2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた原因

そういや最近ドラッグオンドラグーンの「尽きる」って曲を聴いたんですが、それから耳に残って仕方ありません。 昨日の仕事中もこれが耳から離れなかったから具合が悪くて余計に疲れたのかもしれません。 何かこれを聴いていると頭の中がグラグラするんです…

きつい仕事が終わった

残業を強いられていたきつい仕事がようやく終わりを迎えました。 今は解放感で一杯です。 でもあれって分納であって、またいづれやらなくちゃいけないんですよね。 でももう今はどうでも良いです。 今日は休むぞー。 明日も仕事だけど。

残業地獄開始

震災で滞っていた仕事が再び動き始めました。 つまりまた前のように残業地獄に逆戻りしたって事ですね。 もちろん今日も5時間残業でした。 震災直後なんだからもうちょい大目に見てくれてもいいのになぁ…。 あぁ、そういや明日も早出なんで今日はさっさと寝…

Amazon復活

2日ほど前に注文した品物がめでたく発送されたそうです。 世間的にはかなり津波の被害を受けたように思われる町だっただけに、発送されてくれて本当に有難いと思った次第です。 まだまだ物流に難点が多いので、早い所復活して欲しいものです、

「東方幻想画報参」の内容が神な件について

いやぁ、日曜日に買ってきましたけど読み応えバツグンですね。 これは「東方求聞史紀」以来最新最大級の設定資料集と言えると思います。 公式だけでは無く、さらりと二次設定にも言及していたりする所が尚の事東方の多くを網羅している事になるわけですし、…

今日の買い物

キングストン Kingston microSDHC カード 16GB クラス 4 アダプタ付 SDC4/16GB 永久保証出版社/メーカー: キングストンテクノロジー発売日: 2016/09/27メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る 16GのmicroSDカードです。 お値段は2…

Amazon復活

Amazonが宮城への一部地域の配送を再開したそうです。 これでわざわざ仙台へ行かずとも三月精の2巻が無料でデリバリーされる事となったんですが、一部地域の具体的な地名が書かれていないので家まで届くか分からないんですよね。 …とりあえず注文してみるか…

仙台行って来た

メロンブックスととらのあなが営業を再開したと言う事で、例大祭の委託作品を購入しに仙台市の市街地に行ってきました。 お店の営業も再開できるようになったって事は大分復興したって事なのかなーと思っていたんですが、震災の爪痕はまだまだ残ってますね。…

動き出した

今日から仙台のメロンブックスとらのあなが動き出したらしいですね。 新刊も入荷しているようなので、明日行ってみたいと思います。

2軒目から始まるラジオを見た

携帯にUstreamのアプリを突っ込んで視聴しました。 何かパソコンで見るより動作が快適だった気がします。 でも肝心の内容はあんまりよく覚えていません。 やっぱ酒飲みながら見るもんじゃ無いな…。

今日の大吉

最近大吉は寝てばっかです。 と言うのも地震が起こると目を覚ましてしまうからなんですよ。 震災で大吉も地震に対する恐怖を覚えてしまったもんで。 で、その分昼寝が多くなっちゃったと。 まぁ仕方ないですな…。 こいつの為にも早く余震が収まって欲しいも…

三月精の事

明後日に東方三月精の新刊が発売されます。 が、宮城はテレビで毎日ご覧になっているように、お店なんぞまともにやっているのを探す方が難しい状況です。 なので当日に手に入るのはまず無理だろうと踏んでます。 仙台のメロンブックスも一応同日に営業再開す…

びびった

会社の終業ベルが鳴った後に大きな地震がありました。 機械が揺れるぐらいの規模だったんで、ちょっと大震災を意識してしまいましたよ。 余震にはもう慣れていたつもりでしたが、まだまだ油断しちゃ駄目って事ですな。 気をつけないと…。

