2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KNDK(今日の大吉)

まだ本調子じゃない大吉です。 今日も病院へ行ってきましたが、注射を打たれるのが怖いのかキャリーケースになかなか入ってくれずに苦労しました。 ちなみに経過は良好で、普段ほどの元気は無いものの、餌をねだり始めたり、窓を開けろと騒いだりで以前の調…

こんなの初めて

昨日から大吉の調子が良くありません。 食う寝る遊ぶしか頭に無いと言っても過言ではない猫なのに、食事には手をつけないし、胃には何も入ってないのに口を半開きにしたまま吐き続ける始末で、一晩経ってもこんな調子が治りませんでした。 で、今日は病院へ…

スタンパーズ・ディライト

想いよ届け

明日、友人の結婚式があります。 しかし自分はどうしても仕事で式に出られないので、代わりに電報を送らせてもらうと約束していたのですが…。 最近の忙しさに感けて、すっかり準備するのを忘れてしまっていました。 今日の昼にふと思い出してからはもう冷や…

今日の動画

「星のゲービィSDX 哲学小屋」です。 前半のシャワー編の映像の癒し具合もさることながら、後半の打って変わってのサンダー戦の映像がまた癖になりますね。 効果音が本当に良い感じです。 そんなわけで久々に哲学した感じです。 つい最近は目立ったレスリン…

弟が

弟が入院しました。 今朝、鳩尾の辺りが痛いと言っていて、病院へ寄ってから出社する事にしていたみたいですが、検査の結果腸の病気に罹っていたようで即日入院となってしまいました。 がしかし命に別状は無いような病気なようで、1週間ほどで退院出来るんだ…

眠いッすね

今現在、宮城では梅雨に入っております。 しかしながら梅雨の中休みばかりであんまり雨が降っている印象は御座いません。 むしろ夏だよ、夏! 仕事から帰ってきたらビールは美味いし、夜は寝苦しいし、本当に梅雨とは思えません。 そんなわけで今日も寝不足…

マジェプリが熱い

最近、銀河機攻隊マジェスティックプリンスが面白いです。 今期は革命機ヴァルヴレイヴ、翠星のガルガンティアに並んでこのマジェプリもロボットアニメとして注目されていたんですが、何かネーミング的に他の作品よりも惹かれなかったので、宮城で唯一地上波…

KNDK(今日の大吉)

部屋で日向ぼっこする大吉です。 さっき部屋の掃除をしたばかりなのですが、換毛期の大吉が入って来た所為でまたフローリングが毛だらけです。 ちなみに大吉もさっき毛を梳いてやったばかりなのに物凄い飛散量でした。 まぁ、この時期は割り切って過ごさない…

今日の動画

「いい大人達が超兄貴を本気で遊んでみた。part1」です。 ゲームが面白いのもさる事ながら、結構トークも面白いです。 ぶっつけ本番、うろ覚えの知識のみで常識の通用しない世界へ飛び込んでは、常識でこの世界を論破して行く様はなかなかに楽しいですよ。 …

今日の買い物

シューティングゲームサイドVol.1 (GAMESIDE BOOKS)作者: ゲームサイド編集部出版社/メーカー: マイクロマガジン社発売日: 2010/10/17メディア: ペーパーバック購入: 12人 クリック: 108回この商品を含むブログ (20件) を見る 「シューティングゲームサイドV…

既にお疲れ

まだ梅雨に入ったばかりだと言うのに、既に夏の疲れが出始めています。 夜は些細な事で寝つきが悪くなって寝不足だし、朝はだるいしで辛いですな。 でもこれでまだ肉体労働じゃない自分はまだ恵まれてるんだろうなと思います。 今日、運送屋さんに再配達とか…

顰蹙顰蹙

家を建てる前に執り行わなければならない地鎮祭の日程が決まりました。 来月3日の午後1時なんだそうです。 しかしこの日は平日なので、この時間の為に部分的な有給を頂く事となってしまいました。 有給なんてウチの会社じゃ年に1回取るだけで晒しもんなのに…

ひどいや

私事ですが、先程それなりに長文のブログを書いて更新したら、そのタイミングで定期のログアウトを食らって全文が更新されずに消えてしまいました。 そんなのってアリかよ…。 今は間違えて「戻る」ボタンを押してもすぐには戻らないように改善されましたけど…

