2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

杜の軌跡

最近だらしねぇな 仮面ライダーディケイドを見た後、飯を食って「杜の奇跡14」へ出発する準備を始めました。 しかし直前になってミーとヌマタが行かない事が発覚。 本当は車を使って3人で仙台まで行って駐車料金を折半しようかと思ってたんですが、こうな…

仮面ライダーディケイド 第19話「終わる旅」

響鬼編最終回でしたが、何か久々に米村さんの良い仕事を見せて頂いた気がしますな。 士を食うほどの海東の活躍っぷりに、あきらの威吹鬼への変身、音撃戦士全員+ディケイド&ディエンドによる合奏攻撃と、畳み掛けるような見所の数々に圧倒されました。 そし…

リバース・インコネル

散りぬるお

でまぁ、オークションとか色々頑張って出来た明日の資金は合計で9000円となりました。 でも何か心許ないっすね。 東方杜郷想では1万円あっても足りない感じでしたんで。 うーむ、もっと色々出品するべきだったか…? イベントってのはその時しか堪能でき…

明日は杜の奇跡

明日はいよいよ「杜の奇跡14」です。 何か今日は一日中雨なんですけど、明日は午前中は曇りっぽいので何とかなりそうな気もします。 というか会場はアエルの5階だそうなんですが、上手くすれば屋内で待たせてもらえるかもしれないんですよね。 そうなると…

大体終了

取引連絡も終わりました。 こっちの方はカード決済で支払ってくれるそうなので、明日にでも下ろす事が出来そうです。 発送の準備も大体終わったので、後はコンビニに行くだけかなと。 クロネコメール便って便利だね。 とりあえず納得のいく取引が出来てよか…

全部終了ー

先ほどもうひとつのオークションも終了しました。 最終的な価格は大体5200円ぐらいでしたよ。 …まぁ、こっちも元値を考えるとこれぐらいが打倒ですかね。 でも杜の奇跡でのイベントの資金と考えれば全然OKっす! もう少ししたら取引連絡をしようかと思い…

オークション決着

はい、出品していたオークションの一つに昨夜蹴りが付きました。 結果は4000円です。 結構良い値だったと自分でも思います。 相手から発送方法とかも聞いたので、後は入金を確認し次第送ってやるだけなんですが…。 振込み、6月1日らしいんですよね。 …

眠い

もうあと40分程で出品している一つ目のオークションが決まります。 が、しかし今超眠くてそれまで起きていられるか分かりません。 最後まで見届けたかったけど、無理みたいだよパトラッシュ…。 起きた頃にたまげるような高値が付いてたら良いなぁ…。

目標達成

今朝起きて、ちらっとオークションの様子を確認してみたんですが。 何か一晩で入札が9件も増えて、お値段が5010円にまでなっていました。 まだ夢見てるのかと思っちゃったよ、マジで。 もう目標達成とは早すぎる…。 というかもう一つ出していたCDと合計…

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話「笹の葉ラプソディ」

宮城でも昨夜新作の「笹の葉ラプソディ」が放送されました。 実に3年ぶりの新作ですか…。 「2期」と大々的に銘打たず、1話だけひっそりと放送されると何か妙に貴重に思えてしまいますな。 で、内容の方ですがキョンとみくるが3年前に戻って中学生時代の…

ヤフオクの弊害

ヤフーオークションに出品すると、よく夢にまでその事が出てきます。 買い手が付かなかったり、安値で落とされたり、高値がついて喜んだりとか。 で、何か今そういう状態で寝不足気味です。 四六時中気になるとかそういう事は無いんですけど、やっぱ心の奥底…

ラダー・オブ・ラリー

インフル入ってる?

今日は工具の講習でした。 午後の6時から2時間ほど受けてきたんですが、帰る頃には何故か頭がふらふらとしておりました。 更にはくしゃみも止まらない始末。 …というか最近やたらくしゃみが出るなぁと思っていたんですが、もしかしたらこれって風邪ですか…

動きが…?