アーマード・ソバット

メロンブックスが土曜日に復活

26日に営業再開だそうです。 でも物流の流れから新作の入荷は絶望的な気がしますな。 三月精の新刊が入るのは何時の日か…。

むせる

最近ボトムズにはまっています。 次回予告のセンスとか、本当に神懸かってますね。 台詞の小気味良さが本当に心地良いです。 というわけで会社近くのゲオも営業を再開したので、*1ペールゼンファイルズの劇場版を借りてきました。 装甲騎兵ボトムズ ペールゼ…

明日からまた仕事

明日からまた仕事です。 何か最近休みが明ける頃がいつも以上に憂鬱でなりません。 今は震災の影響で機械がほとんど動かなくなっているのが憂鬱の原因でもありますが、これがもし正常であればと思うとそれもまた憂鬱を触発してしまいます。 どれだけ歯を食い…

墓石直した

今日は親父と墓へ行って地震で受けた石のずれを直してきました。 普段から重い物を持って作業していたつもりでしたが、いざやってみると非常に疲れましたね。 今はもう筋肉痛です。 お陰で震災の部屋の片付けが全く出来ませんでしたよ。 明日こそ頑張らない…

私は帰ってきた

私は帰ってきたぞー! と言うわけでネット復旧です。 これでバッテリーの消耗の激しいスマートフォンに必要以上の負担を掛けずに済みそうです。 とりあえずネットサーフィンしてくるか。

お風呂とは良い物だ

近所の家から借りて、ほぼ一週間ぶりに風呂に入りました。 最初は面倒臭かったんですが、よくよく考えてみると超足が臭ってたんで、余計な事は考えずにお言葉に甘える事にしました。 お陰でかなりさっぱりしましたよ。 我が家の風呂はボイラーがやられて当面…

ネット復旧はまだ

相変わらずスマホから記事書いてます。 パソコンは車に避難させてますけど、ネットが使えるまではこのままで、スマートフォン頼りになりそうです。 便利だなぁ。 買っておいて良かった良かった。

それは現実

会社に出勤するようになってから、地震の現実を更に思い知らされる事になった気がします。 使える機械の大半はやられてしまったし、機械の修理は大きな企業が優先されるので、復旧の目処も立ちません。 更にそんな中で頑張って加工を終わらせてもガソリンが…

復旧

電気復旧しました! これで暖房も蛍光灯もクッキングヒーターも使える! 一気に生活が楽になります! でもまだガスが復旧してないので、風呂には入れないんですよね。 でも贅沢は言ってられないです。 今は生活改善を素直に喜ぼう…。

会社行ってきた

今日は会社の様子を見てきました。 みんな集まって御互いの状況を交換しあい、安堵できた感じではありましたが、社長だけは終始ピリピリしてました。 会社の大ピンチですからね。 背負う物も大きいでしょうし、大変だとは思うんですけど、警察に津波が来るか…

生きてます

生きてます。 報告までに。

世界の終り

※震災中につき、更新できませんでした。代わりに大吉の画像でお楽しみください。

もう駄目

疲れました。 仕事が忙し過ぎて、肉体的にも精神的にももう限界です。 こなしてもこなしても仕事は終わらないし、容赦も無い。 能率はどんどん下がっていくのに、納期はどんどん迫ってくる。 流石に昨日は泣きそうになりましたし、吐きそうにもなりました。 …

地震多過ぎ

昨日の昼に震度4の地震がありましたが、あれから余震が多いですね。 さっきも立て続けに2回も起こったし。 例大祭前に大震災が起こらないと良いなぁ。 …いや、行ってから起こっても困るけど。

あと幾つ図面を片付けたら、この街から離れられるのだろう

毎日がスペシャルです。 明日も明後日も5時間残業だそうです。 でも流石に土曜日は休日出勤出来ないとだけは言っておきました。 こういう権利ぐらい自分にもありますよね? その分明日明後日は泊まりで仕事したって構わない位の所存でいるので、命尽きるま…