2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「やっぱり後期OP説は正しかったミナミツボシ☆☆★」です。 原曲全く知らないけど全部欲しくなったゾ。 特に最初の曲は完全にロボットアニメの後期OP曲だろ…。 こういう曲は本当に大好きなので良い物知れた気がします。

今日の動画

「愛に生きるゼルダの伝説ブレスオブザワイルド part70」です。 ちまちま見続けてついにパート70までやってきました。 でも70も来ているのにようやく3つ目の神像ってのが凄いですね。 自分はとにかく神像の解放を目標に進んでいたので、こんな隅々まで世界を…

今日の動画

「ガチッホモンスターRSEx 戦闘!ジム♂リーダー」です。 つい最近は関内兄貴の動画を見直しているんですが、これが無限ループ出来そうなほど良い出来だと思っています。 歪みねぇな♂

台風

普段と違うコースを取る事で不安視されていた台風12号ですが、結局宮城には夜にちょっと雨を降らせただけで終わってしまいました。 この調子だと明日はまた暑くなりそうですね…。 もうちょい涼しくなってくれても良いんだけどなぁ。

疲れた

ちょっと体力の限界です。 おやすみ…。

疲れた

すっかり暑さにやられてます。 暑いって辛いな、サム…。

疲れた

何か今日は疲労感が半端ないです。 夏の疲れが出てきたんでしょうか…。 本日はもう養生して過ごしたいと思います。

急げ

今日の夕方に急きょ明日まで追加工しなければならない仕事が舞い込んできました。 しかもこれが問題無ければある程度の数が入ってくるそうなので、先を見越した段取りが必要になります。 取り急ぎゲージの制作とか開始しましたが、終業前の1時間程度では大し…

風邪

親にうつされてまた風邪を召してしまいました。 今回は痰が酷くて、昨晩は睡眠中に呼吸が出来なくなるほど気管から出てしまって一度盛大な咳と共に目が覚めてしまいました。 徐々に声も鼻声になってきていますし、刻々と体調が悪くなっている気配があるので…

暑い

宮城もとうとう真夏日に届いたそうです。 本当に外も歩きたくない日々が続きますな。 明日普段よりはお手柔らかにして頂きたいと思います。

KNRK(今日の楽)

毎日酷暑が続いていますが、ウチの楽先生はダイソンの羽根なし扇風機の風を浴びながら腹を出して快適に寝ております。 正にお猫様って感じですな。 まぁ、人間と違って毛むくじゃらなので色々と気を使ってあげないといけませんよね。 そして我々人間はお猫様…

ボーナス

ボーナスが支給されました。 そろそろだとは思ってましたが、いざ頂くとやっぱり嬉しいものです。 あと更に今日は会社から鰻をご馳走にもなりましたよ。 スーパーで売ってる以外の鰻の蒲焼なんて初めて食べましたけど、貧乏舌なので違いとかさっぱり分かりま…

親の風邪

母親が熱中症を切っ掛けに風邪をひいてしまいました。 しかも夏風邪なので結構長引いています。 流石にこのままでは不味いので明日は病院へ行ってもらう事にしました。 やっぱ市販の風邪薬でもダメならお医者さんに掛かるしかありませんな。 早く快方に向か…

暑い

今日も暑かったですね。 気温は30度超えでしたが、これでも全国じゃ生温い方だというんだから信じられません。 でもこれでも地元じゃ熱中症患者が多数出てニュース騒ぎになったようなんで、暑い事に変わりは無いようです。 明日も暑いでしょうけど頑張らねば…

杞憂

休み前にどうやって加工したら良いのか分からないような図面が2枚も入ってきまして、三連休中ずっと心に引っかかっていたんですよ。 面倒なのは1日1枚づつ片づけるとして、その他にも仕事はあるので実働4日の来週はヤバいんじゃないかと思っていたんですが……

「艦隊これくしょん」進行状況

我が艦隊の遠征番長である天龍型軽巡洋艦1番艦「天龍」に改二が実装されました。 早速改装していきましょう。 天龍と言ったら金剛や吹雪や赤城に並ぶ艦これの顔とも言える艦娘です。 同人誌でもコミックアンソロジーでも公式コミカライズでも引っ張りだこな…

今日の動画

「ロックマラ4 肛内に射精すとマンステージ」です。 まさか関内兄貴のロックマラシリーズをまた見る事が出来るとは…。 本当に感謝感激です。 これからもちょくちょく作ってくれると嬉しいですな。

ばあちゃん家へ

今日はばあちゃんの家へ顔を出してきました。 一緒にラーメン食いに行ってきましたけど、気温の暑さも相まって食が進まず、結局これを食った満腹感が持続しまくって夕方まで全く腹が減りませんでした。 普段だったらあっさり平らげるんだけどなぁ…。 自分等…

三連休

明日から連休です。 が、仕事がヤバいです。 毎日コツコツ頑張って余裕は作ったつもりなのに、それを帳消しにするような大型物件の大洪水により、休み明けがマジありえない状況ですよ。 …でももう疲れたから今日は何も考えないことにします。 おやすみ…。

影響

給料日にコンビに決済でCDを注文しました。 しかしこっちは何ともないので気が付かなかったんですが、その日は西日本で大雨が降ってたんです。 その影響か入金したのにしばらく発送されず、1週間経った今日ようやく届きました。 何処の店舗から取り寄せにな…

ショック

心が折れたので今日は寝ます。 おやすみ…。

暑い

今日は暑かったですね…。 これでまだ梅雨明けしてないのはおかしいと思うんですけど…。 明日も暑そうなので水分補給はしっかりしたいと思います。

今日の動画

「ぐるぐるバトル」です。 作者はフランス人の方だそうです。 遠き異国からレスリング動画を作ってアップするなんて歪みねぇな♂ 使用する素材も古典的な物から最近発掘された物まで幅広いので、作り手の知識の高さも伺えます。 まだまだこういう動画が増え続…

寝てた

昨日の反動もあって今日は基本的に家から出ずに過ごしていました。 雨も降ってたしね。 こういう日も良いものだと思います。

食事

今日は久々にKAZZ君も交えて相楽と飯を食ってきました。 母校のあるOG町での会食だったので、予定の時刻より早く来て通学路とか見て回りましたが、震災を経てもあまり町並みは変わってませんでしたね。 何だかニューシネマパラダイスの主人公にでもなったよ…

西日本では雨が降って大変みたいですね。 昨日はCDの注文をしたんですが、未だに発送通知が来ないところを見ると流通にも影響が出てるんだと思います。 遅れても良いから無理だけはしないで欲しいですね。

構わん

今朝、出勤途中にバイパスの中央分離帯にカルガモの親子が道路を渡ろうとしているのを見ました。 この辺にも居るんですね、カモって。 運転中だったのでその後カルガモ親子がどうなったかは分かりませんが、無事に向こうに渡れた事を祈ります。 …しかし、渡…

眠い

暑さの反動が出たのか今日は疲労感がかなりありました。 疲れてるんだなぁ…。 今日は早く寝よう…。

アツゥイ

毎日暑いです。 更に昨日はサッカーの試合の中継もあったので、その所為で寝不足なのも体に堪えました。 ちなみに自分が中継を見ていたのではなく、見ていた親父がうるさくて眠れなかっただけです。 今日はゆっくり寝かせて欲しいですよ。

暑すぎィ!

今日は本当に酷暑でした。 これで梅雨明けしてないってマジかよ…。 明日も暑いそうなので腹を括ろうと思います。