2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい

関東から帰ってきたばかりですが、それでも残業の連続で何かもう心が折れそうになってしまいました。 そんな帰り道で道路を渡りたそうな親子に道を譲ってあげたらお子さんから満面の笑みでお辞儀をされまして、何か元気が出たような気がしています。 明日も…

ただいま

忙殺状態からの遠征だったので大分無茶してしまって風邪とかぶり返しかけましたが、何とか宮城へ戻って来れました。 色々戦利品を堪能したい所ですけど、明日も仕事が控えているので早めに休みたいと思います。 おやすみなさい…。

行ってきます

本当は朝の7時台に出発しようと思っていたんですが、疲れて眠かったのでこんな時間です。 まぁ、体調を整えるのは大切ですよね。 そんなわけで間もなく出発です。 安全運転で行ってきます。

明日は

明日はM3遠征です。 風邪気味で体調は優れているとは言えませんが、何とか頑張りたいと思ってます。 取り敢えず「いのちだいじに」で行ってきます。

風邪がヤバい

今日の残業中に急に体調が悪くなってしまいました。 鼻水が止まらなくて大変だったんですが、明日も仕事は大変なのでまだ倒れる訳にはいきません。 あー、何とか治ってくれ…。

今日の動画

「電ちゃんと行く!艦隊これくしょん Part.91」です。 春イベントが動画化されないまま夏イベントに突入してしまって何だか寂しい限りです。 でも夏イベは夏イベで見てて懐かしさも湧くのでまぁ良いかなと。 こっちのイベントはちゃんと完結してくれる事を祈…

ブラビアがプライムビデオに対応

自分が部屋で使っているブラビアがAmazonプライムビデオに対応するそうです。 今まではリビングやスマホでしか見れませんでしたが、寝ながら空き放題アニメやバラエティが見れるとなれば有り難いですね。 でも喜び勇んで部屋のブラビアを起動してみましたけ…

今日のレンタル

『スーパーロボット大戦』×JAM Project OPENING THEME COLLECTION ALBUM MAX THE POWERアーティスト: JAM Project出版社/メーカー: ランティス発売日: 2012/12/26メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見るJAM Projectの「MAX THE POWER」です。 スパロ…

「艦隊これくしょん」進行状況

今回は夏イベで手に入れた海外勢のその後をお伝えします。 まずはイタリア空母のアクィラです。 演習で頑張って改装しました。 アクィラはイタリアで建造された空母なんですが、実はこれもグラーフ・ツェッペリンと同じく未完成艦です。 イタリアという国は…

カズヤ君ガルパン?

相楽から来月ウチの地元の映画館でガルパンの劇場版が上映される事を知りました。 それとワッツがOVAを持ってるらしいので、M3遠征に行く時にそれも見せて貰えそうです。 何か都合良く見てない話が埋まって行きますな…。 明日は風邪を治す為に家で過ごそうと…

眠い

今週は色々ありましたが、かなり頑張りました。 来週も大変みたいですけど、何とか頑張りたいですね。

酷い目に遭った

会社に集荷に来た運送会社の人が荷物を忘れていったそうなので、自分が持ち込みをする事になりました。 上司からは「郵便局に届けてくれ」と言われましたが、品物をよく見たらクロネコヤマトの伝票だったので正しいのか上司に電話で問い合わせたら「郵便物な…

今日も辛い

今日は鼻水が酷かったです。 しかし鼻の症状が酷いと風邪と言うより花粉症に思えてきます。 実際どっちなのか判断は付きかねますが、辛かったのは確かです。 仕事中は気を張っていましたけど、帰宅の途に就いたらどっと疲れが出てぶっ倒れるんじゃないかと思…

疲れた

自分の事を自分で評価してはいけないとは常々思っていますが、それを棚に上げて言わせて頂きます。 今日は頑張ったよ。 風邪の症状辛かったけど、それでも大変な仕事を今日の内に安全圏まで持ってきたもの。 ただ明日も出勤出来なきゃ意味無いので、今日もさ…

