2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた

今週から残業が始まっている所為か、普段より疲労感が強いです。 もう1週間分の仕事をしたかのような疲れたなんですが、まだあと1日あるんですね…。 まぁ、ラストスパート掛ける為に頑張るか。

最近の買い物

pure soulアーティスト: GLAY,TAKURO,佐久間正英出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1998/07/29メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブログ (49件) を見るGLAYの「Pure Soul」です。 お値段は中古で540円でした。 学生時代にこれに収録されている「ビ…

Jアラーム

今朝の6時に北朝鮮から発射されたミサイルへの警戒として初めてJアラートが使用されました。 今回は「気持ち良く寝ていたのに警報で強制的に早起きさせられただけ」という印象しかありませんでしたが、実際に宮城にミサイルが飛んで来ても何か対策出来たりす…

今日の動画

「野獣先輩呼び名まとめ Ver.8.1.0.」です。 ただひたすらに草。 しかしこのバージョンから製作者変わってるんですね。 誰が作っても構わないので末永く続いて欲しいです。

眠い

今日は流石に雨は降らなそうだったので、自転車で仙台まで行って来ました。 かなり疲れましたけど、鈍ってた体に鞭を打つには丁度良かったと思います。 ただ週明けからまた天気が悪くなるそうなので、体調には気を付けたいですね。

更新?

今、外では土砂降りです。 これで連続の降雨記録が更新になるんでしょうかね? 昭和にあった大飢饉より長雨って事になりますが、飢饉の時より酷くても食うに困らぬ生活を送ってるんだから便利な世の中になったもんだと思います。 今日位は感謝してご飯を噛み…

今日で仙台の長雨の記録が歴代タイになったそうです。 いつまで続くんだろ?

疲れた

仕事が終わる頃に何やら納めた品物に不備があったようで、上司が頭を抱えてました。 明日は今日より大変な予感がします。 なので早めに休もう…。

58

ニコ生の潜水艦特定実況とか見ています。 伊58が特定されるか気になりますなぁ…。

眠い

お盆が開けて調子を取り戻しかけていた所に有給を取ってしまったので、なんかまた元に戻った感があります。 頑張ってまた体を慣らしていかないとな…。

「艦隊これくしょん」進行状況

やったー! 海域突破報酬のアークロイヤル手に入れたよ! …はい、嘘です。 これは戦艦少女Rの方の話です。 艦これの夏イベのE-2をクリアしてから大規模作戦特有の急に次へ進むのが億劫になってしまう現象が起こってしまって、そっちの方に現を抜かしていまし…

コールド・ドリヴン

疲れた

今日はまぁ、色々ありました。 明日は有給取ってあるんで、その分ゆっくりしたいと思います。

寝るか

艦これのイベントもそこそこすすめましたし、明日は色々忙しいので今日は早めに寝ます。 おやすみ…。

ね・むーい

先輩の仕事が終わらないままみんな帰ろうとしてたので、手伝ってあげたら残業して持ち込みまでする羽目になってしまいました。 …まぁ、間に合ったから良かったですよね。 疲れたから今日は寝よう…。

散々

お盆明け一発目の仕事だというのに思いっきり寝坊してしまいまして。 眠い目擦って飯を腹に詰め込んで、慌てて家を出たら財布を持って行くのを忘れてしまいました。 更にiPodも忘れたので車でろくに音楽も聴けないわ、寝ぼけた頭は昼まで覚めないわな上に、…

眠い

すいません、仕事なんで寝ます。

遠出

ワッツが帰ってきてたんで、誘ってちょっと遠出してきました。 佐沼のブックマーケットは初めて行ってきましたけど、遠過ぎてちょっと気軽には行けないような場所でしたね。 品揃えは良かっただけにちょっと残念です。 まぁ、また気が向いたら行ってみましょ…

眠い

流石にちょっと休み疲れが出たみたいで、いつの間にか寝てしまってました。 今日からは艦これの夏イベ頑張らないと。

線香付け

今日は地元伝統の行事、線香付けを行ってきました。 昨年は親父と回ってルートを教えて貰ったので、今年は弟と二人で回ってきました。 緊張もあって終わる頃には汗だくになってしまいましたが、無事に終わって良かったです。 ただ気になったのは廃れ掛けてた…

物販

艦これの合間に夏コミの買い物に仙台へ行ったんですが、ついでに寄ったらしんばんで凄い行列と出くわしました。 どうやら今日から始まったジョジョ展の物販コーナーがらしんばんの上階に設けられていたからなようなんですが、ジョジョ展の会場ってそこから地…

「艦隊これくしょん」進行状況

先日の日付変更前から夏イベントが始まりました。 今回は昨年春以来の大規模作戦という事で若干身構えながらの参加というスタイルを取っております。 自分も今朝からE-1に突入する余裕はあったんですが、今回もE-1から札がつくと言うことで編成に悩んで一度…

ザイン・オブ・シダン

お休み

今日はお盆前の掃除が予想以上に早く終わってその分早めの帰宅となりましたが、換気扇掃除でかなりの汗をかいてしまって寄り道も出来ず、風呂もさっさと入って寝るだけの状態となっています。 どうにも健康的な流れになっていますな…。 まぁ、疲れたし明日の…

ラストスパート

明日仕事に行ったらお盆休みです。 ただ「早く休みたい」と思うよりも「今週は明日しか無いのに仕事に目処をつけられるかな?」と思う方が強いですね。 お盆前の大掃除とかもあるので、中途半端になりそうな予感がするので。 お盆明けのボケた頭で納期に追わ…

駄目みたいですね

台風は結局大したことはありませんでした。 時折ゲリラ豪雨みたいに大雨が降る事はあっても、公共交通機関が止まるほどの事は全くありませんでしたね。 大事が無くて本当に良かったです。 安心した所で今日はもう寝るか…。

嵐が来るぞ

台風接近中です。 雨も降っていないのに生ぬるい強風が吹き荒れているこの感じは、まさしく嵐の前ですね。 明日はどんな状況になっているのか、不安はありますな。 早めに出勤できるように今日はやすもう…。

「スーパーロボット大戦V」進行状況

現在10話です。 今回の話は「宇宙戦艦ヤマト2199」が話の根幹になってるんですね。 ヤマトは正直今まで興味を持った事も無かったんですが、やっぱ第二次世界大戦の日本の軍艦と同名の船とかも出てくるんですね。 オープニングデモで霧島を逃がす為に足柄と阿…

毛まみれ

今日は増産手当も手に入ったので、母方のばあちゃんにお昼をご馳走しに行きました。 その後叔母さんの家で留守番しつつ犬の面倒見てたんですが、やたら擦りつかれて下ろしたてのジーパンを毛だらけにされ、帰って来たら大吉にベッドを毛だらけにされてて、さ…

給料日

この間増産手当を貰ったばかりなのにもう給料日です。 何か毎週給料日みたいで申し訳ないですね。 一先ず明日は母方のばあちゃんに寿司でも奢ろうと思います。