2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のサントラ

「エースコンバット アサルト・ホライゾン」のサントラです。 お値段は中古で1280円でした。 このゲームはサントラが一般流通しておりません。 何故ならエンターブレインの通販ショップ「エビテン」でのみ限定販売されたファミ通DXパックにのみ付属されてい…

今日のサントラ

ブレイブリーデフォルト フライング・フェアリー オリジナル・サウンドトラックアーティスト: Revo,ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: SMD itaku (music)発売日: 2012/10/10メディア: CD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (15件) を見る 「…

今日の動画

「【合体】やばいと思ったが、性欲を抑えきれなかったシャロン」です。 タイトルはアレですが、中身はKONAMIの兄貴合作です。 不死鳥姉貴などの有名な作者が作っているだけあってクオリティも保証積みではあるんですが、チンプラザ中野や過去編などのあまりM…

今日の動画

「ガチッホモンスターRS アナズミシティ」です。 相変わらずヒロミの使い方が神がかってます。 それとこのクオリティで原曲不使用ってのも信じられません。 ただ自分はポケモンのどの曲が原曲なのかも分かりませんけどね。 ともかく凄い動画です。 しばらく…

今日の動画

「進撃の廃棄物【ドリフターズx進撃の巨人】」です。 最初は静止画での動画だと思っていたのに、後半で動き始めてビビリました。 これはマジで凄いわ…。 ドリフはアニメ化して欲しいですけど、まだ話のストックが足りないので無理でしょうから、気長に待と…

眠い

きょうは早めに休みます。 お疲れ…、

「アベンジャーズ」鑑賞

アベンジャーズ ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー & e-move付き) [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2012/12/19メディア: Blu-ray購入: 10人 クリック: 145回この商品を含むブログ (65件) を見る 親父が借りてきたの…

KNDK(今日の大吉)

ひなたぼっこをする大吉です。 最近は天気も良いので、ベランダの隅っこでこのように日光を浴びている事が多いそうです。 大人しくしてくれるのは有り難いんですが、明日は雨だそうなのでその分不満の捌け口が無くなって暴れるのはやめて頂きたいなと予め言…

最近の買い物

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/07/17メディア: コミック購入: 20人 クリック: 273回この商品を含むブログ (230件) を見るあずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックス…

雪降った

もう季節は5月に移ろうとしているのに、大粒の雪が降ってきて驚きましたよ。 4月に降る事自体はそれほど珍しくも無いんですが、これだけの規模だと流石にビビります。 しかも午後にはスパッと止んで、夕方には快晴と。 これほど狐に化かされたような天気って…

今日の動画

「本格的♂桃太郎」です。 レスリング以前に斬新過ぎるw そして東方ネタの多さも相変わらずで好印象ですね。 天衣無縫兄貴の歪み無さには敬服するぜ…♂

今日の動画

「本格的♂スノーマン」です。 マジプシーとリュカのバトルで盛大に吹いた。 しかしまぁ、初投稿でこのクオリティは素晴らしいですな。 今後が期待できる新人さんだと思います。 次回作でも未知のエリアを見せて頂きたいです。

今日の動画

「本格的♂荷造り」です。 どうでもいいけど、兄貴は脱がされる時は結構自発的ですよね。 それも自らのだらしなさをあえて受け入れる歪み無さ故の行動なのでしょうか…。 ともあれ、音楽や空耳が手堅く纏まった良作だと思います。 初心者にもヘイどうぞ♂

最近の買い物

あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリック: 273回この商品を含むブログ (369件) を見る「あずまんが大王1年生」です。 お値段は30円で…

今日の買い物

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)作者: 平野耕太出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2013/03/18メディア: コミック購入: 9人 クリック: 71回この商品を含むブログ (120件) を見る 「ドリフターズ」の3巻です。 お値段はらしんばんで400円でした。 F…

売ってない

今月の10日に茨歌仙の連載されている雑誌である「Febri」の最新号が発売されたのですが、まだ手に入れていなかったので仙台の同人ショップへ行ってきたんですよ。 最初のメロンでさっさと手に入れて帰ろうかと思ったんですが、何処を探しても売っておらず、…

