2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストスパート

E-7で詰まってしまってやる気を失っていたんですが、思う所があって一週間頑張ってみる事にしました。 やっぱ諦めるにはちょっと早いですからね。 今日行ってみたら思った以上に進めましたし、兆しも見えてきた気がしますので。 精一杯足掻いてみるか。

ボタニカル・タイムアウト

今日の買い物

東方紺珠伝 ? Legacy of Lunatic Kingdom.[東方Project]出版社/メーカー: 東方Project/東方紺珠伝メディア: CD-ROMこの商品を含むブログ (2件) を見る「東方紺珠伝」です。 お値段はメロンブックスで1400円でした。 遅ればせながら東方のナンバリングタイト…

「艦隊これくしょん」進行状況

いよいよE-7の攻略…と行きたい所ですが、ここらで少し小休止的にレア艦掘りをする事にします。 今回再出撃するのはE-3です。 ダブル空母おばさんの脅威を足柄さんが見事に食い止めてくれた事で非常に印象に残ってますが、その分もう二度と来たくは無いエリア…

疲れた

仕事終わったら東方の新作でも買いに行こうと思ってましたが、疲れたので結局やめました。 もう明日だ明日。 今日は寝よう…。

「艦隊これくしょん」進行状況

夏イベ真っ最中ですが、改装の目処が立った艦娘がいるので改二にしたいと思います。 今回改装するのは軽巡洋艦の阿武隈です。 本当はイベントの直前には改装可能レベルに達していたんですが、勲章が足りなかったので図面を手に入れる事が出来ず、今までお預…

「艦隊これくしょん」進行状況

E-5をクリアしたので、エクストラオペレーションのE-6に突入です。 ここでは乙難易度以上のクリア報酬で「試製甲板カタパルト」が手に入ります。 これは五航戦の改二改装に必要なキーアイテムになるそうなので、是非取っておきたいと思ったんですが…。 作戦…

眠い

最近本当に夜眠いです。 過ごしやすくなったのは有り難いんですが、これはこれで嬉しい悲鳴ですな。 イベント攻略もしないと…。

お疲れでぃ

つい2週間前はうだるような暑さだったのに、最近は肌寒いぐらいですな。 そのお陰か寝苦しささからも開放されて毎日熟睡してます。 本当に寝れるだけでありがたいです…。 今日もよく寝れると良いなぁ…。

「艦隊これくしょん」進行状況 その2

はい、E-5クリアしました。 丙に切り替えてから僅か3時間でゲージ破壊完了ですよ。 出撃すればほぼ確実にS勝利が取れるんで、今までクリアできなかった反動から「ンギモヂイイイイ!」ってなりましたが、甲クリアで勲章とか開発資材とかも欲しかったのでよく…

「艦隊これくしょん」進行状況

アイアンボトムサウンドを越え、拡張作戦のE-5へやってきました。 ここは初登場の深海棲艦が出たり、空母おばさんが2体も出てきたりしたような激戦と打って変わって、道中も穏やかでボス戦も特に気をつけるのは戦艦棲姫のみという非常にぬるい難易度の海域と…

今日の動画

「艦娘のララバイ」です。 幾夜魘されたか知らない悪夢。 目の前、僅かな一跨ぎ。 それが出来ない泥沼の中で俺は喘ぐ。 身に絡みつく過去を振り解こうとして…。 このキリコのポエムってアニメの赤城さんの心境を現しているような気がして他なりません。 続編…

休み

やっとこさ休みです。 明日はのんびりしたいですね。 言い換えればイベント頑張りたいです。 早くE-5抜けたい…。

疲れのピーク

最近涼しくなってきたので自転車通勤を再開してるんですが、無理が祟ったのか今日の夕方に物凄い疲労感に見舞われまして、風邪か何かを発症したのかと思う程でした。 夏の疲れはまだまだ残ってるので、あんまり無理しちゃ駄目ですな。 明日は無理せず車で出…

「艦隊これくしょん」進行状況

かつて多くの提督を絶望させた海域があります。 数多くの戦船が沈み、水底を鉄塊で埋め尽くしたという海。 その名を「鉄底海峡」。 通称、アイアンボトムサウンド。 道中の大半は夜戦の連戦、無慈悲な羅針盤によるお仕置き部屋連行、あまりの鬼畜さに現在は…

