2010-01-01から1年間の記事一覧

今日の動画

「本格的男尻祭2010 -BOY NEXT YEAR-」です。 とうとう今年も糞晦日がやってきましたね。 自分も日付変更と同時に拝聴しましたが、例年通りかそれ以上と言っても差し支えないクオリティで感服いたしました。 特に最後のヴァンキッシュネタがツボりましたよ。…

明日の件

友人各位へ。 明日は集まれる方は昼ごろから来て下さいませ。 あと駐車場に余裕はあまりないので、可能な限り乗り合わせるとかして頂けると助かります。 それでは明日お会いしましょう。

ただいま

忘年会から生還しました。 飲み過ぎでおなか痛いです。 これで明日、みんなでモンハンやるとか信じられねぇ…。 今日はゆっくり休もうっと…。

行ってくるよ

世間では冬コミとかで盛り上がるんでしょうが、自分は泊まりの忘年会に拘束されて行けません。 …まぁ、羨ましいとは思うけど実際に寒いなか幕張に行くと考えると自殺行為に思えるんで、やっぱ委託が一番なんでしょうな。 ともかく今日は酒を飲み殺されてきま…

そういや

この間の狩りの動画がムイさんのブログに上がってます。 ご興味ある方は是非。 http://blog.livedoor.jp/mui_104/archives/2010-12.html#20101228

明日は忘年会

早い物で、明日は恒例の泊まりの忘年会です。 と言うか今日も残業してたんで全く忘年会の実感がわかないです。 明日は地獄のはずなのに…、悔しい…! まぁ、ともかくそんなわけで明日は日記の更新が基本できません。 ついでに言うとメールとか電話の応答も出…

やばい

仕事が忙しいです。 超面倒臭い仕事が入ったのに、別な仕事がトラブってやり直ししなくちゃならなくなったので、さっぱり進みませんでした。 本当にどうしたもんか…。 明日はマジで頑張らないと不味いな…。 ともかく、やれるだけやりたいと思います。

「MHP3」進行状況

毎週恒例となってきたサクさん達との狩りを今日もやってました。 今回は基本的に装備を整えるのを手伝ってもらう方向で話を進めていたつもりなんですが、気がつけばハンターランク上げに終始していた気がします。 ナルガにナルガ亜種、ガンキンにガンキン亜…

今日の動画

「第4回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+600)」のPart9です。 また期間が空いちゃったよ。 まぁ、年の瀬だし仕方ないね。 一応今回の動画の傾向は大作ソフトの音楽が多かった感じですね。 ロマサガ、ドラクエ、FF、マリオ、スターオーシャンと本当にビッ…

「MHP3」進行状況

雪が降ってて外に出る気が起きないので、村クエ消化してました。 とりあえずジンオウガは倒してエンディング見ましたが、キークエばっかやってたんで称号とかは貰えず仕舞いです。 いつかやんなきゃなぁ。 あとドリンククエも溜まってるんで、そっちもちまち…

大寒波らしい

明日は滅茶苦茶寒くなるらしいですね。 仕事が休みになってくれて本当にありがたいです…。 年末に向けて体調も整えたいので、明日はのんびりさせて貰います。

「MHP3」進行状況

お湯クエを全部終わらせました。 上位装備だからラクチンでしたよ。 で、あれからタチウオノタチを強化したくて孤島に古代魚を釣りに行ったり、また火山に採掘しに行ったりして、色々アイテムや武器も溜まってきました。 やたらと金は掛かりましたが、鮮刀ハ…

「MHP3」進行状況

サクさん達にハンターランクを5まで上げて貰い、上位にも挑めるようになりました。 がしかし、急激にHRが上がってしまった為に装備も集会所のお湯もドリンククエストもさっぱり手つかずな状態に。 なのでお湯クエとかを消化しようかと思ってオフライン集会所…

ボーナス出た

今年は思ったより早くボーナスが支給されました。 なので暴風雨吹き荒れる中、帰りにこれを買ってきましたよ。 ELECOM IS03 シェルカバー ブラック MPSH-IS03PVBK出版社/メーカー: エレコム発売日: 2010/11/27メディア: エレクトロニクス クリック: 88回この…