今日の動画

「進撃の巨人OPに中毒になる動画」です。 進撃の巨人のアニメがついに放送開始になりました。 残念ながら宮城での地上波放送はありませんが、BSやニコニコ動画で見れるのでそれほど不便は感じておりません。 自分も1話は見ましたが、巨人の圧倒的な存在感と…

今日のサントラ

ベクトロス サウンドトラックアーティスト: GAME MUSIC出版社/メーカー: SweepRecord発売日: 2013/04/26メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 「ベクトロス」のサントラです。 お値段は定価の1050円でした。 このゲームはiOSと呼ばれる、所謂iPhon…

結婚式でした

今日は先日もお伝えした通り、KAZZ君の結婚式でした。 友人代表としてワッツと一緒に受け付けやったり、2次会や3次会でご夫婦を独り占め出来たりと、本当に楽しい一日でしたよ。 何というかお互いに支え合ってる良いご夫婦って感じでしたな。 終わった後に清…

KNDK(今日の大吉)

頭にネズミのおもちゃを乗せられる大吉です。 慌てて撮ったので若干ピンボケ気味ですが、こんな事をしても怒らないのが不思議ですな。 まぁ後に深夜の奇襲を受けたりして代償を払わされたりするんですがね…。 変な猫だ。

明日は目出度い日

明日はKAZZ君の結婚式です。 当日は受付と言う大役を任されているので、今日はさっさと寝ようと思っていましたが、結局こういう時間になってしまいました。 反省せにゃいけませんな。 ともかく明日は目一杯お祝いしてこようと思います。

ヤマグチノボル先生死去

「ゼロの使い魔」の作者であるヤマグチノボル先生が鬼籍に入られたそうです。 ネットのニュースで闘病中であるものの、奇跡的に手術が成功して一命を取り留めたと聞いて以来音沙汰が無かったので、快方に向かっているかと思っていただけにショックでした。 …

今日の動画

「ビリー・カーン」です。 何と言う哲学…。 兄貴のやられ様はまるで仮面ライダーウィザードのフェニックスのようですな。 と言うかそれ以前に音声の使い方や映像使いの巧みさが1分以内に収まり過ぎていて、芸術の域と言っても過言では無いレベルでしょう。 …

今日の動画

「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 新章 映像化!」です。 ぶっちゃけレスリング動画です。 しかしながら映像の勢いと、五飛の使い方の上手さが見る者の時を忘れさせてくれます。 …しかし何で五飛ってこんなネタキャラになっちゃったんだろうなぁ。 正義…

嵐の後

今日は物凄い強風でした。 今の時期は風が強いのは当たり前かもしれませんが、今回は被害の規模が目に見えて酷かったです。 レンタルショップのガラス戸が割れていたり、ガソリンスタンドの看板が吹き飛んでいたり、電柱は所々で工事が入っていたり…。 そし…

幻仙郷2に行ってた

今日は仙台で行われていた東方オンリーイベントに参加してました。 天候の荒れも想定より大した事は無く、無事に終われて良かったなと。 詳しくは後日書かせていただきます。 疲れた…。

嵐の前

現在、宮城の天気はやや風の強い雨と言った所です。 今はまだ家が揺れる風が吹いたり、窓を打ち付けるような雨が降っているわけではありません。 これが明日になったらとんでもない事になるんでしょうな…。 疲れてるんだから、雨風の五月蝿さで起こされない…

日曜が大変

日曜日に物凄い暴風雨が来るそうですね。 その日は東方幻仙郷2が開催される日なんですが、大丈夫なんでしょうか…。 まぁ、自分は絶対行くけど、サークル参加の方が到着出来なくて寂しいイベントにならないかが心配です。 がらーんとしてないでくれよ…。

KNDK(今日の大吉)

父の腕に抱かれる大吉です。 ワインを燻らせ、猫を抱く父はまるでゴッドファーザーのようで御座いました。 こんな貫禄は願ってもなかなか身に付けられないと思いますので、羨ましい限りだと思います。 まず自分は猫に好かれることから始めましょうかね。

今日の動画

「第2回みんなで決めるファルコム名曲ベスト100(+168)」のPart18です。 このランキングには自分も参加させて頂きましたが、何とその時のコメントが動画に採用されておりました。 自分はサントラばかり聴いていてゲームはろくにやっていないという体たらくの…