2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おまけ

「血液型ゲノム」というのをやってみました。 これは血液型といくつかの質問で性格を診断するという占いです。 オレの結果は以下の通りでした。 よくしゃべるO型 一度話しだすと止まりません。 神経質度: ★★☆☆☆ 自分好き: ★★★☆☆ 八方美人: ★★★☆☆ 気分屋度: ★…

ゆっくりがぬいぐるみ化されるらしい

こ、これは欲しいwww というか何故もっと早くやらなかったのか。 一応これも次の給料が出た時に予約しようと思います。

最近のレンタル

DIRTY KARATアーティスト: ROSSO出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ発売日: 2004/12/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (88件) を見るBIRDアーティスト: ROSSO,チバユウスケ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2002/04/24…

ヒット・イン・ユーエスビー

今日の動画

「第2回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+200) 番外編」のPart1と2です。 いやー、やっぱオレには番外編の方が合ってるわ。 ロックマンとかRPGツクールとか、出て欲しいと思ってた名曲がここだとわんさか出てきますんで。 更にはマリオテニスとか全く知ら…

今日のレンタル

ストレンヂア -無皇刃譚- 通常版 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/04/11メディア: DVD購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (48件) を見る「ストレンヂア」です。 最近近くにオープンしたゲオが10円レンタルというべらぼう…

今日の動画

「ナッシングパワー!」です。 東方系です。 面白いんで、これを見ながら今日は休みます。

風邪引いた

何か風邪引いたみたいです。 鼻水が止まりません。 申し訳ありませんが、今日は早めに寝させていただきます。

「東方人形劇」進行状況

最強パーティ結成 草薙:ところで、メインにリボルバー使ってるって? 二人単位で二丁下げてもジャムが怖い? トグサ:俺はM2007が好きなの! 草薙:援護される側としちゃ、好みより実効性圧力の方が心配だわ。ヤバい目にあうのは私なんだからセブロの5ミリ2…

「ロックマン9」進行状況

昨日はこればっかやってました。 初めてWiiWareを買ってみましたが、安いくせにちゃんと説明書もついてましたし、ソフト入れて遊ぶ必要も無いので便利ですね。 ただ万が一データが消えたらまた買い直さなきゃいけないのかと思うと色々不安もあります。 やっ…

今日の買い物

スーパーロボット大戦Z出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 141回この商品を含むブログ (228件) を見る「スーパーロボット大戦Z」です。 お値段は7680円でした。 大方の不安を振り切り、無事何事も…

「ロックマン9」購入

帰ってきてからダウンロードして遊び始めました。 12年ぶりにリリースされた新作を目の当たりにした時、胸に去来したのは時代の流れと変わらぬ想いでした。 何か、涙が出そうになりました。

夢にまで出てきた

ロックマン9を遊ぶ夢を見ました。 今日から待ちに待ったダウンロード開始とはいえ、まさか夢にまで見るとは…。 ちなみにもしやと思って朝起きた時点*1でWiiショッピングチャンネルを覗いてみましたが、やっぱりまだ販売されてませんでした。 今日帰ってくる…

今日の買い物

KEI画廊作者: KEI出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2008/07/23メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 258回この商品を含むブログ (22件) を見る「KEI画廊」です。 お値段はAmazonで1600円でした。 初音ミクのイラスト目当てで買った…

今日の買い物

Landreaall 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきちか出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2005/12/24メディア: コミック購入: 9人 クリック: 19回この商品を含むブログ (42件) を見るLandreaall 8 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: おがきち…

「紀元前1万年」鑑賞

紀元前1万年 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/09/10メディア: DVD購入: 2人 クリック: 39回この商品を含むブログ (44件) を見るローランド・エメリッヒ監督の「紀元前1万年」を鑑賞しました。 我々の大好きな「インディ…

