2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「どうでしょう本」第2弾、もうすぐ受け渡し開始

ついにこの時がやってきました。 水曜どうでしょう本の第2弾が、あと1時間足らずで受け渡し開始です。 ウチの近くのローソンではフライングゲットが可能なんですが、それでは儀式とも言うべき「ローソン屋敷討ち入り」*1を放棄する事となってしまいますか…

グッと来るアーティスト発見

falling off the chairアーティスト: KOHL出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/07/13メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るハガレンを観に行った帰りに、このCDをレンタルして来ました。 いや、もう凄い良い曲ばかり作りま…

それは終わりではなく、始まり

今月は懐具合もいいので、今日は携帯を機種変更することにします。 別に壊れたわけではありませんが、もうこの携帯を2年以上も使っているので、流石に弟達が持っている新しい機種との互換性が少なくなってしまいました。 せっかく画像や音声データを貰って…

第3次スーパーロボット大戦の進行状況

現在、11話です。 2話目にしていきなり封印されてしまった主人公機「ベルグバウ」も8話ぶりに復活し、ようやく改造も出来るようになりました。 運動性に関しては全財産を注ぎ込んで、既にマックスまで改造してあります。 強化パーツのピンクハロも搭載し…

交響詩篇エウレカセブン 第16話「オポジット・ヴュー」

何だかまたわけのわからない話でしたね。 再びコーラリアンのような悪夢を見たレントン、エウレカ、アネモネの3人ですが、これがどういう複線になるか皆目見当が付きません。 コーラリアンのゾーンに入った者は、精神的な所で繋がりを持つようになるって事…

ローソン屋敷討ち入り、状況終了

23時50分に家を出て、ローソンへ向かいました。 きっと今頃はどうでしょうファンで溢れかえっているんだろうと思っていましたが、蓋を開けてみれば人っ子一人居ませんでした。 0時になっても結局客はオレだけなんで、一人で受け取って帰ってきましたよ…

ハガレン劇場版の特番

今、ハガレン劇場版の予告番組をていたんですけど、劇中に登場したハウスホーファーが実在した人物である事が語られていました。 そこまでちゃんと作ってあったとは知りませんでしたよ。 それにしても、こういう番組は公開前にやるべきだと思うんですけどね……

例えこの身が砕け散ろうとも

今日は親父やじいちゃんと酒を飲みました。 気が付いたら、なんと午前2時です。 いつの間にか自分の部屋で眠っていたんですが、驚いたのはその目が覚めた状況です。 自分では記憶が無いんですが、きちんと風呂に入って、電気も消してある上、ヘッドホンで音…

ついでに「ブレイク-エイジ」行脚

今回観に行った劇場は仙台ではなく、利府です。 利府は遠いんですが、古本屋が固まって存在するという嬉しいメリットがあります。 ってなわけで、映画館へ行くついでにこの古本屋で「ブレイク-エイジ」の残りを探して見ることにしました。 すると、1軒目で…

ネタバレ感想シリーズ 第4弾「鋼の錬金術師 シャンバラを征く者」

最近仕事が忙しかった分、会社に大きな黒字が出来たそうです。 で、社長が気を利かせて臨時の期末手当を出してくれました。 一月に「給料」「ボーナス」「手当」と3度の現金支給が行われた為、財布の中はホックホクです。 ってなわけで今日はオレのおごりで…

利府・フォーエヴァー

「第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-」ゲット

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (355件) を見る買いましたよ、スパロボ。 最初にヨドバシへ行ったんですけど、既に売切れて…

プチ今日のお仕事

朝、いつものように工場のお掃除をしていたら、社長がこんな事を言っておられました。 「斎。この間の銅板、きっちり寸法出てて喜ばれたぞ。そんでこれからウチでみんな銅板の加工任せてもらう事になったからな」 …そうですか。 本当に良かったですよ。 喜ん…

ブレイク-エイジ捜索行脚

昨日「ブレイク-エイジ」読み始めてから、何となく全巻集めてみようと思い、捜索の旅に出ました。 まずは手近なブックオフへ向かいます。 「お、10巻見つけた」 いきなり最終巻を発見しました。 しかもお値段は100円という格安でゲットです。 次に別な…

アセンブリの原点

BREAK-AGE (8) (Beam comix)作者: 馬頭ちーめい,STUDIOねむ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2000/09メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る「ブレイク-エイジ」の名前を聞いたら懐かしくなってしまったので、押入れか…

買えってか?

