2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

「ハジメちゃん大人年齢診断」という物をやってみました。 これはどうやらテレビ番組がらみの占いなようですね。 こっちでもやってるのかは良く分かりませんけど。 とりあえず、結果を発表しましょうか。 アナタの大人年齢は…22歳 ●アナタがチェックを入れ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」

おー、すっげー。 本当に小説をそのまんま映像化しちゃってるよー。 やっぱり原作を読むと面白さが違いますね。 何か楽しいっていう感情が倍になる他に、感動までついてきてくれる感じです。 お得だなぁ。 もっと原作が早く手に入ってりゃ、この感覚を存分に…

折角だから感想を

久々に小説を読み終わった記念に、感想を書いてみようと思います。 まぁ何と言うかこの作品は、小説を読んでいるというよりも「キョンの独演会に来ている」って感じがしましたね。 また彼のボキャブラリーはかなりの多さを誇っているので、いちいち出てくる…

「涼宮ハルヒの憂鬱」読了

ばっ、バカな!! このオレが小説を1冊読み終える事が出来ただと!? …と、自分でビックリしてしまいました。 だって単行本を全部読んでしまうなんて押井守の「TOKYO WAR 前編」以来ですからね。 数年ぶりですよ、本当に。 しかもあの時は1冊読んだってい…

好きな物バトン

KAZZ君が回答してました。 つまりこれはオレにもやってくれって合図なんでしょう。 なので早速やってみます。 1.食べ物 ラーメンが好きです。 店のもおいしいですが、カップ麺でも全然OKですよ。 新しいのが出るとついつい買ってしまいます。 2.季節 夏が断…

「結界師」アニメ化

これまためでたいですなぁ。 読み始めたと思ったらもうアニメ化ですもん。 気が利いてますよ、小学館は。 でもまだ放送地区も発表されていないので、見れる保障は全くありませんけどね。 まぁ、それでもこのニュースは素直に嬉しかったです。 見れたら感想で…

またまためざましテレビで

今日はめざましテレビのDVDランキングで「朝比奈ミクルの冒険」の限定版が3位に入っていました。 まぁ、それはそれでおめでたい事なんですが、その時軽部アナが「限定版にはミルクちゃんの…」と言っていたんで思わず爆笑です。 あんた、そりゃミルクじゃ無…

400日目

おやおや、今日でもう日記書き始めて400日目ですか。 何だか段々と驚かなくなってきましたね。 それにしてもこの間1周年とか言ってたのに、もう35日も経ちましたか…。 時の流れとは早いものですなぁ。 とりあえずはこれからもいつも通り頑張っていこう…

おまけ

「COMMON SENSE」という一般常識診断をやってみました。 結果は以下の通りです。 あなたの一般常識の総合正解率は60.0 %です これだけ常識があれば恥ずかしくないと思います。就職試験などで課せられる一般常識テストは安心して受けて良いでしょう。ただし…

超星艦隊セイザーX 感想まとめてアップ

ようやく4話分見終わりましたので、早速感想を書いていきたいと思います。 第26話「レミーの涙、G2の心」 まぁ、ぶっちゃけ普通でしたかね。 笑い話があるわけでもなく、ただシリアス気味に淡々と話が進んでいました。 でもこれが本来の特撮作品の姿なん…

また朝からビックリ

めざましテレビのCDランキングで「涼宮ハルヒの詰合」が5位に入ってました。 またすごい事になっちゃいましたねー。 今回は「ハレ晴れ」よりももっと上に行って欲しいと思うんですが、やっぱり出荷枚数が少なそうなんで難しいのかもしれません。 惜しいなぁ…

「25大戦隊ヒーローマテリアルブック」上下巻入手

今日「25大戦隊ヒーロー」のマテリアルブックのセットをネットオークションで入手しました。 お値段は3100円です。 古すぎるのはさすがにわかりませんが、フラッシュマンあたりからは世代なので非常に懐かしいですね。 お陰でまたハルヒの読むスピード…

セブンス・グリーディング

全力を持って「涼宮ハルヒ」を読んでます

昨日の夜から「涼宮ハルヒの憂鬱」を読み始めています。 かなり面白かったんですが、気がついたら突っ伏して寝ちゃっていました。 ちなみに力尽きる寸前にしおりを挟んでいたのが21ページ目です。 …こりゃ最終回には間に合いそうもありませんな。 でも文字…

コンタッキー、ブレイズ初参戦

最近、再びブレイズアンドブレイド熱が再燃しています。Blaze&Blade ?Eternal Quest?出版社/メーカー: ティーアンドイーソフト発売日: 1998/01/29メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 57回この商品を含むブログ (4件) を見る早速ミーとヌマタを加えて冒…

