2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「セキスイシュトロハイムのCM」です。 力技だけど凄い技術だ…。 この音声の組み合わせ方はよっぽど頑張ったと思いますよ。 うーむ、ドイツのMAD技術も世界一ィなんでしょうかね…。

色々ヤバイ

今日はとある重大な事に気付いて仕事が疎かになってしまいました。 飯も喉を通らなかったし、ホントどうしよう…。 ともかく明日は気を取り直して頑張りたいです。

今日の動画

「ヒゲイダンスのテーマ」です。 3年以上前にこんな傑作が存在していたとは…。 音楽よりも映像の面白さで魅せるってのは、なかなか簡単な事じゃないと思います。 マジで歪みねぇセンスだぜ…。 世の中にはまだ埋もれた動画ってのがいっぱいありそうなので、た…

疲れてる

いやぁ、最近本当に疲れてるなぁと感じますね。 仕事が盛りだくさんで、終わるかどうか毎日ヒヤヒヤなので心労も祟ってる感じです。 社長とかは「世の中暇な会社も多いんだから仕事があってありがたいと思え」と言いますが、もうちょい休憩も取らせてもらわ…

眠い

最近本当に眠いです。 疲れが溜まってるんでしょうか…。 少し無理せず、体を休めながら生活しようと思います。

今日の動画

「本格的♂サイコパス OP」です。 サイコパスはミーが最近見てるんですが、自分は良く知りません。 ノイタミナ枠で、踊る大捜査線の監督が作ってて、虚淵玄さんが脚本を書いてるって事位は耳に入ってますが、見る機会が今の所無いってのが現状ですね。 しかし…

大雪

今日は朝から雪が降り続いて、家から殆ど出られませんでした。 まぁ、最近激務が続いていたのでのんびりする口実にもなりましたけど、明日の休憩の飲み物すら買えてないんで聊か横着しすぎかなと。 とりあえず明日は車で出勤になると思うので、コンビニでも…

今日の買い物

SUNRISEアーティスト: FreQuency出版社/メーカー: fromsoundrecords発売日: 2013メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る FreQuencyの「SUNRISE」です。 お値段はAmazonで2000円でした。 日本が世界に誇る変態企業、フロムソ…

今日の動画

「ストリートファイター小兄貴」です。 小兄貴とその台詞に集中してると幸せになれます。 願わくばブランカの面影が消えてくれると嬉しいんですが、それも無理と言うものでしょう。 だらしなくも歪みねぇ動画に舌鼓を打って頂きたいと思います。

PS4発表

今日PS4が発表になったようですね。 既にFFの新作が開発中と言われていますが、WiiU同様自分はしばらく様子見しそうです。 と言うかゲーム自体しばらくやってないんで、そのままスルーしてしまいかねませんな。 ゲームが衰退したのか、自分が歳を食ってゲー…

眠い

ここ最近の仕事の忙しさは尋常じゃありませんね。 マジできついですし、自分等には渡される図面だけが頑張る限界なので、この先どれだけ仕事があるのか見えなくて不安が募って、最近じゃ変な夢ばかり見てます。 少しは熟睡させて欲しいものです…。 まぁ、明…

今日の動画

「小兄貴の種」です。 兄貴達が三者三様に小兄貴を育てる動画ですが、まぁ結果は目に見えてますな。 個人的にはVAN様のオチが良い味出してたと思います。 ちなみに最近、小兄貴動画を作る為のスターターキットなるものが出回っているんだそうです。 これがブ…

休肝日

明日は健康診断の為、お酒が呑めません。 まぁ、こんな日も必要ですよね。 でもそんなオレを尻目にがぶがぶ酒を呑む家族を見てると、軽く殺意のようなものが湧いてしまいますな。 明日は今日の分も呑もう。

今日の動画

PS3「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」第4弾PVです。 ついに第1部のジョナサン・ジョースターの映像も出てきましたが、個人的には第8部の東方定助の映像の方がグッと来ました。 今見ているマンガのシーンに音声を宛がわれ、実際に動いている様…

今日の買い物

ジョジョリオン volume 1―ジョジョの奇妙な冒険part8 ようこそ杜王町へ (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/12/19メディア: コミック購入: 11人 クリック: 774回この商品を含むブログ (172件) を見るジョジョリオン v…