どっと出た

最近、肋間神経痛が出てまして。 どうにも痛いので昨晩は早めに寝たんですよ。 そしたら最近寝付けなかったのに朝までぐっすり眠れた上に、あれだけ寝ても仕事中も眠い始末。 更に今日も胸周りが痛い時があったりで、何か結構体が弱ってます。 先週の疲れが…

今日の動画

「【怒首領蜂最大往生】TASさんが陰蜂をノーミス・ノーボム撃破【Arcade HD】」です。 とうとう陰蜂をノーミスで倒した猛者が現れましたか…。 プレイ動画も見ましたけど、やっぱ何がどうなってどうかわしているのかとかはさっぱり分かりません。 同じ弾幕シ…

眠いかも

最近寝付けない日が続いていたせいか、一週間の重責から解き放たれた今、とんでもない眠気がわが身を襲っています。 とにかく眠い…。 明日はのんびりしたいと思います。

今日の買い物

Febri (フェブリ) Vol.17 2013年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2013/06/14メディア: 雑誌この商品を含むブログ (4件) を見る 「Febri」のvol.17です。 お値段は定価の1000円でした。 前号で痛い目を見たので、今回は頑張って発売日に買って…

PS4発表

ちょいと遅くなりましたが、E3でPS4が発表になったそうですね。 そしてメタルギアソリッド5の情報とかも出てきたそうで。 当初は「グラウンドゼロズ」という名前でしたが、「ファントムペイン」に改題したようですね。 PS4で発売するようですけど、同時にPS3…

弱点

家のネット環境が止まっているので、今週はずっとポケットWi-Fiを使っていたんですが、こっちも調子が悪くなってきました。 ただ、これの場合は何日間も休み無く連続稼働し続けてしまったからだと思っています。 大分熱くなってましたしね。 たまに休ませて…

眠い

昨晩寝付けなかった反動なのか、今日は異様に眠かったです。 そんなわけで明日の為にも今日は寝ます。 おやすみ…。

今日の動画

「忍者小兄貴伝」です。 小兄貴の違和感無い動きと、予測できそうで出来ないラストが秀逸です。 そしてやっぱ忍者龍剣伝の音楽は良いですなぁ。 可能ならサントラ手に入れてじっくり聴きたいものです。

「心綺楼」買った

[rakuten:hyoutan:10048762:detail] 少し前に東方心綺楼を購入しました。 例大祭の会場では流石に上海アリス列に並んで体験版をゲットしておく程度に留めておかなければ他の品を逃す事になりそうなので、委託でも買えるこちらは諦めようとおもっていたのです…

ネットが繋がらない

日記更新しといてこういう事を言うと説得力がありませんが、今お世話になっているこの家のネット環境が止まったままになっております。 一昨日からどう頑張っても接続できないままなんですよね。 今は震災前に契約したauひかりの代わりに契約したポケットWi-…

ゲーム音楽三昧

今日は昼ぐらいからユーストリームで「今日は一日ゲーソン三昧」を聴きまくっていました。 STGタイムではタイトーの音楽の特集も組まれ、ダライアス外伝、Gダライアス、ダライアスバースト、ダライアス?、メタルブラック、レイフォース、レイストーム、レイ…

調子悪い

何か回線の調子が悪くて、パソコンから更新が出来ませんでした。 ネットもメンテが必要ですかね? 明日は休みなので、諸々直し方に注力したいと思います。

今日の動画

「幻想万華鏡 第2話『紅霧異変の章(前編)』」です。 相変わらず満腹神社さんのアニメは凄いっすね。 ぬるぬる動くよ。 ちなみに今では例大祭で壁に配置されてますけど、震災前には仙台のイベントにも来てくれたりしてたんですよね。 あの頃はここぞとばかり…

面倒か否か

今日、某ショップで注文していた品が届いたんですよ。 そしたらその中の一部に付属しているはずの物が付属しておりませんでした。 正直コレクターズアイテム的な感じで手に入らなくても諦める事は可能ですし、多分それが付属するかしないかでも数十円程度の…

結果オーライ

今日も先日同様、過酷な残業が待っている予定だったんですが、後輩が加工に必要な工具を折ってしまって作業が続行不能となってしまい、2時間で残業が終わってしまいました。 代わりの刃物が届くのが明日の昼前らしいのでそれはそれで大変なんですが、結果と…

体調に異変

今日は有給開けてから1発目の仕事だったんですが、いきなり5時間残業でした。 予期せぬ仕事量に驚いたのか、家に帰ってから咳が止まらなくなり、今は安静にしています。 正直言ってまだ咳払いでもしようものならゲホゲホが止まらなくなるような状態なので、…