2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

折りたたみ自転車に乗って、色んなものが見えたよ

今日は帰ってきてから両親も弟達も居なかったので、オレも自転車でぶらぶらする事にしました。 しかし、ただサイクリングするというのもつまらないので、この間夏祭りで親が当てた折りたたみ自転車で行ってみる事にします。 「おー、快調快調」 サドルもふか…

ミーの映画評価「ネバーランド*1」のコーナー 第1回

このコーナーはミーが最近見たDVDを一言で切り捨てていく、画期的なコーナーです。 そして人生の相談にも乗るそうです。 じゃあ行ってみましょう。 「ダブリン上等」 まず何と言っても、一番セクシーなのがファレルだね。 一番セクシーなシーンはトイレで刑…

フルメタル・パニック!The Second Raid 第6話「エッジ・オブ・ヘブン」

続きが見れないのが悔しいので、この間WOWOWで録画した最新作を見ることにしました。 1から半年後が舞台の様ですが、相変わらず宗介の日常生活は進歩していないようです。 ただ、全体的なストーリーに関してはのっけからかなりシリアスで、「アマルガム」と…

「フルメタル・パニック!」2巻鑑賞

フルメタル・パニック! mission.2 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2002/03/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (16件) を見るこの間フルーツ我妻氏*1と遊んだ時にちらっと「フルメタル・パニック!」の話題を出した…

ふと思い出した事

今、原付ベトナムの「Gメン75」のシーンを見たんですが、そこで藤村Dが「今時Gメン知ってる奴なんかいねぇって」と言っていました。 でもオレ達も高校の時に横に並んで歩く状態を「Gメンみたいだ」って形容してたんですけどね。 …オレの年齢層も高いんでしょ…

何となく「どうでしょう」

何となく水曜どうでしょうの「原付ベトナム縦断1800キロ」が見たくなりました。 特に「Gメン75」のあたりが。 この企画は何度見ても飽きないから不思議です。 本当に定期的に見たくなりますからね。 考えてみるとウチには番組として完成している「後期の…

押井守の新作映画

押井守の新作アニメ映画の製作が決定したそうです。 その名も「立喰師列伝」。 …いや、冗談やガセではありませんよ。 これは押井守が書いた同名小説の映画化で、「仮想戦後史シリーズ」の一編にあたります。 つまり「紅い眼鏡」「ケルベロス〜地獄の番犬」「…

お金がほとんどない

あと1週間で給料日です。 そんなわけで現在は金がありません。 1000円切ってしまいました。 多分今週は毎日休憩時間に飲むジュースの代金と、ファミ通を買う金で手一杯となってしまうでしょう。 もちろん、今週末に公開する「仮面ライダー響鬼と七人の…

今日のお仕事

何とか選挙カーは完成しましたが、社長の病的なまでのいい加減さのお陰で、お世辞にも立派とはいえないような物が出来上がってしまいました。 特に、立候補者名やキャッチフレーズを書いたパネルの隙間を埋めるために、全く違う色のアクリル板を使って補って…

ファンにはそれが意外と解らんのです

「あなたのガンダマー度チェック」というのを発見しました。 早速やってみた所、オレはガンダマー度113.15%の「パプテマス・シロッコLv」という結果でした。 なかなか面白いので、ファンならやってみる価値ありですよ。 http://www.ragsearch.com/cgi/chec…

仮面ライダー響鬼 二十九之巻「輝く少年」

先週のラストで斜面を滑り落ちていってしまった明日夢少年でしたが、ロープに掴まっていて無事でした。 思わせぶりですねぇ。 その後、少年は自分の所為で予定が狂ってしまった事をヒビキさんに詫びますが、ヒビキさんは「人生山あり谷ありだ」と言って明日…

魔法戦隊マジレンジャー 第26話「信じろ!」

久々に寝過ごしました。 先日は午前3時までずーっとゲームやってたのが祟ったんでしょう。 そんなわけで今日は後半しか見ていません。 何かスモーキーは3時間以上ランプから離れると消滅してしまうようでして、麗(マジブルー)に見取られながら消滅したか…

交響詩篇エウレカセブン 第19話「アクペリエンス・2」

前回の「アクペリエンス」はコーラリアン現象内を舞台にしたレントンの精神世界の話でしたが、今回はエウレカの精神世界のお話です。 まず前と決定的に違うのは、精神世界が現れた原因が全く不明な事と、そこから助ける立場がレントンと入れ替わっている事で…

「内村プロデュース」放送終了決定

9月の番組編成で、5年以上続いた「内P」が放送終了する事に決まったそうです。 最近は妙に面白くない企画が続いていたので不安はあったんですが、まさか現実の物になるとは思ってもみませんでした。 結構ショックを受けていますが、それも時代の流れでしょ…

「24時間テレビ」スタート

またもや始まりました、「愛は地球を救う」です。 でも、毎年愛の押し売りに来てるみたいで正直鬱陶しいんですけどね。 しかし今年は深夜に「電波少年」や「元気が出るテレビ」も復活するようなので、ちょっとは楽しめるのかもしれません。 …でも、どうせや…

