2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「艦隊これくしょん」進行状況

先日は江風の改装をお伝えしましたが、実はもう一隻改二にしていた艦娘がいます。 それは朝潮型2番艦の大潮です。 大潮改二が実装されたのは4月1日の事でした。 それまで朝潮型に改二が実装されていたのは霞のみだったので、きっとあの時と同じくレベル75で…

「艦隊これくしょん」進行状況

ちょうど一週間前、白露型9番艦の江風に改二が実装されました。 あの時はM3へ出発する準備でお伝えできませんでしたが、実は当日に改装していました。 当日に改二へ改装できたのは霞以来二隻目ですね。 秋イベで育てておいて良かったと思っています。 江風は…

艦これアーケード見てきた

会社の帰りに後輩と一緒に近くのゲーセンで艦これアーケードを見てきました。 触っていないのでいまいちシステムは良く分かりませんでしたが、砲撃する度に艦娘が喋ったりするようなので、やっぱ動いて喋る木曾はちゃんと見てみたいなぁと思った次第です。 …

割と疲れてる

大分疲労がたまっています。 これも仕事が暇なのと、遠征疲れが原因ですね。 でも明日さえ乗り切ればお休みなので、ラストスパートを掛けたいと思います。 早く戦利品を思う存分堪能してぇ…。

「艦これアーケード」稼動

今日から艦これのアーケード版が稼動を開始しました。 自分の住んでいる街では何と家から歩いて数分のゲーセンに導入されてしまったので、仕事帰りに遊びに寄れるという恵まれた環境を手にする事が出来たんですが、今の所はアーケード版に手を出すつもりはあ…

もう眠い

東京から帰ってきて最初の仕事終わりです。 ようやく一段落なんですが、休みに入るまでが本当の難関ですね。 今日はさっさと寝るとして、あと3日頑張ろう…。

ただいま

M3から帰ってきました。 関東は暑かったり寒かったり、会場はいつも以上に人が多くて大変でしたが、楽しかったです。 帰り道も新車の性能のお陰か最速で帰って来れましたし、割とのんびり出来たので明日の仕事も大丈夫かなと。 ただそうは言っても疲れている…

東京へ

今日はM3へ向けて出発の日です。 新車での初の遠征なので事故とか起こさないように気をつけたいです。

眠い

明日は東京へ向けて出発です。 なので今日は体調を整えます。 おやすみ…。

仕事が暇

いつもは忙しいと言ってる私ですが、今は仕事が暇で仕方ありません。 こういう時に忙しい時の仕事をやれれば良いといつも思うんですが、なかなかそうもいきませんね。 明日は在庫作りでもするか…。

喉治らん

今日もガラガラ声のままでした。 何か真面目に耳鼻咽喉科とか行ったほうが良いんですかね。 仕事も暇ですし。 まぁ、もっと酷くなったら考えよう…。

声が出ない

朝起きたら声がガラガラでした。 風邪は治ったつもりでいましたが、まだ症状が残っていて喉だけに作用したのかもしれません。 別に喉が痛いとか熱が出ているという訳ではないので辛くはありませんが、これが悪化する事が怖いのでもうちょっと安静にしていよ…

反省

先日は町内会のお花見でした。 午前11時から飲み始めて、二次会に連れて行かれて、家に帰ってきてから20時過ぎまでずーっと寝ていました。 それからずっと体調が優れません。 と言うかここ最近無理し過ぎたなと。 何かお酒飲むとトイレが近くなるはずなのに…

「艦隊これくしょん」進行状況

ビスマルクが改装可能なレベルに到達しました。 ただ今回行うのは恒例の改二への改装ではありません。 艦これ初となる第三改装となります。 それでは早速改装していきましょう。 ビス子改三となる「drei」はここに到達するために設計図が2枚も必要となる他に…

最近の買い物

月刊少女野崎くん(1) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2012/04/20メディア: コミック購入: 2人 クリック: 23回この商品を含むブログ (71件) を見る「月間少女野崎くん」の1巻です。 お値段は中古で…

