2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緑のヒゲの音楽会

たまたまクラブニンテンドーのページを見ていた時、ふとあるプレゼントが目に留まりました。 それは「ニンテンドーサウンドセレクション Vol.3 『ルイージ』」です。 このサウンドセレクションはいわゆる任天堂作品のオムニバスサウンドトラックで、今までに…

1年ぐらい開けてませんでした

任天堂のサントラの事を書いてた時に思い出したんですが、以前にクラブニンテンドーからカービィのサントラが送られてきた事があったんですよね。 確か「星のカービィ 鏡の大迷宮」ってのを買ってポイント登録すると、全員に貰えるってキャンペーンで。 でも…

何気ない日常会話

オレ「とりあえずタンスを買おう。このままじゃ部屋が片付かねぇ」 コウ「あ、さっきお店見たら売ってたよ。オレはそっちじゃなくて『牛の頭蓋骨』買っちゃったけど」 ミー「っていうか、先に家のローン払わねぇ? 3人で魚でも釣って売ればすぐ金貯まるし」…

「ARIA」3巻購入

ARIA 3 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガ-デン発売日: 2003/07/10メディア: コミック購入: 7人 クリック: 38回この商品を含むブログ (146件) を見るようやく主要メンバーが出揃ってきたって感じです。 が、それよりもアリア社長がい…

「鴉」3巻鑑賞

鴉-KARAS-第参話 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2005/11/26メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (11件) を見る先週の金曜からレンタルでしたが、すっかり忘れてしまってました。 で、今日借りてきてさっき見たんですが、相変わらず凄い作…

中古は諦めた

ARIA 2 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガ-デン発売日: 2003/03/01メディア: コミック購入: 7人 クリック: 29回この商品を含むブログ (150件) を見る「ARIA」の続きが無性に読みたくなったので、新品で買ってきてしまいました。 いや…

交響詩篇エウレカセブン 第32話「スタート・イット・アップ」

スゲェ、スゲェよ今回の話は! 神作画だし、シナリオは燃えるし、ニルヴァーシュ・スペック2もお披露目だし、タイプ・ジ・エンドとの戦闘もあったし、1stオープニングの「DAYS」も流れるし、ストーリーの展開もあったしで文句無しです! 特にアクセルがレ…

「テスト・ザ・ネイション」の結果

親が「バレーを見たい」とか言って色々妨害してきたりしましたが、何とか無事に全問終わらす事が出来ました。 結果は80問中60問正解で、IQは108なんだそうです。 で、脳のタイプは「右・右」の右脳派で物タイプと出ました。 そう言われても良く分からな…

魔法戦隊マジレンジャー 第39話「あべこべ姉弟」

なんか細かい事はよく覚えてませんけど、今回は魁と芳香の中身が冥府神トードの力で入れ替わってしまったんですよね。 今度のスタンドは「レクイエム」*1って事ですか…。 被らないネタを探すのも大変ですね。 あと、また次郎さんが前座で戦ってたのも覚えて…

「ワイファイ」と読むそうです

最近まで「ニンテンドーWi-Fiコネクション」が無いとDSで全国と通信できないと思ってましたが、対応機種の無線LANがあればコネクションは必要無いと知りました。 つまり無線の環境が無い人だけWi-Fiコネクションが必要って事みたいなんですな。 ウチは無線LA…

ゲーム界最強のシンガーソングライター

今日は土曜日です。 土曜日と言えば、どうぶつの森で「とたけけ」がやって来る日でもあります。 とたけけというのは毎週土曜日の午後7時30分から24時まで喫茶店でライブを行っている犬のストリートミュージシャンです。 決して浜辺のヤシの木から実を投…

「2006年新ライダー」画像が公開

早すぎですって!! まだ響鬼の終わりも見えてないってのに…。 まぁ、雑誌で公開されたようなんで文句は言えませんな。 とりあえず率直に見た感想なんですが、何かカブトムシみたいですね。 と言ってもヘラクレスオオカブトを使った「ブレイド」よりも、メカ…

「はてな2005ネット流行語大賞」に投票

面白そうなのでやってみようと思います。 まずは「新語・流行語大賞」ですが、これは『ブログ』だと思います。 手軽なんで今年はやる人も格段に増えたそうですけど、それに伴って事件も色々起きましたからね。 母親に毒物飲ませたっていう少女もブログ書いて…

ベイビー、プリーズ・カムバック・ホーム

今日は飲み会

そんなわけで飲み会でした。 一応8時には終わったんで、帰りにチャットモンチーのCDでも買おうと仙台へ寄ったんですが、店が閉まってたので何も収穫は無しです。 せめて9時までやって欲しいもんですな…。 まぁ、日曜日にでも改めて行ってみようと思います。

え? もう売ってるの?

