2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

重い…

今日はステンレスの板を運ばされたり、マシニングに新しいバイスを載せたりと重いものばっかり運ばされた1日でした。 もう二の腕が痛いです…。 あんまり疲れさせないで欲しいなぁ…。

暑い

今日は気持ち悪い位に暖かかったですね。 本当に12月間近なんでしょうか? 正直雪の季節がやって来るとは思えない状態ですね…。 このまま給料日まで雪が降らなきゃタイヤ交換を急がなくて済みそうですけど、そうは行かないのかな? 何とか持ちこたえて頂きた…

最近の買い物

アイリスオーヤマ 水筒 500ml 温度に合わせて選べる飲み口 マグボトル スクリュー 真空断熱 保温 保冷 スモーキーグレー SB-S500 アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) Amazon アイリスオーヤマのステンレスマグボトルです。 お値段はAmazonで1198円でした。 会社…

持たん

やっぱり連日の残業で身体がやられてますね。 やらなきゃいけない事は沢山ありますが、全く何も出来ていません。 タイヤ交換もまだですし、母方の祖母の家にも顔を出せていない状況が続いています。 早く仕事が落ち着いて欲しいなぁ…。

寝ます

1週間の仕事が終わりました。 もうマジで眠いです。 おやすみ…。

明日も仕事

明日は年間の出勤日調整で普通に仕事です。 疲れは否めませんが残業は無い予定なので何とか頑張ろうと思います。

サッカー

今日はワールドカップの話題で持ちきりでしたね。 ドイツ相手にジャイアントキリングするとは思いませんでしたので。 ウチの親父はリアルタイムで視聴して夜中に大騒ぎしてたそうですが、自分はキックオフと同時くらいに寝てしまったので全くそんな事情は知…

辰日

今日はばあちゃんの命日です。 なので親父と墓参りに行ってきました。 雨も降ってるし、疲れているので億劫ではありましたが、久々の墓参りなので行って良かったと思います。 後は年末調整の書類とか書いてましたね。 あわよくばタイヤ交換とかやりたかった…

鼻水止まらん

仕事中に粉塵を吸い込んでしまって、今日は1日中鼻水が止まりませんでした。 今も止まってません。 鼻が大変なだけで疲れもヤバいので今日は倒れるように寝てしまいそうな予感がします。 苦しまないように休ませてくれ…。

だいぶ前の買い物

ぼっち・ざ・ろっく! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:はまじあき 芳文社 Amazon 「 ぼっち・ざ・ろっく!」の1巻です。 お値段はだいぶ前に買ったので忘れましたが、Kindleで定価で買ってたと思います。 最近この作品がアニメ化されまして、テレビ欄…

勝てなかったよ

今日は休みだったのでタイヤ交換とか色々やりたかったんですよ。 けど体が言う事を聞いてくれませんでした。 買い物すらできずに寝て過ごしてしまった…。 まぁ、疲れた時は寝るもんだと相場は決まっていますから、仕方が無かったと言う他ありませんな。 明日…

終了

1週間の仕事がようやく終わりました。 割と仕事中は元気だと思ってましたけど、やっぱ疲れてますね。 帰ってきてからは割と死んだような状態でした。 でも親父とシン・ウルトラマンとか見たりしたので元気なのかな? まぁ、明日はゆっくり休みます。

もちっとだけ続くんじゃ

本来は今日で仕事は終わりなはずですが、明日は休日出勤です。 さっきまで疲れてクッソ眠かったので少々辛いですけど、土曜日は出る人も少ないのでのんびりやりたいと思います。

眠い

割と仕事は進みましたけど、土曜日の出勤は覆らなかったようです。 もうこうなったらやるしか無いのでペース配分に気をつけながら頑張ろうと思います。 まずは寝よう…。

元気

一晩しっかり休んだら割と元気になりました。 まだ何とか大丈夫なようです。 忙しい時こそちゃんと休むことは大事ですね。 これから気を付けたいです。

やっぱ無理

昨日は調子良いかと思ったら一転、今日は朝から寒気がして飯も半分しか食えませんでした。 昼飯も無理くり食べましたが、それから気分が悪くなって午後は辛かったので今日は残業せずに帰ってきました。 今はもう風呂に入ってた身体を温めて、布団に包まって…