日常

何かやっと平常通りの日々が戻ってきた気がします。 艦これもやりたいけど、今日ぐらいは少し早めに休みましょうかね…。

盆明け

短い休みも終わり、今日から仕事が始まりました。 今回のお盆休みは3日間しか無かったので、言ってみれば通常の休みに毛が生えた程度って事でして、出勤してきても特に感慨があったりした訳ではありませんでしたね。 まぁ、下手に休みボケするよりは良いのか…

「艦隊これくしょん」進行状況

何度か出撃を重ね、とうとうE-3のラストダンスに突入しました。 こうなると敵艦隊がパワーアップするのが恒例ですが、この度は何とお供に空母棲姫が2体も登場ですよ。 …あれ? オレ、こういうの相手にしたくないから難易度下げたはずなんだけど、本当にこれ…

「艦隊これくしょん」進行状況

今回からE-3に挑戦する事になるんですが、その前にちょっとやる事があります。 それはE-3自体を出現させることです。 通常は海域をクリアすれば次のマップが自動的に開放される物なんですが、このE-3は特殊でして、装備の廃棄任務と潜水艦の殲滅任務の二つを…

「艦隊これくしょん」進行状況

E-1をクリアしたので、本日からE-2へ進出です。 E-2の舞台は夕立がよく口に出しているあの「ソロモン海」となっています。 激戦を繰り広げたという場所だけに、名前を聞いただけで身が引き締まる思いがしますので、今回の面子選びは可能な限り精鋭を選んだ次…

夏コミの買い物

例年は車か自転車で仙台まで行って同人ショップ巡りをするんですが、今年は母方のじいちゃんの墓参りとタイミングが重なってしまったので、お参りしたその足で家族とは別行動を取らせてもらい、歩いて仙台駅まで行ってきました。 で、買い物を終えて電車で帰…

「艦隊これくしょん」進行状況

今朝の出撃でE-1のゲージ破壊に成功しました。 遊ぶ時間が無くて手間取ったという点を除けば、非常に平均的な難易度の初戦だったと思います。 で、甲クリア報酬として新アイテムの「補強増設」と「戦闘糧食」を手に入れました。 戦闘糧食は発動すると士気を…

艦隊これくしょん進行状況

夏イベントが始まって早2日。 世間ではイベントの過酷さが既に話題となっていますが、自分はまだ休みにも入っていないので本腰入れて攻略が出来ていません。 言ってみればサーバー接続問題以前でのE-0が難関って感じです。 それでも少ない休みの合間を縫って…

夏の疲れ

最近は一時に比べて涼しくなってきました。 しかしそうなると暑かった時の疲れという物が出てくるようで、今日は朝から本調子では無かったです。 仕事も大分落ち着いてきたから助かってますけど、忙しかったら本当にアウトだったろうなぁ…。 まぁ、お盆休み…

夏イベ

今日から艦これの夏イベが始まります。 が、会社が休みでもないのにイベントが始まると何か休みに入った気がしてきて調子が狂いますな。 もうすぐメンテナンスが終わる頃だと思いますが、多分アクセスは難しいでしょうから明日にログインできれば良いやとい…

散財

今日はワッツ、相楽と共にドライブしまくりの一日でした。 途中で古本屋に寄ったんですが、掘り出し物満載で散財しまくり、結局これ以上は遊ぶ為の資金が無くなってしまったという事でお開きとなってしまいました。 コミケ前なのに余計な金を使ってしまった…

今日のサントラ

今回は最近買ったCDをまとめて紹介しようと思います。 まずは艦隊これくしょんのサウンドトラックVol.2「風」です。 お値段は定価の3000円でした。艦隊これくしょん 艦これ KanColle Original Sound Track2 風 CD【初回限定盤】メディア: CDこの商品を含むブ…

帰ろう

今日も定時で帰れました。 と言うか専務に宅急便の営業所持込を頼まれたので、実質他より早く帰してもらえました。 明日は従姉妹の結婚式があるので、早く休めるのはありがたいですね。 少しでも体力を取り戻したいと思います。

定時

久々に定時で帰れました。 ようやっと地獄から抜け出せた気がします。 後はお盆まで何もトラブルが無いと良いなぁ…。

給料

今日給料が出ましたが、仕事が忙しくてあまりお金を使う暇がないのでコミケへの軍資金が溜まりに溜まっている状況です。 あまり羽目を外すつもりはありませんけど、色々とストレスも溜まっているので買い物へ走ってしまいそうな予感が多々あります。 破産し…