お腹痛い

今朝からお腹が痛くて、またウィルス性の胃腸炎かと思ったんですが、母親も同じ症状に掛かっていたのでどうやら風邪らしいです。 でも大事には至らないとは言え、調子が悪いのは事実なので明日は養生しようと思います。 少し疲れてますし、深く考えずにのん…

今日の動画

「2020年の掘リンピック競技からレスリングが除外される!?」です。 レスリングは古代オリンピックから存在し、全裸で競技される神聖なスポーツとされ、現在はその形をOB-1グランプリとして留められていますが、それが無くなるのは如何ともし難いですな。 …

KNDK(今日の大吉)

バレンタインデイという事で、デコレーションした大吉です。 ハートをあしらうと何かクレイジーダイヤモンド的な感じがしますな。 これからもずっと傍に居て欲しいものです。

仕事が厳しい

入社して数年経った頃、先輩がこなしている仕事を見て「あんな凄い事をやってるなんて凄いなぁ」とか思っていたんですが、今は自分がそういう感じの仕事をこなしている雰囲気はあります。 けど先輩はもっと上を行く物をこなしているので、全然「思えば遠くへ…

キンキンに冷えてやがる…

昨日、万代書店で買ってきた物がもう一つあります。 何か昨年アサヒスーパードライを買ってポイントを溜めるともらえたエクストラコールド製造機です。 お値段は300円でした。 まぁ、このお値段なら無駄遣いしてみても良いかと思って買ったんですが、なかな…

ハンマー・ブランク

今日のサントラ

BORDER DOWN -sound tracks-アーティスト: 渡部恭久出版社/メーカー: SweepRecord発売日: 2004/08/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (2件) を見る 「ボーダーダウン」のサントラです。 お値段は万代書店で500円でした。 地元の万…

今日の買い物

ぎんぎつね 第1集 (ヤングジャンプコミックス)作者: 落合さより出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/09/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 112回この商品を含むブログ (56件) を見る 「ぎんぎつね」の1巻です。 お値段は古本屋で50円でした。 ブック…

今日の動画

「神撃の聖童女」です。 2月10日は「ふと」と読める事から、東方ファンの間で物部布都の日となっているそうです。 そんなわけでこのような動画が上がっていたわけですが、内容は全く訳が分からない。 でもこういうシュールなのは嫌いではないです。 最後の脈…

スカパー入った

弟がスカパーの契約をしたお陰で、先日から見れる番組が一気に増えました。 親はアニマルプラネットで猫の番組を見る事に夢中なようですが、自分は「ゲームセンターCX」が見れるようになった事が何より嬉しかったりします。 しかしまだあまりスカパーの知識…

一段落

ようやく抱えていた案件に蹴りが付きました。 この3日間地獄だったぜ…。 そして今日は風が強かった所為か、鼻水も酷くて何かもう色々と辛かったです。 明日からは3連休なので、ゆっくりと養生したいと思います。

今日のレンタル

BLOODY STREAM (「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ2)アーティスト: Coda,大森俊之出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2013/01/30メディア: CD購入: 9人 クリック: 416回この商品を含むブログ (29件) を見る 「BLOODY STREAM」です…

明日は早出

仕事が忙しいのと、後輩がミスしたのに巻き込まれて明日は早出となってしまいました。 雪とかは降らなそうなので通勤に問題無さそうで一安心ではありますが、早起き自体する事自体が体力的に厳しいですな。 でもこれでご飯を食べているので、頑張るしかあり…

すげぇ風

今日は夜からずーっと物凄い強風が吹いていて、色々と大変でした。 五月蝿くて眠れないわ、出勤の時に貨物列車が家の前の線路に立ち往生していて迂回しなければならないわで、何か仕事以前から疲れてしまいました。 明日も忙しいので、おかしな天候とかはも…

今日の動画

「特挿セクシーマラフト」です。 タイトルが秀逸過ぎるw ハメタルヒーローシリーズでも「特ゲイ ウィンスペルマー」とかは見た事がありましたけど、特急指令ソルブレインとかがぱっとしない感じなんですよね。 いっそ「Fuck♂You指令 反るマラ♂イン」とかいう…