2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

有給

祖父さんのコロナワクチン接種の日が決まりました。 しかしその日は予定が合わなくて誰も付き添える人がおりません。 なので祖父さんを接種会場へ連れて行く為に自分が有給を取る事になりました。 有給取るなんて何年振りでしょうか。 家建てる為に銀行に行…

今日は親に車を使われているので、祖父さんに頼まれた買い物を自転車で行いました。 向かった先は丘ひとつ越えた先にあるスーパーなんですが、まぁ行ってみたら死にかけましたね。 店に着く頃には汗だくでしたよ。 本当に運動不足だな…。 これから意識して運…

休み

色々と疲れが出てしまって今日は一日のんびり過ごしていました。 給料日前なので出かけても何も出来ないですしね。 明日こそは色々頑張るか…。

終わり

1週間の仕事が終わりました。 納期がヤバいと思っていた仕事も無事納まり、次の加工も順調に進んでいるので今の所作業は大丈夫そうです。 今日は枕を高くして寝れそうですね。 あとは艦これのイベントとか頑張らねば…。

ドッと

死ぬほど加工が大変なのに研磨と表面処理まであって短納期の仕事が来ています。 最悪、土曜日の出勤もあり得るかもしれないと覚悟していましたが、空いているマシニングを借りれたので何とかなりそうです。 やっぱ手数は大事ですね。 ただまだ終わったわけで…

怪奇現象

第二工場のチャイムを兼ねた時計がまたおかしくなりました。 会社の休憩時間に合わせてプログラムしたチャイムはアラーム的な音だったんですが、何故か古時計みたいな音に変わってしまい、頼んでないのに午前9時にも鳴ったりする始末です。 流石におかしいだ…

忙し

次々と仕事が入ってきて忙しいです。 明日も頑張らなきゃ…。

違和感

最近のどと言うか、気管支がムズムズするような感覚を覚えます。 今日もこの所為で昼飯食ってる最中にむせてしまったんですが、何なんでしょうかね。 経験上こういうのは喘息の前触れに感じるんですが、我が家では両親が風邪ひいてるのでそれが移され始めて…

ジャイアニズム

親父がWALKMANを買ってきました。 元々はiPodを使っていたんですけど、アレは後付けでストレージ容量を増やせないので音楽をたくさん詰め込めないのが不満で使わなくなってしまったようです。 しかし問題なのが我が家で誰もWALKMANを使った事がないって事な…

「艦隊これくしょん」進行状況

艦これのイベントか。 今は何もかも懐かしい…。 これまでの仕事の繁忙期で前のイベントが遥か遠い過去のように思えます。 PCも新調したし、プレイ環境も一気に激変したのが余計にそう思う原因なのかもしれません。 そんなわけで2021年春イベント「激突!ルン…

終了

1週間の仕事が終わりました。 今週もベースサイズの仕事に追われながら過ごしましたが、進み自体は悪くありません。 当初終わるのか不安だった数物のベースも目処が立ったので今日はウィニングラン状態でしたが、やっぱ疲れてたんでしょうね。 帰ったらもう…

合掌

ベルセルクの作者である三浦先生がお亡くなりになったそうです。 訃報を耳にした時は声を上げて驚いてしまいました。 ベルセルクは高校の頃にどハマりして読み耽ってましたが、震災で単行本に崩れた部屋の壁が覆い被さってしまってダメになってから読むのを…

洒落にならん

今日納期の仕事で残業になりかけましたが、土壇場で寸法抜けが発覚して問い合わせになり、これ以上の加工が不可能になって定時で帰れる事になりました。 こんな事あるんですね。 しかし途中まで頑張ってた疲れはしっかり出たのでもうクタクタです。 今日は寝…

寝ます

明日も忙しいです。 何とかする為に今日はさっさと寝ますよ。 おやすみ…。

暑い

今日はとにかく蒸し暑かったです。 何をするにもジワジワ汗をかく感じで辛かったです。 汗拭きタオル持ってくれば良かったですね。 もう夏に足を半歩踏み入れたとでも思って、もうちょい警戒して過ごしたいと思います。