今日のサントラ

今回も最近買ったCDとかをご紹介します。 まずは「ブレイズ&ブレイド バスターズ」のサントラです。 お値段は中古で2000円でした。Blaze&Blade BUSアーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: バンダイ・ミュージックエンタテインメント発売日: 19…

疲れた

一週間の仕事が終わりました。 何だかんだで風邪引いたりで色々と疲れましたね。 明日は暇を見つけて何とかタイヤ交換ができればと思っています。

九州で震度7

風呂に入る前にテレビを見るかと思って点けたら、丁度緊急地震速報が入って驚きました。 未だに地震の被害の詳細は分かりませんが、一先ず津波とかが無いようなのが不幸中の幸いと言った所でしょう。 しかし震災を経験してから緊急地震速報のあの音がすっか…

もう眠い

今日もとっても頑張って仕事をしたお陰か、今の時点で既に眠いです。 今日も早く寝よう…。

風邪引いた

親父から移されて風邪引きました。 明日はどうしてもこなさなければならない仕事があるので、休めません。 なので今日は気合入れて寝たいと思います。 おやすみ…。

眠い

疲れました。 明日は忙しいので、早めに休みたいと思います。

「艦隊これくしょん」進行状況

今回はここ最近の出来事を話題ごとに区切ってお伝えしようと思います。 血路を開け 春イベントの規模が夏イベ並みの大規模になる事が運営から発表されました。 なのであきつ丸の建造は諦めて備蓄とレベリングに勤しんでいます。 とりあえずはビスマルクがZwe…

お土産多数

今日は仕事の付き合いで機械や刃物の展示会へ行ってきました。 勉強になったのはもちろんの事、更に昼ごはんはご馳走になるわ、屋台で色んな物を食えるわ、お土産に温麺は貰えるわで収穫が凄かったです。 でもその分疲れましたね…。 明日はゆっくりしよう…。

KNRK(今日の楽)

帰ってきた楽です。 無事に避妊手術を終えて帰って来ました。 過去に福の方が手術を受けて帰ってきた時は人間不信状態に陥って再び懐いてくれるまで時間が掛かったので、楽もどうなるのか心配しておりました。 が、最初はたどたどしかったものの、おやつを与…

鼻血

今日の午後、鼻をかんだら鼻血が出ました。 ドバッと出たわけではなく、たらーっと出た感じです。 花粉症で大分鼻の粘膜がやられていたのかもしれません。 しかし鼻栓すると毎回思うんですが、せき止められた鼻血が逆流して喉を通って血が胃の方へ流れている…

今日の買い物

ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FILE (ジャンプコミックス)作者: 葦原大介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/03/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る「ワールドトリガー」のオフィシャルデータブックで…

入院

予定より1週間遅れましたが、今日楽が避妊手術の為に入院しました。 今頃は麻酔で寝ている頃だと思いますが、あいつがいないと結構我が家は静かなものですね。 大吉も何処か寂しそうですし。 退院は今週の金曜の予定なので、今の内から頑張ったご褒美のおや…

オレの車がリコールに

先ほどディーラーさんから電話がありまして、オレの乗っているヴェゼルがリコールの対象になった事を伝えてくれました。 制御プログラムの書き換えと部品交換が必要らしいんですが、パーツが届かないとどうしようもないので入荷したら改めて連絡してくれるそ…

今日の動画

「春の訪れボイスと春本番ボイスのまとめ」です。 この間のアップデートで追加された限定ボイス集なんですが、動画がどうこうと言うよりコメントが面白いです。 特に高波の顔文字がツボりました。 ( ͡° ͜ʖ ͡° )←これ妙に似てるんだよなぁ…。 と言うか夕雲型…

今日のサントラ

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.III 雲【初回限定盤】メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る「艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.III 雲」です。 お値段は定価の3000円でした。 前回のサ…