Xbox 360でスーパーロボット大戦の新作が発売するそうです。 リリース時期も参戦作品もまだ決まっていないようですけどね。 個人的には「オーバーマンキングゲイナー」の参戦を期待しています。 あと、次世代機なんで願わくば「アーマード・コア」も…。 それ…

謎のスパロボ

「スーパーロボット大戦EOW」というゲームが存在するのをご存知でしょうか。 といってもコンシューマーで発売しているスパロボの新作ではなく、一般の方が作ったフリーのゲームの事なんです。 シリーズに参戦している作品は以下の通りとなっています。 勇…

「スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION」第1巻鑑賞

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2005/05/27メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (28件) を見る仕事帰りに何気無くスパロボが置いてあるレンタルショップへ行って…

スパロボ売られる3日前

もうすぐ「第3次スーパーロボット大戦α」が発売します。 が、このゲームに対してちょっとした悩みが発生してしまいました。 それはまだ主人公を決めていない事です。 今まではすんなりリアルロボットの男主人公に決められたんですが、今回はそれぞれメリッ…

哀愁急勾配

ゲオにDVDを返しに行った帰りに、近所の最近行かなくなった場所へ行ってみる事にしました。 とりあえず「行かなくなった場所」と言われて真っ先に思いつく所といえば、幼稚園の近くです。 弟達が通っていた頃は運動会とかで行く機会がありましたが、今は近寄…

ばあちゃん・マキシマム

先ほどばあちゃんが犬に餌をあげていたんですが、そこで犬用のお皿に箸が一膳置いてあるのを母親が発見したそうです。 きちんと揃えて置いてあったそうなので、おそらくばあちゃんの仕業なのでしょう。 犬が箸を使って食べると思ったんでしょうか…。 凄い発…

フジとTBSが同時生放送

「25時間テレビ」と「アッコにおまかせ」がコラボレーションで番組を放送しています。 TBSに高島アナが映ったり、CXに安東アナが映ったりするのは見ていて新鮮ですね。 こういうのはお祭り的な感覚があって、素直に面白いと思います。 そういえば昨年はテ…

仮面ライダー響鬼 第二十五之巻「走る紺碧」

冒頭からヒビキさんの水泳訓練でスタートです。 「まだ北京には間に合うな…」の一言はウケましたよ。 それにしても、仮面ライダーでまで来週放送の「世界水泳モントリオール2005」を宣伝するんですから、抜け目がないです。 ちなみに響鬼の公式ページで…

魔法戦隊マジレンジャー 第22話「京都でデート?」

今回は京都が舞台です。 母親が密かに行っていたお参りを芳香(マジピンク)が引き継ごうとするお話ですが、何だか全体的に京都のプロモーションみたいでしたね。 どうやら戦隊シリーズでは毎年、京都太秦映画村で撮影するのが恒例なんだそうです。 オレは全…

交響詩篇エウレカセブン 第15話「ヒューマン・ビヘイヴュア」

ゲッコーステイトの第5次健康ブームとやらが到来した事で、健康食品を手に入れにレントンの親戚が住んでいるコントロラドへ向うというお話です。 出だしはコミカルでしたが、結局レントンの無責任な発言と軽率な行動の所為で親戚の叔父さんに不幸が訪れてし…

定刻通りにただいま起床

フジテレビの25時間テレビ放送開始

毎年夏恒例の1日ぶっ続け放送のテレビ番組が今年も開始しました。 っていうか、例年の27時間テレビと違って25時間にパワーダウンしてるんですけどね。 司会もナインティナインから笑福亭鶴瓶にバトンタッチしていますが、鶴瓶といえば以前同番組で尻を…

千葉で地震発生

千葉県の北部で震度5の地震が発生したそうです。 あの辺は我妻君が住んでる辺りなので、ラジオのニュース速報を聞いた時はビックリしました。 彼の住んでるアパートだけ倒壊したり、地盤沈下したりしてませんかね。 …まぁ、津波も立たなかったようなので、…

千葉地震による我妻君の被害状況

先ほど我妻君からメールがありまして、彼の無事が確認出来ました。 いや、ニュースで死者が出たとか言ってなかったんで心配はしてませんでしたけどね。 なんでも、被害は「家に帰ったらフライパンが落ちていただけ」なんだそうです。 落下した物は予想と違っ…

ある種、業務連絡のように

今日のハガレンのブログを書いてる時、唐突に「ホルモンを食べに行くけど、行く?」と母親に誘われました。 食えるなら断る理由など無いので、急いでブログを仕上げて親父や弟達とみんなで出かける事にしました。 どうやら両親が茶の間で飲んでいた際に、唐…