杜の奇跡14ですが、何やらD.D.Dというサークルさんの所にオーライフジャパンの「異臭幻想狂(仮)試聴版」が委託されるような動きが出てきたっぽいです。 そうなるとイベントでCD手に入るかもしれないって事ですよね? あー、無茶して九州まで行こうとしな…

今日の動画

「妹様は思春期」の1と2です。 氏家先輩、何してらっしゃるんですかこんな所で!? …というのはさて置いて、まぁあのマンガらしいノリを上手く表現した動画だと思いますね。 つまり下ネタ注意って事ですよ。 ちなみに最近弟のミーも氏家先輩のマンガ読み出…

資金繰りに奔走

今週末は「杜の奇跡14」が開催されます。 なので今は資金繰りに奔走中です。 ヤフオクにちょっとCDとか出品してみたんですけど、どうなる事やら…。 良い値が付いてくれると嬉しいんですが、保証も無いのでちょっと不安です。 資金として申し分無い額になっ…

今日の買い物

世界樹の迷宮II ~六花の少女~ 下巻 (IDコミックス REXコミックス)作者: FLIPFLOPs,アトラス出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/04/09メディア: コミック購入: 8人 クリック: 35回この商品を含むブログ (33件) を見る「世界樹の迷宮II 六花の少女」の下巻で…

仮面ライダーディケイド 第18話「サボる響鬼」

今週から最後の世界である「響鬼編」です。 仮面ライダー響鬼は…まぁ、本当に色々な思い出がある作品でしたね。 非常に個性的なキャラクター達とミュージカル風の始まりに度肝を抜かされたものの、拘りに拘られた映像に主人公のヒビキさんの人柄の良さも相ま…

「スローンとマクヘールの謎の物語」が結構面白い

スローンとマクヘールの謎の物語出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2009/05/21メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 473回この商品を含むブログ (69件) を見る 暇つぶしに遊んでおります。 物語のあらすじと結末を読んで、その結末に至るまでの謎…

リストの件

いや、ちょっと杜の奇跡やばくね? 結構凄い人達ばかり来ますよ。 特にいつも戦争でお世話になっている「東方数遊符」を出してるDANGOYAさんが来るってのは驚いた。 しかもEXルーミアのオマケカード配布するって言われたんじゃもう行くしかないでしょ、マジ…

杜の奇跡14ってのが

今月の31日に「杜の奇跡14」というイベントが仙台で開催されます。 ノンジャンルではありますが、東方系が半分を占めているイベントになると言う事なので行ってみるつもりです。 今はサークルリストを眺めつつ何処へ寄ろうかと思案している所ですが、音…

いや眠い

今週は体を酷使する仕事が殆どで、もう疲れ果てました…。 肉体労働を基本とする方は本当に偉いね。 そう思える1週間でしたよ。 明日からは休みなので、出来るだけ英気を養いたいものです。

足痛い

今日は一日中会社の屋根のペンキ塗りを皆でしていました…。 日に焼けて肌痛いし、膝は痛いしでもう疲れましたよ。 でも明日まで頑張れば2連休なので、頑張りたい…です。

酔った

今日は親父が帰ってきたので飲みました。 明日も色々あるので、ゆっくり休みたいです。

予行演習

最近は外では豚インフルエンザ、ネットではGENOウイルスが流行っていて迂闊に動けないって状況な気がします。 まぁ、インフルはまだ宮城には来てないんで外出に関して怯える必要はありませんけど、今のうちからマスクとか娯楽とか準備しとかなきゃなと思った…

今日の動画

「この世界を滅ぼすんだって?じゃおじさん邪魔しちゃうよ」です。 架空の話なのに、日本も捨てたもんじゃないと思えてしまった。 こういう熱いのは好きだなぁ…。 というかみんな上手すぎだろ、台詞考えるのが。 またこういうバカな事をやって頂きたいもので…

手遅れだった春の朝

今朝起きてきて飯を食おうとした時、親父の仕事場にこんな本があるのを発見してしまいました。 か、かんなぎだぁぁぁぁッ!!! しかもこれ、良く見ると6巻ですよ、6巻。かんなぎ 6 (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2008/11/08…

昨日の買い物

PLUTO 7 (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹,手塚治虫,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 31回この商品を含むブログ (184件) を見る「PLUTO」の7巻です。 お値段は350円でした。 ついにプルートゥ…

仮面ライダーディケイド 第17話「おばあちゃん味の道」

弟切ソウの正体はワームで、本物のマユの兄はカブトの中の人であるソウジだったって落ちでした。 まぁ、言われてみればそうだよな普通。 …いや、お兄ちゃんはソウジの方でしたけど。 しかし良い話でしたなぁ。 「例え妹がワームでも、家族を守るために戦い続…