2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のスーパー戦隊

昨日「今週のスーパー戦隊」を書き忘れてしまったので、今日書きます。 今週は超力戦隊オーレンジャーでした。 …と言っても、オレはこの年から中学生になって戦隊物から離れてしまったんで、あんまり思い出とかは無いんですよね。 ヒーローのデザインとかも…

「仙台育英VS東北高校」延長15回でも決着付かず

試合の続きは明日に持ち越しですか。 わざわざセイザーX放送中止にしたのになぁ…。 これで明日も決着つかないで、また水曜のリュウケンドー潰したらちょっと怒りますよ。*1 どっちでも良いから勝ってくれ…。 *1:ちなみに先週のリュウケンドーも高校野球で放…

誕生日オワタ\(^o^)/

今日の朝会で秋のグアム旅行が確定した事を知らされました。 まぁ、それだけだったらめでたい事なんですけどねー… 社長:グアムは11月2日から6日の日程で行くから。 って言われちゃったもんだからさぁ大変です。 だってアレですよ。 その期間ってオレの…

おまけ

「カバラの数秘術」という占いをやってみました。 結果は以下の通りです。 あなたの「ライフ・ナンバーは(7)」です。 鋭い洞察力と批判力を持ち、分析と直感の両方を兼ね備えている。 豊かな独創性を発揮してあらゆる分野で活躍する。 科学や芸術、文学な…

今日の買い物

ふくふくふにゃ~ん NEW(1) (KCデラックス BE LOVE)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/13メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る「チーズスイートホーム」の作者が描いた「ふくふくふにゃ〜ん」です。 …

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.22「ソロモンの指輪」

いやー、笑った笑った。 今回は完全にギャグ回でしたねぇ。 敵の攻撃で真墨が犬に、菜月がインコにされたうえに、チーフまで金魚と化してしまうとは…。 しかもそれだけでも面白いのにさくら姐さんが「チーフが酸欠です!!」って言って撤退してしまうのには…

仮面ライダーカブト 第26話「激震する愛」

ラストは「おおー」と思えるような盛り上がりだったんですけど、天道があっという間に樹花の乗ったタクシーに追いついたり、ワームの行動が意味不明だったり、坊ちゃまの言動と行動が合っていなかったりと、そこに至るまでの話に粗が多くてちょっと微妙でし…

「ゲド戦記」鑑賞

昨日の夜にミーやヌマタと一緒に観て来ました。 …いやぁ、感想サイトとかで前評判は色々聞いてたんですがね。 まさかここまで酷いとは思いませんでした。 だって帰りに3人で「良かった所を挙げようぜ」って話をした時も、みんな無言でしたからね。 しかも辛…

リービング・ネクロポリス

カーオーディオ買ったよ

オレの車には今までテープとラジオしか備わっていませんでした。 免許を取ってじいちゃんに車を買ってもらった際に、「更にカーオーディオまでつけてもらったりするのはいくらなんでも虫が良すぎるだろう」と思って余計なアクセサリはつけなかったんですよね…

今日の買い物

Sa・Ga(サガ)2―秘宝伝説〈完全クリア編〉作者: キャラメル・ママ出版社/メーカー: NTT出版発売日: 1991/03メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る「サガ2秘宝伝説」の完全クリア編です。 お値段は200円でした。 サガ2は攻略の情報がほとんど…

クラブニンテンドーで「ゲーム&ウォッチコレクション」注文

今日から引き換え開始なのを思い出したので、早速注文しました。 クラブニンテンドーのオリジナルDSソフトって事で、すぐ無くなる上にプレミアが付きそうですからね。 早く届いて欲しいものです。

今日のサントラ

ファイナルファンタジーI・II オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,植松伸夫出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2004/09/23メディア: CD購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見るファイナルファン…

「トライガンマキシマム」12巻、「ヘルシング」8巻購入

トライガン・マキシマム 12 (ヤングキングコミックス)作者: 内藤泰弘出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/07/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (92件) を見るHELLSING 8 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版…

