントも用意する必要が御座います。 コイツら給料泥棒だよ!! いつか払った金が身を結ぶと良いなぁ…。

疲労感

1週間の仕事が終わりました。 ようやく残業の憂き目から開放されてきましたが、その反動で疲れがドバっと出てきております。 例年はそこで泊まりの忘年会があって温泉に浸かったり出来たんですが、今年はもうそれが終ってるので疲労だけが独り歩きしてますね…

荒れ模様

今朝は夕方かと思う程暗く、日中は雨続きで、日の暮れた今は強風に見舞われております。 何か天候が荒ぶってますな。 明日がヤバい天気にならない事を祈ります…。

眠く

眠いです。 もう今日は早く休むです。

やり過ぎィ!

今朝、朝飯に納豆ととろろを食って、更にヨーグルトを頂いた挙げ句に整腸剤も飲んで出社しました。 そしたら会社で腹痛くなって大変でしたよ。 トイレに間に合わなくなるかと思って覚悟してしまいました。 体に良いからってなんでも摂取しちゃダメですな。 …

もう眠い

仕事が幾分落ち着いてきました。 なので今日はわがままを言わせて貰って定時で帰った次第です。 お陰で甥っ子の誕生日を祝ってやれました。 明日からはまた仕事に邁進したいですね。

「艦隊これくしょん」進行状況

我らがお艦こと鳳翔さんに改二が実装されました。 日本初の空母という事もあって思い入れはあったんですが、正直練度は足りてなさそうだとは思うんですよね。 ちょこちょこ演習に出してやってた程度なので。 そんな感じで期待せずに編成画面を開いたら… 練度…

眠い…

1週間の仕事が終わりました。 もう疲れ切ってボロボロですね…。 明日は可能な限り寝て過ごしたいと思います…。

寝る!

明日も仕事なので寝ます! おやすみ!

疲れた

毎日残業でちょっと疲れが溜まってます。 今日も早く寝よう…。

悲しいなぁ

今日は注文してたCDが届くので楽しみにしてたんですが、間違って弟の家に届いていました。 コレのために頑張って仕事してたんだけどな…。 堪能出来るのは週末になりそうです…。

大変

体調不良者続出です。 風邪引いて今週出られない人もいますし、仕事中鼻血を出す人も出ましたし、主任も疲れ切っちゃって予定より早く帰ってしまう始末です。 ちょっと限界が来てますね…。 とんでもない事故とか起こらなきゃ良いな…。

水木一郎アニキ死去

休憩中に訃報を知りました。 割と最近Twitterに写真を上げていたりしたので、まだまだご顕在なのかと思っていましたが…。 この報道には悲しみしか無かったです。 特撮もアニメもスパロボも好きな自分にとってはアニキの存在は偉大以外の何者でも無いので、喪…

休もうぜ

休息には体力的な物と精神的な物があると思っています。 昨日寝て過ごしたなら、今日は外出して気持ちを解き放とうと思ったんですが、やっぱ途中で眠くなって普段の買い物しか出来ませんでしたね。 想像以上に疲れの根は深いのかもしれません。 明日も地獄な…

休息

忘年会が終わりました。 久々に温泉に浸かりましたが、その温浴効果なのか家に帰ってからの方が眠くてずーっと寝てましたね。 温泉で疲れが炙り出されてしまったのかもしれませんな。 忘年会自体の疲れもあったかもしれませんけど、やっぱり行って良かったと…

忘年会!

こんな状況なのに今日は忘年会ですよ! 飯すげぇ美味かったです! おやすみ!

仕事が終わりません! 寝ます!

疲れた

仕事増えすぎです。 今週末には会社の忘年会が予定されてますが、そんなのやってる場合じゃない気がしております。 本当にどうなっても知らんぞ…。

マイナンバー

スマホを機種変した時に申し込んだマイナンバーカードを受け取ってきました。 後輩からは2週間くらいで受け取れると聞いていたんですが、実際は一ヶ月以上掛かったのですっかり忘却の彼方でしたね。 これでまた一つやらなきゃいけない事を終わらせる事が出来…

タイヤ交換

土日にタイヤ交換しようと思ったんですが、何処もかしこも予約でいっぱいだったのでその願いは叶いませんでした。 そしたら親父が代わりに近くの店にタイヤ交換を頼んできてくれる事になったので、今日は親に会社まで送ってもらってマイカーは預ける事になり…

「艦隊これくしょん」進行状況

激動の秋イベントを終え、鎮守府はしばらく備蓄と育成の期間に入っておりました。 減った資源を遠征で補填し、新しく手に入れた艦娘は演習で練度を上げ、来るべき次の戦いへの備えに勤しんでいましたが、そんな折にあのイベントが帰ってきました。 そう、秋…

ばあちゃん家へ

2ヶ月ぶりにばあちゃん家へ行ってきました。 幸い元気な様子でしたけど、久々に会ったら若干朽ちが悪くなってましたね。 一緒にテレビ見てると出演者の事を「カツラじゃないの?」とか「額が後退してるんじゃない?」とか言いたい放題でした。 仕舞いにはブ…

あー

1週間の仕事が終わりました。 連日頑張ったお陰で忙しさにも区切りが見えてきました。 そろそろ残業も終わりそうな予感がしますが、振り返ってみるとこの期間にやらなきゃいけない事が山のように積み重なっています。 ばあちゃんの家には行ってないし、タイ…