働くほうがマシ

金曜に発熱で休んで、3日の休息を経ての仕事だったんですが、体の調子は良いとは言えません。 休み中どうにも倦怠感が酷くて虚弱体質にでもなったのかと思うような状態でしたので。 こんな身体でまともに仕事が出来るんだろうか…。 割とマジで心配してたんで…

最近の買い物

ゆるキャン△ 14巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者:あfろ 芳文社 Amazon 「ゆるキャン△」の14巻です。 お値段はkindle版で594円でした。 劇場版の余韻に今も浸っているような感覚で過ごしていましたが、いつの間にか新刊が発売されてしまいましたね。 原…

やっぱりな

やっぱり不調の原因は疲労の蓄積ですね。 もう今日は1日中眠かったですよ。 車の点検とかもありましたけど、ギリギリまで寝てたりしたので。 これを解決するには泥のように眠るしか無いと思うので、久々に寝やすくする薬でも服用しますかね…。

オーバーワーク

「オメェは休んでも良いから機械は動かせ」 入社したばかりの頃は社長にそう言われまくっていました。 機械はお前と違って文句は言わないから優秀だ。 そういう社長の理論が根底にあるから言われ続けていたんだと思いますが、機械の段取りをするのも動かすの…

マジで

昨日死亡フラグについて触れましたが、今マジで体調悪くて気絶しそうです。 風邪薬を飲んで布団に包まってますけど、明日には治りますかね…。 仕事忙しいから何とかなってくれ…。

無限残業編

マシニング4台に段取りを付け、その内1台は人に加工の交換作業をお願いして自分は残り3台を全力で動かし続けました。 その状況を改めて考えてみたら、なんか無限列車編の煉獄さんみたいな状況だなと思いました。 もしかしてこの後に上弦の鬼みたいなとんでも…

忙しいよ!

機械を4台掛け持ちで動かしてもまだまだ仕事があるくらいに忙しいです。 明日もマシニングフル稼働だよ畜生! もう今日は寝るー!

とても眠い

最近めっきり寒くなって参りました。 夜寝るときの上掛けも冬仕様にしましたが、そのお陰で快適に寝れております。 それはもう朝起きるのが辛い程に。 このまま行くと寝坊とかしないかちと不安にもなってしまいます。 気をしっかり持たねば…。

休んだわ

飲み会を経たので今日は休んでました。 仕事が大変な最中なのでこういう日は大事ですよね。 明日も残業確定ですけどなんとか頑張ってきますよ、ええ。

呑める!

今日は相楽、ワッツと呑んできました。 つい最近は割とストレスが溜まってたので、良い発散になってくれました。 明日はゆっくり休みますよ。

休める!

1週間の仕事が終わりました。 と言ったという事は明日が休日出勤にならなかったったって訳ですよ。 正直しんどかったので連休は有り難いの一言です。 最近は寒さのお陰か寝坊する事もしばしばなので心ゆくまで眠りたいものです。 だからこのタイミングでミサ…

誕生日

誕生日なのにJアラートで早朝から叩き起こされました。 疲れてて眠いのに北朝鮮も粋な事してくれるじゃねぇかとボヤきましたけど、相楽から「祝砲じゃね?」と言われて笑ったので許してやろうと思います。 相変わらず相楽は上手いこと言うよなぁ。 今週はま…

スゴイネムイ

今日は暖かかったお陰かとてつもなく眠かったです。 午後は割と仕事にならなかったですね。 まぁ、機械は動かしてたので稼げてなかった訳ではありませんが、由々しき事に変わりありません。 なので素直に寝て英気を養うことにします。 おやすみ…。

お寿司の日

カレンダーを見たら今日はお寿司の日と書かれていました。 だったらスーパーでもお寿司が安いのかなと思って残業帰りに寄ってみたら、本当に半額で売ってましたよ。 今日は頑張ったので買って帰って親父と食べました。 精もついたので明日も仕事頑張りますか…