2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休みたい

旅行から間髪いれずに仕事でしたけど、行く前は「旅行後は実働4日だから何とかなるかな 」とか思ってたのに、実際はキツイですね。 体感的には既に金曜日位の疲れになってます。 これでまだあと2日も頑張らなければならないとか信じられん…。 お願いだから早…

眠い

まだ旅行疲れが残ってますね…。 早く休みが欲しいです。

ただいま

社員旅行から帰ってきました。 台風のおかげで観光するにも足早になってしまい、何しに行ったのか良く分からなかったと言うのが本音ですかね。 おまけに帰りの飛行機に乗る頃に大阪は晴れ出したにも関わらず、台風を追いかけるかのように宮城に戻ってきてま…

京都

社員旅行で京都に来てます。 でもやっぱり台風で帰れるか微妙みたいです。 何とか宮城に帰りてぇな…。

旅行

明日はいよいよ旅行ですが、相変わらず気乗りしません。 M3行けない事と台風が原因ですけど、帰宅してから休みなしで翌日仕事ってのもまた厳しいんで。 無理して行きたいとは思わないんだけどなぁ…。 困ったもんだ。

今日の動画

「ダーク♂ケンタウロスマンステージ」です。 mayaT兄貴お久しブリーフ…。 何かロックマラを堪能する機会も減ってさみしいですな。 そのうちまたロックマラXのMADも作ってほしいです。

疲労

最近、自転車での通勤を再開しています。 毎日汗かきながら走ってますけど、その分疲労感も半端ないです。 今日ももう眠いや…。

台風

再び台風が発生しました。 しかも旅行の日に直撃っぽいです。 これ、行ったは良いけど帰れないってパターンになりませんよね? まぁ、社員全員で行って帰って来れなかったら休みって事になっても仕方ないですよね。 もうなるようになるって事にしときます。

社員旅行

今週の土日に社員旅行で京都へ行ってきます。 会社では旅行代理店の人から説明を受ける時間を設けたり、日程表を渡されたりと色々盛り上がり始めていますが、それに反して自分は心の底から楽しむ気になれないでいます。 何故かというと本来その日は半年に一…

今日のサントラ&東方アレンジCD

東方深秘録 ~ Urban Legend in Limbo. 【初回特典】深秘的楽曲集・補(PlayStation(R)4版追加曲収録CD) 付 & 【Amazon.co.jp限定特典】オリジナルPS4カスタムテーマ(ダウンロード期限2017年12月7日) 配信 - PS4出版社/メーカー: SUNFISH発売日: 2016/12/08メ…

嵐の前

明日から台風の影響が出始めるようです。 こっちは投票とかにそれ程支障は無いでしょけど、早めには済ませておきたいですね。 あと嵐の前にばあちゃんの家にも行って米とか置いて来ました。 今月やるべき事は大体やったと思いますので、後は大人しく過ごした…

寝坊

変な時間に寝てしまったので、朝の7時ギリギリに起きてしまいました。 しかしそれなりに睡眠時間は取れたので今日は睡魔に襲われることもありませんでしたね。 ここ最近は寒くて雨がちで寝心地がいいのでありがたいです。 さて、今日もさっさと寝るか…。

腹痛

晩飯食って部屋に戻ったら寝てしまって、こんな時間です。 もう少し生活リズムをちゃんと取れるようになりたいです。

今日の動画

「【アズールレーン】駆逐艦の衣装データが消えるバグ」です。 レスリングええぞ! ちなみに自分もアズールレーンはやってます。 赤城と加賀が一向に出ないんですけど、何か間違ってるんですかね…。

疲労

昨日、鼻が酷いと言いましたが、あの後寝てる間も鼻水が止まりませんで。 結局夜中に起きて鼻栓して寝てもまだ治らなくて、とうとう薬飲んでようやく止まって寝ることが出来ました。 お陰で朝は眠くて仕方なかったんですが、会社に来てみたら特急の仕事を頼…

鼻死

仕事は良い具合に進んだんですが、鼻が酷過ぎて辛い1日でした。 午前中は寒気とかの症状もあったので風邪かと思ったんですが、流石にぶり返し過ぎだろうとも思いましたし、午後には鼻水やクシャミの方が辛くなってきたのでもう原因は何なのかさっぱり分かり…

免許更新

今日、車の免許の更新に行ってきました。 今月は会社の社員旅行もあるので今日を逃したらもう行けないだろうと踏んだので一念発起したんですが、優良ドライバーだったので講習も30分で済み、昼前には帰って来れて拍子抜けでしたね。 まぁ、前回は120分講習で…

当たった

ゲオからLuecaという電子マネーが送られてきました。 おそらくスーパーロボット大戦Vを買った時に応募した懸賞に当選したんだと思われます。 最初から1000円分の金額がチャージされた状態で届いたんですが、使える店舗がゲオやセカンドストリートとかなので…

リンガリング・サマー

眠い

実働日数4日しか無かったのに疲れました…。 明日は羽を伸ばそう…。

進まぬ

仕事の問い合わせが多くてなかなか作業が進みません。 まぁ、まだ焦るには早いんですけど、仕事が減らないだけでも良い気はしませんね。 明日は頑張りたいなぁ…。

眠い

先週から頭を悩ませていた大型の仕事が一段落し、気が抜けたのか一気に疲れが押し寄せてしまって今日は四六時中眠かったです。 なので夜も起きてられなくて布団に入った瞬間に夢の世界へ旅立ってしまいました。 今週はまだ半ばなんですが、この調子で大丈夫…

酷使

3連休前に10時間以上掛かる加工を流して帰ったんですが、今日出勤したらそれが見事に途中で止まっていました。 原因は半年に一度の頻度で補充しなければならないオイルの補充を忘れていたからです。 オイルの残量は機械の背面のタンクを見れば分かるんですが…

風邪

今朝から寒気と節々の痛みを感じ、今日は家で大人しくしていました。 昨日じいさんに頼まれて髭剃りを買いに仙台へ行っていたんですが、そこで風邪の菌でも貰ってきてしまったのかもしれません。 明日からまた忙しいので今日は体調を整えることに専念したい…

最近の買い物

ガールズ&パンツァー リボンの武者 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 野上武志,鈴木貴昭,ガールズ&パンツァー製作委員会出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー発売日: 2015/02/23メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見るガ…

眠い日

久々に一日中眠い日でした…。 雨だったので色々と疲れが出たみたいですね。 今日はこのまま惰眠を貪ろう…。

頑張った

今日は頑張りましたよ…。 お願いだから寝かせて下さい…。

疲れた

今日は使える機械を時間いっぱいギリギリまで稼働させて仕事を頑張りました。 でも頑張った割にちょっとノルマには足りてない感じがするので、明日も頑張らなければなりません。 ラストスパート掛けるか…。

まずまず

仕事がヤバいと思っていましたが、頑張って何とかしました。 明日も大変ではありますが、全力を尽くしたいです。

三太郎の日

今日初めて三太郎の日でクーポンを使ってきました。 ダイソーで100円の商品を一つプレゼントって事で、会社の掃除で使う塵取りと引き換えた次第です。 しかしマクドナルドのハンバーガーの時は45分待ちとか当たり前だったらしいですけど、ダイソーは意外と空…