大雨でした

昨日の夜、大吉がストーブの前で丸くなりながら顔を洗っていたんですよ。 物の話だと「猫が顔を洗うと雨が降る」と言われているんで、明日は雨なんだろうなーと思っていたら、暴風雨になってしまいました。 先人の言う事は本当だったんですね。 今後は猫が顔…

今日の大吉

最近活発過ぎて、仕事帰りに相手するのが辛いです。 子どもは元気ですね…。 あと最近飯食ってる時に近寄って来て困ります。 猫には毒であるネギとか入ってる場合があるんで。 そのうち躾けられると良いなぁ…。

今日の大吉

最近ストーブの近くで丸くなってる事が多いです。 ここ以外だとこたつの中で丸くなってますかね。 猫は本当に温かい所が好きなんですね。

IS03開拓状況

何かこの携帯、WAONカードにもなるっぽいですね。 なのでWAONのアプリを入れてみました。 これで自分も今日からWAONカードユーザーですよ。 今までお客様感謝デーとかの恩恵を受ける事ができませんでしたが、もうそんな歯がゆい思いをしなくて済むわけですね…

疲れた

今日は石川さん達が来て、狩りをしてました。 疲れましたが、楽しかったっすよ。

大変な物

今朝は起きてからIS03で出来る事を色々調べていました。 何か…思った以上にやれる事が多いみたいですね。 本当に正直言って何から手をつけて良いかわかりませんし、手をつけた所で操作もよく分からないんで結局頭の中がクエスチョンマークで一杯になったりし…

機種変した

予約していたアンドロイド携帯が入荷したと言う事で、早速機種変して来ました。 しかし従来の携帯電話と比べてあまりにも異質なので、正直全く慣れません。 これは困ったなぁ…。 あとメールが極端に打ちにくいです。 狙った文字がなかなか出せないんで…。 し…

「MHP3」進行状況

さっき茶の間に行ったらミーがモンハンしてまして、レウスを狩りたいと言うから一緒に行ったんですが、あっさりと返り討ちに遭ってしまいました。 ミーの奴もさることながら、自分も本調子では無かったんで、やっぱプレイヤーの体力も重要なんだなと思った次…

疲れた…

色々眠いです。 疲れてるんでしょうかね。 早く休みたいんで、今から風呂入ってのんびりしようと思います。

買い物断念

今日は仕事が終わったら「零の軌跡」のサントラでも買いに行こうかと思っていたら、残業になってしまったので断念した次第です。 と言うか最近ゲームのサントラの新作を店頭で見かける事すら稀になってきたので、わざわざ仙台まで行って見つからずに徒労に終…

最近寝つきが悪い

何か最近寝ても寝た気がしません。 と言うか寝言多いらしいんですよ、弟に言わせると。 変な夢見てるのかなぁ? あんまり記憶には無いんですが…。 まぁ、色々と根を詰めている気はするので、早い所安心して眠れるようになりたいです。

ようわからん

無線LANの接続不良の件ですが、今朝はとりあえず子機を差し込んでいるUSBの場所を背面から前面に付け変えたら再び接続してくれましたが、仕事から帰って来てから起動したらまた切断状態になってしまいました。 仕方ないんでまたあれこれ場所を変えてみたり、…

何故か

何故か無線LANが接続出来なかったんで、今日は携帯から。 …と言っても何事も無い一日でしたけどね。 昨日疲れて眠い以外は。 今日は早めに寝たいです、はい。

みんなと初狩り

今日は例の如くサクさん、ムイさん、Seoさんと一緒に買ったんですが、今回はそこに自分の専門学校の時代の友人であるタクちゃんも誘って一緒に狩りに行ってみました。 最初は…というか今も完全に打ち解けてはいないのかもしれませんが、間違い無くこれからみ…

今日の動画その2

「第4回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+600)」のPart8です。 この回では最近発売されたゲームのランクインが目立ちましたね。 「ダライアスバースト」や「ゼノブレイド」の曲はどれも凄過ぎて、サントラ聴いててため息が尽きませんでした。 まぁ、相変…

今日の動画

「第4回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+600)」のPart7です。 ここ最近忙しかったり疲れていたり猫と遊んでいたりしたんで、全然感想が書けていませんでした。 なので今の内に一本でも書いときます。 とりあえずこの回はシューティング無双でしたね。 「…