今日のサントラ

ファイナルファンタジー I・II全曲集アーティスト: ゲーム・ミュージック,植松伸夫出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1994/03/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (12件) を見るファイナルファンタジーⅠとⅡのサントラです。 お値…

「ゲド戦記」先売り券ゲット

今日、仕事が終わった直後にミー達と先売り券を買って来ました。 これで公開初日の座席は確保した事になりますが、問題は駐車場に停められるかどうかですな…。 パーキングエリアだけは奪い合いなので、込み合うであろう当日が恐ろしいです。 とりあえず早め…

受け継がれる魂

ミーが夏休みに入ったので、暇を持て余しているんだそうです。 で、「何かオヌヌメマンガでもない?」と聞かれてしまったんですが… そんな事を言われても我が家では基本的にマンガは買ったら家族で共有してしまうので、今更読ませるような物も無いんですよね…

今日のサントラ

AIR オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Key Sounds Label発売日: 2002/09/27メディア: CD購入: 9人 クリック: 267回この商品を含むブログ (102件) を見るえー、今日のサントラは「AIR」です。 昨日中古書店で2…

今日の買い物

苺ましまろ DRAMA CD Volume 4アーティスト: ドラマ,千葉紗子,折笠富美子,川澄綾子,能登麻美子,生天目仁美出版社/メーカー: フロンティアワークス発売日: 2006/07/21メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見る「苺ましまろ」のドラマCD…

ある意味日本沈没

今年も九州やら四国辺りで大雨が続いているようです。 が、相変わらず東北は平和で平和で仕方ありません。 本当に日照不足が気になるぐらいですかね。 それもこれも東北神さまのお陰ですな。 この調子だと大雨の被害に疲弊した日本が首都を宮城に移す日も近…

今週のスーパー戦隊

今週は「忍者戦隊カクレンジャー」でした。 この辺はミーも戦隊を見始めた頃なんで、そこそこ覚えてるようです。 …が、大抵は「ケイン・コスギが出てた」って辺りに尽きるようなんですけどね。 オレ個人としては忍者という純和風なモチーフを使っているにも…

轟轟戦隊ボウケンジャー Task.21「打出の小槌」

今週からオープニングにボウケンシルバーやクエスターが追加されました。 そうなるとガイ達はそう簡単に退場しないって事になるわけですから、ひとまず安心ですね。 敵として凄く好きなんで、今後もガンガン活躍してもらいたいものです。 …が、このお陰でOP…

仮面ライダーカブト 第25話「驕る捜査線」

残業を乗り越え、身内の葬式を乗り越え、飲み会をも乗り越えてついに今週の放送にまで辿り着きましたが、この話では7年前の渋谷隕石事件の謎が明かされるどころか、もっと大きな謎がちらっと見えただけで終わってしまったって感じでちょっとガッカリです。 …

南西からの物体X

今日の買い物

鋼の錬金術師(14) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/07/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (177件) を見る限定版買って来ました。 相変わらず手を…

休みー!!

ようやく休みだー!! 今日は寝るぞー!!! …ってなわけで、もう休みます。 書きたい事は明日にでも回しましょうかね…。

飲み会でした

今日も飲み会がありました。 最近は忙しいにもかかわらず、飲む機会が多いので大変です。 日曜はゆっくりしてぇなぁ…。

今日の買い物

北野映画ベストセレクション joe hisaishi meets kitano filmsアーティスト: サントラ,久石譲出版社/メーカー: ポリドール発売日: 2001/06/21メディア: CD購入: 4人 クリック: 23回この商品を含むブログ (25件) を見るボーナスがあまりにも嬉しかったので、…

今日はボーナス

今日はボーナスが出ました。 ジリ貧だったのでありがたい上に、今まで見た事も無いような金額が入っていてビックリです。 しばらくは裕福に過ごせそうですよ。 とりあえず「苺ましまろ」のドラマCD買うか…。

余談

さっきおんちゃんから初めて親父にも兄貴がいた事を聞かされました。 つまり、オレに叔父さんがいたって事ですな。 話によると生後10ヶ月で亡くなったんだそうです。 母方にも身体が弱くてすぐ亡くなった叔父さんがいたので、両方にそういう方が居たという…