西へ東へ

今日は祖父さんに除草剤買ってこいとか言われたり、親父に地震保険適用させる為に家の傷んだ箇所の写真を撮影して現像してこいと言われたりとお使いばかりやらされてました。 頼むから艦これのイベントやらせて下さい。

ばあちゃん家へ

多忙でしばらく行けていなかったばあちゃんの家へ行ってきました。 久々に水入らずで過ごしましたが、相変わらず元気そうで何よりです。 自分としてもこの数ヶ月の間に積もった話を目一杯してきたので満足ですよ。 明日はこれまた蔑ろにしてきた祖父さんの用…

終了

1週間の仕事が終わりました。 短納期のベース加工も無事終わり、何とか休みに漕ぎ着けましたよ。 平日の休みが無くなったりもしましたが、暇より忙しい方が精神的に楽なので目を瞑ろうと思います。 明日はばあちゃんの家にでも顔を出しますかね。

疲れた

面倒な仕事の第一弾は終わらせました。 後はもう一つを片付ければ肩の荷が降ります。 何とか頑張りたいですな…。

仕切り直し

体調も整え、今日はしっかり仕事をこなしてきました。 昨日の遅れは取り戻せたとは思いますが、難易度の高い仕事はまだまだ予断を許さない状態なので明日も頑張りたいと思います。

こマ?

木曜日の休みが早くも撤回されました。 親に報告して、その休みを当てにされた途端にコレだよ。 しかしとんでもない難易度の仕事が短納期で入ってきたので仕方ありませんな。 こんなの抱えたまま休むなんて精神的に無理だっての。 しかしそんなヤベェ仕事が…

マジ?

忙しかったのが一変、またコロナ休業をとる事となってしまいました。 まぁ、暇だからという訳ではなくて貰える物は貰っておこうという考えなようなので素直に休日を頂戴しようと思います。 ちなみに自分の休みは木曜日らしいので、イベント海域へ進軍しまし…

タイヤ交換

本当は連休中に済ませようと思っていたタイヤ交換を今日行ってきました。 流石にタイミングが遅すぎたのか、カー用品店には殆ど順番待ちの車はありませんでしたね。 なので30分も掛からずに済みましたが、費用が4000円を超えてきたのでちょっと出費が馬鹿に…

見違えた

手荒れがずっと酷かったんですが、新しい皮膚科に通ってすっかり良くなりました。 今までコンプレックスすら感じていた物が改善されたのは本当に嬉しいです。 後はまたぶり返さないようにしっかり薬を塗り続けていきたいですね。

終了

1週間の仕事が終わりました。 と言っても二日しか働いてませんけどね。 でもリハビリ的に色々やったのでやっぱ疲れました。 明日は皮膚科に手荒れの経過を見てもらったり、やる事いっぱいなので立ち回りまくりますよ。

休み疲れ

仕事が再開しました。 取り敢えず無難に作業はこなせましたけど、何か異様に疲れましたね。 散々休んだんですが、その結果休み疲れが出たのかなと。 何か本末転倒な気がしますが、リズムを取り戻せれば何とかなると思うので暫くは流れに身を委ねたいと思いま…

GW終了

長いようで短かったゴールデンウィークも終わりです。 何だか今年は雨が降ったり止んだりで忙しなかったですね。 コロナも手伝って家で過ごす事が多かったです。 あと自転車で無茶し過ぎた所為で体を痛めたのも影響ありました。 お陰でモンハンが捗りました…

今日のサントラ

2月の頭から4月の終わりまで続いた繁忙期の間、様々な出来事を見過ごしてしまいました。 アズレンのイベントは全部クリアする気力が湧きませんでしたし、楽しみにしていた「スーパーカブ」のアニメも1話を撮り逃してしまいましたしね。 でもイベントはいつか…

今日の動画

「ウマ息子♂フルチンダービー」です。 関内兄貴の新作歪みねぇな♂ ちなみになんですが、休みに入ってから何となくアニメ1期の1話を見てみたんですよ。 そしたら寝落ちしてしまって、続きから再生しようと思ったらもう7話になっていました。 疲れって恐ろしい…

休息

昨日は無理して体を痛めつけてしまったので、今日は休んでいました。 あと外出している時に起きた地震で再び崩れてしまった部屋の片付けもしてましたね。 本当にもう地震は勘弁して欲しいものです…。