2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画

「第2回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+200) Part11」です。 最近はこの動画のうpが楽しみすぎて仕方ありません。 この辺まで来るとメジャーな曲が多いのか、あまり新鮮味は感じませんでしたが、サンダーフォースⅤやマリオギャラクシーは初めて聴いた…

雨が止まないねぇ

折角のお休みなのでipodで音楽聴きながら自転車で出掛けたかったんですが、雨なのでそうもいきません。 あー、体が鈍って仕方ねぇな。 しょうがないんで大人しく東方でもやってようと思います。

あー眠い

昨日は風呂に入ってる間に停電になったり、寝ようとしても雷が五月蝿くて寝れなかったりと散々でした。 折角今日はゲオが80円レンタルをやっていたり、ブックオフが書籍半額セールをしたりしてるのになぁ…。 まぁ、明日頑張りたいと思います。

今日の動画その2

「第2回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+200) Part9」と「Part10」です。 ここまで来ると本当に神曲揃いですね…。 「悲しき蒼穹を翔ける」や「太陽は昇る」は本当に掛け値無しに素晴らしいです。 でもとりあえずメタルマックス2の「お尋ね者との戦い」と…

今日の動画

「ドナルド 恋娘のロンド おはんば☆ラブガール」です。 これは全力で紹介せざるを得ない。 教祖様がチルノのテーマをカバーした上に森の妖精さん達まで応援に駆けつけているなんてどういうことなの…。 何と言うかニコニコ妖精オールスターズって感じで聞き飽…

どういうことなの…

昨日は関東方面が大雨に見舞われたそうですが、今日は宮城が大雨です。 外では常にフラッシュがたかれているような状態で、時々落雷による停電も起こったりしています。 いやー、これはちょっと凄すぎますよ…。 今日は雷でパソコンがやられかねないんで、コ…

「東方地霊殿」を予約した

この間ワッツとシーガルに行った時についでに予約しました。 最近の東方の盛り上がりようは本当に凄いので、もしかしたら即日売り切れという事態もあるのかもと思ってこのような手段に出た次第です。 やっぱ難民化は怖いですからね。 後はもう発売を待つだけ…

最近の買い物

Landreaall 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2003/03/26メディア: コミック購入: 30人 クリック: 180回この商品を含むブログ (117件) を見るおがきちかの「Landreaall」です。 今の所大体一冊350円ぐ…

何かkzさんが仙台に来るらしい

9月6日に仙台シャフトでライブやるらしいです。 「Re:Package」発売イベントの一環なんでしょうが、何故仙台なのか…?Re:Package / livetune feat.初音ミク (ジャケットイラストレーター redjuice(supercellアーティスト: livetune feat.初音ミク出版社/…

ミーの買い物

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見る「よつばと!」の8巻です。 今ミーが読んでます。 こ…

「よつばと!」8巻読了

今読み終わりました。 今回は祭りの回がやばかったです。 天狗とふんどしにやられました。 大声で笑ったよ、久々に人前で。 それにしても相変わらずクオリティが落ちないですね。 そこが本当にすげぇや。 これからもこのペースで末永く頑張って欲しいです。

何かもう疲れた

最近睡眠不足気味で疲れてます。 今日は早く寝たい…と言いつつも、昨日買った本とかにまだ手をつけていないので読みたい気も…。 あー、畜生。 はやく休日が来て欲しいなぁ。

東の国の止まらない音楽

ジェバンニが一晩でやってみました 仕事が終わった後にワッツと遊ぶ約束をしたので、終業後に直接ワッツの家まで車で向かいます。 帰宅ラッシュの渋滞を抜け、奴の家に到着したのが午後6時半。 今から街場まで行って飯を食う事を考慮すると、結構いい時間で…

巡り巡って

今日はワッツと色々巡ってきました。 詳細はまた後日…。

世の中凄い奴が居るもんだ

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-476.html こういう猛者の方々ばかりだったから夏コミがトラウマになったんですよ。 まぁ、それももう良い思い出ですけどね。 しかしオレが今年のコミケの品を委託で買った合計金額が3万ちょいぐらい*1なんだから…