風邪引いた

昨晩、暑くて布団を蹴っ飛ばした所為で風邪を引きました。 と言うか前から喉が痛かったりと諸症状があったんですけど、それなのに自転車でなか卯行ったりとか休みも無茶した挙句にこの様なので、ある意味自分で自分に止めを刺したと言った方が正しいのかもし…

またなか卯

初めてなか卯のコラボキャンペーンに行った時に買った黒烏龍茶6本セットが無くなりました。 この手のキャンペーンで買った割には700円と良心的でしたし、カードも2枚貰えるのでもっと買っておけば良かったなぁと今後悔しています。 なので今日もなか卯行って…

なか卯、再び

なか卯で3Dカード配布第2弾が始まったという事で再び行ってみました。 今回は前回食い損ねた牛丼にサービス券使って卵も追加しました。 正直あの親子丼の美味しさには敵わないだろうと思っていたんですが、むちゃくちゃ美味かったですね。 あー何かなか卯の…

疲労困憊

今週の仕事が終わりましたが、実働日数が4日しかなかったのに異様に疲れています。 夕方なんか疲れ過ぎて作業ペースが落ちてしまった位ですので。 来週に備えて、明日はのんびり身体を労わりましょうかね。

節制

最近お金を使いすぎているという自負があります。 今月は関東遠征もあるので、意識して節制したいと思います。

眠い

めっきり寒くなってきました。 流石に薄手の服では生活に支障が出てきましたので、そろそろ本格的に衣替えしようと思います。 あと寒くなるにつれて夜もよく寝れるようになってきましたね。 最近忙しくなってきたので今日も早めに就寝して体調を整えたいです…

オイル交換

先日、車のオイル交換を済ませてきました。 ディーラーでやってもらうと3500円掛かると言われたんですが、考えてみれば今の車のスタッドレスタイヤを買った時にオートバックスでオイル交換の手数料が無料になる会員に入っていたので、ここでやってもらえば安…

「艦隊これくしょん」進行状況 その2

今回は夏イベで手に入れた艦娘達のその後をお伝えしようと思います。 まずは雲龍型航空母艦2番艦の「天城」です。 既に設計図を使用して改装を終えております。 天城は雲龍型で最後の入手となった艦娘です。 自分が一番最初に雲龍型で手に入れたのは末っ子の…

「艦隊これくしょん」進行状況

この間なか卯に行った帰りにヒデキと大型艦建造の話をしていました。 奴は大和も武蔵も大鳳も全て揃えていますが、自分はビスマルクに固執するあまりこのビッグ3の建造に力を注いで来ず、その内の大和しか持っていません。 なので「戦艦はそれなりに揃ってい…

最近の買い物

艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘型録 弐作者: コンプティーク編集部出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2016/10/05メディア: 単行本この商品を含むブログを見る「艦隊これくしょん 艦娘型録弐」です。 お値段はAmazonで定価の2916円でした。 前の艦娘型録は発…

昨日の買い物

ガールズ&パンツァー コンプリートブック作者: メガミマガジン編集部出版社/メーカー: 学研パブリッシング発売日: 2013/09/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (12件) を見る「ガールズ&パンツァー コンプリートブック」です。 お値段は中古で2200円で…

なか卯行ってきた

現在、なか卯が艦これとコラボキャンペーンをしております。 指定の商品を注文すると書き下ろし艦娘3Dカードが貰えるというので対象店舗の仙台駅東口店へ相楽、ヒデキと共に行ってきました。 なか卯は地元じゃあまり店舗が多くはありませんが、例大祭へ行っ…

クーリング・オフ・ショット

三連休

一週間の仕事が無事終わりました。 そして明日から三連休です。 目一杯羽根を伸ばそうと思います。

疲れた

最近めっきり寒くなってきました。 何かくしゃみとか鼻水とか出るようになってきたので、自分も風邪には気をつけたいです。

今日の動画

「ホモ&パンツァーOP」です。 ガルパン見始めてからこの動画のクオリティの高さに気付きました。 よく出来てるなぁ、汚いけど。 ちなみにDVDは10話まで見ました。 昨日は9話見てて寝落ちしそうになったので、無理せず体力に余裕のある時に鑑賞したいと思っ…