「東方人形劇」進行状況

紅く染まる白 あれからタマムシシティ近くの民家で「そらをとぶ」のひでんマシンを貰い、これをミスティアに習得させて戦力を強化させました。 が、まだ何か決め手にかけるのでもう少しその近辺をうろついてレベル上げをしていると… 何と中国が登場しました…

「東方人形劇」進行状況

GET⑨ 現在のパーティはれいむ、ちびルナ、ちびゆうか、ミスティア、ちびもみじ、ちびレティです。 パーティのレベルもそこそこ上がってきたので、サント・アンヌ号に乗り込んでトレーナーと勝負しまくります。 するとライバルが現れてきましたが、レベル上げ…

今日の買い物

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (47件) を見る「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」です。 お値段は1280円でした。 今日…

「東方人形劇」進行状況

現在は「サント・アンヌ号」に乗る所です。 パーティもそれなりに鍛えられている感じですが、まだまだなので修行が必要かなと。 早い所「いあいぎり」を覚えて次に進みたいですね。

今日の東方アレンジCD

昨日とらのあなで再販された「東方紫香花」です。 予約してたんで仕事が終わってからのんびり受け取りに行ったら、店頭ではもう即日完売だったようですね。 「あたいチルノ」の二の舞にならなくて本当に良かったと心底思いました。*1 そういうわけで何の苦も…

「東方人形劇」進行状況

「お前ら人間じゃねぇ!」でお馴染みのタケシを倒し、オツキミやまを超えてハナダシティまでやってきました。 パーティはあれから絞りに絞ってちびれいむ、みすちー、ちびもみじ、ちびゆうかの4体で構成しています。 ちびゆうかはオツキミやまで捕獲しまし…

今日の買い物

ロックマン9 オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム音楽出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2008/09/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (10件) を見る予てより注文したと言っていた「ロックマン9」のサント…

「東方人形劇」進行状況その2

れいむ、ちびゆうか、ミスティア、ちびルナ、ちびもみじのパーティで何とかカスミを倒しました…。 いやー、苦戦した。 相手のこまちは「なまける」ですぐに体力回復するわ、「みずのはどう」で混乱させてくるわ、急所狙いで攻撃してくるわ、おまけに追い詰め…

「東方人形劇」進行状況

何気にマジアカDSよりもハマっております。 現在はタケシに挑戦する直前で、パーティはちびれいむ、ちびもみじ、ちびルナ、ちびメディ、ちびリグルの5体です。 今の所道中に出てくるポケモンは全種類捕まえていますが、出てくるモンスターが東方キャラに変…

「クイズマジックアカデミーOVA」鑑賞

折角手に入れた品なので、早速見てみました。 この話の見所を要点だけ抑えてお伝えするならば、おっぱいと触手と若本の3つになるかと思われます。 スパロボ並に不必要に揺れる乳を眺めつつ、予想外に湧いた触手に驚き、若本規夫御兄様が演ずるガルーダ先生…

今日は敬老の日

今日は敬老の日です。 昨日は両親が楽天ゴールデンイーグルスの試合を観に行っているのを良い事に、じいちゃんと買ってきた刺身で日本酒をしこたまのみつつ敬老のお祝いをし、今日は母方のばあちゃんの家に行って大好物の団子とラーメンをご馳走した上に母方…

「東方人形劇」やってみた

最近ニコニコ動画で話題の「東方人形劇」をやってみました。 これはGBAのポケモンを全部東方のキャラに書き換えてあるものです。 なので最初に貰えるポケモンもやっぱりお馴染みの霊夢、魔理沙、咲夜の3人から選ぶ事になってます。 一応原作に準えると霊夢…

ポートレート・オブ・ケットシー

「マジアカDS」が届いた

コナミスタイルで注文していた「クイズマジックアカデミーDS特別版」が昨日届きました。 以前お話した通り、様々なアイテムが公式トランクケースに入って送られてくるという事だったんですが… いざ届いたブツは予想より遥かに大きかったです。 オレはてっき…