今日の買い物

涼宮ハルヒの憂鬱 (角川スニーカー文庫)作者: 谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/06/01メディア: ペーパーバック購入: 20人 クリック: 1,535回この商品を含むブログ (1478件) を見る古本屋で念願の「涼宮ハルヒの憂鬱」を手に入れま…

今週のスーパーヒーロータイム後枠

今回は三島さんの一人語りでした。 「物語の行く末を見守るのは君だ!」という言葉は、なかなかにこちらの気分を盛り上げてくれますね。 でもこの人が言うと説得力がない気もするような…? …まぁ、良いか。

今週のスーパー戦隊

今週は戦隊シリーズ30年の歴史で最も輝いていたヒーロー「鳥人戦隊ジェットマン」が紹介されました。 この話はオレも一番好きですねー。 未だにブラックのカッコ良さは色褪せませんから。 特に敵幹部のグレイが死ぬ間際にタバコを一本手渡してやる所なんか…

仮面ライダーカブト 第21話「vsクワガタ」

物語冒頭からガタックゼクターに痛めつけられる田所さんが映し出されます。 「これが新しいライダーの力か…」と思いましたが、意外とゼクター自体は大人しく箱に入っててくれるんですね。 オレはZECTがゼクターを扱いきれていないのを見てて、ずっとあれを作…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.18「生きていた男」

さて、2週間ぶりのスーパーヒーロータイムです。 やはりこれが無いと「また月曜から頑張ろう」って気が起きませんな。 本当にもう生活の要になってきてます、はい。 で、今回もアシュの話でした。 チーフが敵の見せる幻影に苦しめられながらも、本当の気持…

ミッドナイト・ダンシング・ウィズ・ゴースト

関東でセイザーX放送終了

関東圏では今日が最終回だったようです。 本当に早いものですね。 こちらではまだ10週ほど放送が残っていますが、こういう話を聞くと最後へのカウントダウンが始まってしまったようで少々切なく思えます。 …って言うか、そんな事より感想の続き書けって話…

余談

ばあちゃんの家の近くのシーガルに行ったら、専門学校時代の友人である清野君が働いていました。 あの頃の友人とはすっかり疎遠になっていたので、また繋がりが出来た事が嬉しいです。 今後もちょくちょく顔を出しますかね。

ニンテンドーDS Lite入手

久々にばあちゃんの家に行ったんですが、その近くで「ニンテンドーDs Lite」を見つけました。 母親がえらく欲しがっていたので、立て替えて購入です。ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/02…

今日のお仕事

いつも通りに出勤し、いつも通りに仕事の準備をしている朝の8時20分。 始業までまだ10分もあるこの時間におんちゃんが現れました。 まさかこんな早く来るとは!! とか思いながらいそいそと加工を初めてみましたが、結局小一時間ほど社長と話をして帰っ…

キャント・セイ・グッドバイ・ネクストデイ

ゲームは変わった。 一つの時代が終わり、オレ達のゲームは終わりを告げた。 ゲームは変わった。 遊びや楽しさではない。 システムでも特典でもない。 ゲームはグラフィックで上辺ばかりを塗り固めた企業が、果てしない戦争を繰り返す痛みの無いビジネスへと…

余談

さっき慌ててDVDを受け取りに行ってきたら、ローソンの店長さんに 店長:このDVDねぇ、わざわざ夜中に受け取りに来る人もいるんだよぉ。 と言われてしまいました。 いや、それオレだよ店長さん。 もう忘れられてしまったんですかねぇ…。 まぁ、半年に1度の…

藩士、一生の不覚

何たる不覚!! オレは今まで生きてきて、これほど自分を情けなく思った事はありません。 だって昨日が水曜どうでしょうDVD第7弾の受け渡し日だったんですよ!? つまり討ち入りをすっかり忘れてしまっていたわけです。 何と言いますかねぇ…。 サッカーファ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」

うわ、ちょっと待って。 何か見てて汗出たよ、オレ。 こんな感覚って久々だなぁ…。 「COWBOY BEBOP 天国の扉」とか「ジャイアント・ロボ THE ANIMATION」を見た時以来ですよ、多分。 だってあのエンディング映像レベルのクオリティでライブをやってのけちゃ…

延長無し

結局昨日は延長無しで「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送されたようです。 いつもより30分余計に録画したんですが、杞憂でしたね。 見たらいつも通り感想を書きますんで、少々お待ちください。