2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ

一週間の仕事が終わりました。 今週も色々と疲れましたが、明日は不調のパソコンを直したりとやる事は結構あります。 なかなかのんびりさせてくれないぜ…。

寒い

何か急に冷え込んで来ました。 風邪ひかないように気をつけたいですね。

髪切った

連日の不快な湿気により、伸びに伸びた頭髪がドリフの爆発オチのようになっていたので、耐えかねて切ってきました。 お陰でスッキリさっぱりしましたよ。 時期的にも寒くなる前でしたし、良いタイミングだったかもしれませんね。 これで仕事にも集中出来そう…

疲れた

今日はマシニング3台動かしつつ、フライスで加工もこなしてたので、非常に慌ただしかったです。何かウル特マンみたいな状況でしたね。早めに寝て疲れを癒そう…。

PCが

パソコンが最近不調です。 と言っても故障ではありません。 SSDの容量不足でカツカツなんです。 何をするにも警告が出るレベルなので、デフラグとか色々やってみたんですが、目に見えて改善する事も無く現在に至っています。 これはもうより容量の大きいSSD…

古い曲

最近何だか一昔前の曲が聴きたくなったりする時があります。 しかし震災を経て引越しとか経験すると古いCDは何処へ行ったのか分から無くなった物も少なくありません。 本は泣く泣く手放した物は多いんですが、CDだけは何も手放さなかったはずなんだけどなぁ……

「艦隊これくしょん」進行状況

先週のアップデートで2-4等の通常海域に新艦娘の「浦波」が実装されました。 イベントではなく通常海域に艦娘が新しく実装されるのは山雲以来ですね。 あの時は掘る気も無く、い号作戦の任務を終わらせる為にアルフォンシーノへ行ったらぽろっと出ちゃったの…

カラーレス・スターズ

休肝日

最近休みが多くて家族が集まる機会も多く、つい羽目を外して飲み過ぎる日々が続いていました。結果、飲み疲れに陥り、何を食っても飲んでも気持ち悪く感じるようになってしまいました。なので今日は完全な休肝日としてみました。お陰で体調は回復してきまし…

残念

色々と書きたい事があったんですが、諸々事情があってちょっと今日は限界が来てしまいました。明日は普通に過ごせたらと思います。

眠い

今日も疲れました。明日は休みなのでのんびしたいです。

今日の動画

「Super IKU I-KU.s-c-u」です。 汚いけど音は綺麗。 何かたまに聴きたくなるようなテンポの良さですな。

明日は仕事

今日で休みは一段落でした。明日からまた仕事ですが、またすぐに休みになるので何か面倒臭さいです。とりあえず頑張るか…。

機種変してきた

予定通り朝の10時にauショップでiPhone7に機種変してきました。 機種変にも予約が必要とか流石シリコンバレークオリティは面倒臭いなと思っていたんですが、ショップに勤めていた奥さんを持つ先輩のお話だと「アップルの都合でそうなってるんじゃなくて、機…

限界

一週間の仕事が終わりました。 今週は忙しかったので、今日はみんなヘトヘトでしたよ…。 もしかしたら今年一番キツイ一週間だったかもしれません。 とにかく今日はもう休もう…。

KNDK(今日の大吉)

部屋と大吉と私です。 現在艦これで新たに実装された艦娘を捜索にタブレットで出撃中なんですが、たまたま部屋で大吉が寝ていたのでその縁起の良い名前からパワーを頂こうと傍でプレイしてみましたが何も出ませんでしたね。 むしろ弾薬不足でボス戦D敗北でし…

機種変

auショップから明日iPhone7が入荷する旨の連絡を頂きました。 予約した当初は発売日に入るか分からないと言われてたんですが、当日入荷となってくれて嬉しい限りです。 しかしねぇ…。 どうしてこのタイミングで仕事が忙しくなって残業の運びになってしまった…

散々

今日は何をやっても上手く行かない一日でした。 明日は仕事の遅れを取り戻すべく頑張らなきゃならないので、早めに寝ます…。 マジで頑張らなきゃ…。

最近のレンタル

シン・ゴジラ音楽集アーティスト: 鷺巣詩郎出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2016/07/30メディア: CDこの商品を含むブログ (40件) を見る「シン・ゴジラ音楽集」です。 近所のツタヤに置いてあったので借りました。 劇中で使われていた曲なら旧作ゴジ…

お疲れでぃ

昨晩はなかなか寝付けなかったので、今朝は久々に寝坊してしまいました。 仕事自体は割と順調に進んだので問題は無かったんですけど、その後に機械講習が入っていたのでその時はもう眠くて仕方なかったです。 しかも講習で出された弁当が山形の「牛肉ど真ん…

散々

今日は艦これアーケードやっても道中で大破撤退したり、酒を飲んでもすぐに眠くなっちゃって何だかなぁって感じでした。 昨日は結構休んだつもりだったんですけど、まだまだ疲れてるのかもしれません。 もう少し身体を労わってみるか…。

iPhone7予約してきた

そろそろ機種変の時期なので、良いタイミングで発表されたiPhone7を予約してきました。 新色のジェットブラックが目を引いたんですが、人気過ぎて入荷するかすら疑わしい状態だそうなので、通常のブラックも第二希望としておきましたよ。 問題無ければ16日に…

当選

ゲオでイース8を買った時に応募した景品が届きました。 と言うか当選してたんですね。 ちなみに当たったのはクリアファイルでした。 じっくりダーナさんを眺められる事もなかなか無いので、大切にしようと思います。

雨が凄いです。 何か家が洗車機に掛けられているようです。 こういう時は寝るに限りますね。 おやすみ…。

疲れた

最近リズムが狂っているのか上手く寝付けません。 今日は寝れると良いですな…。

足柄さんのパン買ってきた

今朝ローソンへ行って「足柄の勝カレーパン」を買ってきました。 ただ買ったは良いんですが、夏の疲れた胃にカツのパンはちょっと…。 でも何とかして食べます。 愛が重いぜ…。

今日の動画

「田舎に帰省する先輩.mp4」です。 綺麗だけどきたない。 しかし夏ももう終わりな雰囲気が漂ってきましたね。 ひとまずは涼しくなって欲しいです。

「艦隊これくしょん」進行状況

何か夏イベで大量に艦娘が増えてしまったので、その前に改二にしていた子の事を先にご紹介しておこうと思います。 まずは朝潮型駆逐艦1番艦の「朝潮」です。 朝潮の改二は朝潮型で3番目の実装となります。 2番艦の大潮が設計図使用という駆逐の改二の前提を…

点検

今日は車の6ヶ月点検に行ってきました。 本当は車買ってから6ヶ月どころじゃない位時間経ってるんですが、すっかり忘れててギリギリでお願いした次第です。 ちなみにそろそろ走行距離が5000キロになるそうなので、エンジンオイルの交換もしなきゃならないん…

疲れた

一週間の仕事が終わりました。 何か異様に疲れたので今日はもう休みます…。