KAZZ君の日記を見て、バンプの新曲がもう売ってる事を知りました。 これって「テイルズオブジアビス」のテーマソングなんですよね。 ついにテイルズのOPにバンプが流れる時が来ましたか…。 何か感慨深いです。 …が、それよりも恒例の隠し曲の方が気になって…

ついでに今更CD紹介

シンクロナイズド・ロッカーズアーティスト: オムニバス,Mr.Children,YUTA.TOSHI.CHIHO and JIRO’S SESSION,ストレイテナー,ELLEGARDEN,The ピーズ with クハラカズユキ,noodles,YO-KING,佐藤竹善,GOING UNDER GROUND,SALON MUSIC出版社/メーカー: キングレ…

ラジオは良い曲の宝庫

ラジオを聞いてたら、何かよさ気な曲が流れていました。 何でも徳島発の3ピースガールズバンドらしく、昨日そのミニアルバムが発売になったんだそうな。chatmonchy has comeアーティスト: チャットモンチー,高橋久美子,橋本絵莉子,福岡晃子出版社/メーカー:…

ドラバラ第4弾「山田家の人々」受け取り

さっき予約していたドラバラが「25日から受け取りだった」と言う事を急に思い出して、急いでローソンへ行って来ました。 明日は飲み会なんで今夜しか受け取れないんですよね。 日付が変わるまで5分はありましたけど、それでも快く引き換えてくれた店長の…

今日の無駄遣い

「余計な散財は控える」と言ったばかりですが、どう森の資金を多めに残していたので、その余剰財産を使ってまた無駄遣いをしてしまいました。 買った物は以下の通りです。 ワイルダネス 3 (サンデーGXコミックス)作者: 伊藤明弘出版社/メーカー: 小学館発売…

「おいでよ どうぶつの森」購入

おいでよ どうぶつの森出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/11/23メディア: Video Game購入: 24人 クリック: 587回この商品を含むブログ (1846件) を見るどうぶつの森の新作を購入しました。 以前からこの為だけに小遣いを残していたので、ようやく手に入っ…

「黒田さんってスカウターが似合いそう!」

たまたま見つけたんですが、面白いですね。 物凄く失礼だってのは解ってるんですが、それでも笑いが止まりません。 本当に良く似合うなぁ…。 黒田さんってスカウターが似合いそう! - livedoor Blog(ブログ)

おまけ

何かはてなダイアリーのトップにウチのブログのリンクが張られてたんで、記念に画像をアップしておきます。 こういう機会はもう無い気もするんで。

フラクタル・イリュージョン

一緒に飲みたい三国志の英雄

「一緒に飲みたい三国志の英雄は誰?」というアンケートの結果発表がされていました。 1位はダントツで「張飛」だそうで、以下は「諸葛亮」「関羽」と続くそうです。 まぁ、張飛は酒好きで陽気な豪傑ってイメージがありますから、この結果は解るような気が…

ふと思い出す

何となく、自分が専門学校時代に「大佐」というあだ名を付けられていた事を思い出しました。 専門学校には独特の感性を持った人々が数多く在籍していたので、オレのあだ名もこんな変り種になっちゃったんですよね。 でも何で大佐だったのかは分からずじまい…

今日のお仕事

今日はサカザキが全て成田さんに使われてしまうので、久々にマシニングで仕事です。 1週間以上使ってないんで非常に新鮮だったんですが… 「斎君、これサカザキでやってくれ。材料は今日入ってくるから」 とCADの仕事を渡されてしまいました。 とりあえず材…

親父が「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」を購入

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (661件) を見る発売は明日なんですが、親父がフ…

「ハウルの動く城」レンタル

ハウルの動く城 [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2005/11/16メディア: DVD購入: 5人 クリック: 257回この商品を含むブログ (806件) を見る既にレンタル開始から1週間ほど経っているので、今更感はありますがとり…

今回は自分で買ったよ

鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/11メディア: コミック クリック: 17回この商品を含むブログ (238件) を見る鋼の錬金術師12巻初回限定特装版を買って来ました…