今日のお仕事

今、ウチでは土井亨の選挙カーを作ってます。 正確に言うと、選挙カーに乗せるやぐらとスピーカーを取り付けてるんですけどね。 で、乗っけて完成したんですけど、実はこれってスキー用のキャリアに金具で固定してるだけなんです。 このキャリアは元々大規模…

宮崎駿の短編「On Your Mark」鑑賞

ジブリ実験劇場 ON YOUR MARK [VHS]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1997/07/25メディア: VHS クリック: 281回この商品を含むブログ (27件) を見るテレビをつけたらたまたまやってました。 チャゲアスのプロモーションとして作ったアニメだという…

ぐるナイに大泉洋登場

「ぐるぐるナインティナイン」の名物企画である「ゴチになります」に、大泉洋がゲスト参戦してましたね。 結果は3位と上々の出来でした。 が、全体的にちょっとぼやきが足りなかったかなと思います。 やはりアウェイでは力を出し切れないんでしょうかね。 …

凄いぞ、僕等の東北神

やはり逸れましたな、台風。 県内では白石とかで洪水が起こったものの、ウチの周りでは何の被害もありませんでした。 やはり東北神は強いですなぁ。 また1ラウンドKOで防衛してくれちゃいましたよ。 今年もどれだけ記録を伸ばすか、楽しみにさせてもらいま…

おまけ 「デイ・アフター・トゥモロー・ミー・ノット」再掲載

これは約1年前、「スリルタイム」に掲載した文章です。 そのままコピーアンドペーストした物ですので、当時の雰囲気を楽しみつつ、東北神の活躍をご堪能下さい。 台風凄かったですね。 被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。 さて、こうして文…

台風11号接近 〜マーワーVS東北神

何か台風が来てるみたいですね。 名前は「マーワー」って言うんだそうです。 日本にも台風に名前を付ける風習があったんですねぇ。 で、それがもう関東に上陸したそうですが、宮城は一時的に大雨が降ったぐらいで今は落ち着いています。 これからが本番なん…

今日のお仕事

最近、残業続きです。 今日は9時まで残ってきました。 実は久々にレイトショーで映画でも観ようと計画していたので、予定がめちゃめちゃです。 しかも土曜日も仕事って言われました。 その日は病院に行こうと思ってたんですけど…。 何かもう疲れたんで、今…

茨城と秋葉原を結ぶ夢の電車登場

茨城〜秋葉原間を結ぶ「つくばエクスプレス」が今日から開業したそうです。 約45分で秋葉原に着ける画期的な電車らしいんですが、オレには茨城のオタクのために作られた電車にしか見えないんですけどね…。 ちなみに初日から駅で30メートルのオーバーラン…

胃カメラの事を考えると胃痛がするのは本末転倒だと思う

神経痛は治まりました。 もうほとんど出てきてはおりません。 が、今は胃の辺りが痛くて仕方ありません。 神経痛が酷くて横になっていた時に、胃の辺りも痛かったのでおかしいとは思っていたんですが、こちらが残っているという事は違う症状を併発していたと…

駒大苫小牧高校の部長が暴力

今年の夏の甲子園で優勝した駒大苫小牧高校の部長が、部員に暴力を振るっていた事が発覚しました。 この影響で優勝の報告会などが中止になったそうです。 部員の喫煙で事前に出場を辞退した明徳義塾の問題よりも前に起こっていた事だそうですから、これは大…

神経痛の経過

とりあえず、昨日一日横になってうなされていたら、大分良くなりました。 が、完全に痛みが引いたわけではありません。 ふとした時に結構痛かったりします。 一体いつになったら治るんでしょうか? っていうか、これって本当に神経痛なんでしょうかね。 たま…

悪夢再び

オレは生まれつき肋間神経痛という症状を持っています。 これは人によって目が悪かったりするのと同じで、病気とは若干違うものです。 具体的にどういう症状が現れるのかというと、単に胸や脇の辺りが痛くなるだけなんですが、たまにちらっと痛くなったりす…

苺ましまろ 第2話「アナ」

単行本の2巻から登場するはずのアナ・コッポラがいきなり第2話から登場です。 まぁ、メインキャラの一人なので早く出るに越した事は無いんですけど、その途中のエピソードを全てすっ飛ばすのはどうかと思いますね…。 でもあれですか、その途中にあるエピソ…

苺ましまろ 第1話「バースディ」

ふっふっふ…。 とうとう見てしまいましたよ、苺ましまろのアニメを。 何故見ることが出来たのかと言うと、単に我妻君が録画してくれていたビデオを貸してもらえたからなんです。 いや、一足早く見ることが出てきて本当にラッキーですよ。 やっぱ持つべきもの…

仮面ライダー響鬼 二十八之巻「絶えぬ悪意」

物語冒頭で、イブキが追いかけていた例の傀儡達の親玉がいきなり登場します。 しかも驚いた事に、バンバン喋りまくってますよ。 もっと物静かなのかと思っていたので、意外でした。 この2人の会話から察するに、やはり傀儡を操っているのは彼等で間違いない…