寒いよマジで

昨日もそうだったんですが、宮城の気温がだだ下がりです。 ニュースの気象情報じゃ10月並のだとか言われてます。*1 異常気象ってのは温暖化ばっかじゃないんですねぇ。 しばらくは長袖で過ごそうと思います。 *1:つまり20度ぐらい。

色々あったよ

何か激動の一日でした。 疲れもしたけど、妙に吹っ切れたりで楽しかったような…。 とりあえず今月はまたジリ貧生活になりそうなので、今から欲しい物には目もくれないように頑張りたいと思います。

疲れた

色々あって今日は飲むのにつき合わされました。 お陰でぐっすり眠れそうですが、色々やるも事もあるんですよね…。 力の続く限り頑張ってみますか…。

今日の東方アレンジCD

Silver Forestの「Rebirth」です。 夏コミ作品紹介第一弾は銀森の新作です。 今回の作品は気合入ってますね。 3Lのボーカル曲が入っていたり、あのSYNC.ART'Sとコラボしたり、何よりさゆり姫の歌が3曲も入っていたりするんだからもう嬉しい悲鳴が止みません…

仙台行くつもりが

今日は仕事が終わったら仙台へ行くつもりでしたが、サービス残業的な居残りがあったので何か疲れて寄り道せずに帰ってきてしまいました。 仕方無いんで明日こそは頑張って行こうと思います。 あー、だるい…。

今日の東方アレンジCD

WAVEの「ARCHIV-EAST」です。 本当は夏コミの新作をご紹介しようと思ったんですが、色々と思う所があって今回はこれを選ばせていただきました。 このCDを手にしたのはまだ自分が東方音楽に目覚めて間もない頃です。 今でもお世話になっているシーガルの店頭…

また欲しい物が出来た

もう大体の夏コミ新作は買ったと思っていたんですが、改めてみるとまだまだありますね…。 今月はもう残り1万円しか余裕ないのになぁ…。 難儀な趣味を持ってしまったんもんだ。

最近の買い物

アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 設定資料集作者: エンタテインメント書籍編集部出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/03/15メディア: 大型本 クリック: 24回この商品を含むブログ (13件) を見る「アルトネリコ2」の設定資料…

変な天気

今朝はどしゃ降りで、昼過ぎからは快晴と言う変な天気でした。 何か予報じゃこういうのが一週間も続くそうですね。 素直に晴れてくれりゃ良いのになぁ…。 まぁ、腹をくくって出勤には車の使用も視野に入れておきたいと思います。

今日の動画

「第2回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+200) Part8」です。 ここら辺は知らない曲が多かったんですが、その代わり良曲も多かったです。 特に「ロストオデッセイ」は鳥肌物でした。 これは凄いわ…。 植松さんブルードラゴンの時よりも更にパワーアップし…

最近の買い物

銀装騎攻オーディアン ACT.13 [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2001/07/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る「銀装騎攻オーディアン」のDVD最終巻です。 お値段は500円でした。 昨日ブックオフに行ったらこんな値段で売ってたん…

今日の動画

まず断っておきますが、今回紹介する動画は「東方地霊殿」のネタバレを大いに含みます。 それが嫌な方はご覧にならないようお願いします。 そんなわけで今回紹介する動画は「東方地霊殿 Normal 霊夢射命丸装備 4-5面」です。 体験版を遊んで既に今作は難しい…

仙台は今日も雨

昨日も10時頃雨が降っていたんですが、今日もほぼそんな感じでした。 けど上手い事雨の激しい時を避けて仙台市街に到着できたんで、ラッキーだったと思います。 で、今日は昨日買えなかった品々を買ったので、これで欲しい物は大体揃った感じです。 後は9…

今日の買い物

スターオーシャン1 ファースト ディパーチャー(通常版) - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/27メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 23回この商品を含むブログ (109件) を見る「スターオーシャン ファーストディパーチャー」…

大漁大漁

朝早く起きて、仙台の同人ショップへ開店と同時に入ったんですが、あんまり混んではいませんでしたね。 お陰で目当ての物の大半はすんなり手にする事が出来ました。 後は明日発売の物を残すのみなので、また早起きして頑張りたいと思います。