2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の東方アレンジCD

本日御紹介するのはInnocent Keyの「背徳姉妹」です。 えー、まず本題に入る前に言っておきます。 このCDは業界初の18禁東方アレンジCDです。 なのでその紹介も少々アレな内容になると思われますので、その手のが嫌いだとか堪能できる年齢じゃないとか言う…

涙がこぼれそう

眠い…ッ…!! 結局疲れなんか全く取れてない気がするよ本当に。 それなりに仕事が入ってきたってのに、どうしたもんか…。 とりあえず今日も早めの就寝を心がけて、体力回復に徹したいと思います。

目が死にそう

昨晩は芯から疲れてしまったお陰で泥のように眠る事が出来ました。 でもそのお陰で戦利品を堪能できたのはほんの一握りだけという始末に。 今日こそは音楽や本とかを目一杯楽しみたいと思ってるんですが、まだ疲れが抜け切っていないので今日も寝落ちししそ…

帰ってきたよ

本日の午後18時30分頃に新潟から帰ってきました。 流石に東北を横断してまたとんぼ返りしたのは応えましたよ…。 今日は「えちご東方日和」の収穫物を堪能しつつ、早めに就寝したいと思います。

ドラスティック・バイ・プッシュ

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」鑑賞(ネタバレあり)

後で感想書くとか言ってたけど我慢できねぇ!! 「破」やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!! 何ですかあの水飲み鳥の玩具みたいな使徒!? 何ですかあのレイの変化!? 何ですかあの参号機での展開!? そして何なんですかあの弐号機のビーストモードと初号機の変化…

注意事項

えー、とうとう27日が来てしまいました。 今日から2日間は特別体制に入るので基本的に色々と忙しいです。 なので今からブログの更新についていくつか注意事項をば。 まず、今日「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観に行ってきますけど、今日中に感想書く…

増員

えー、明後日の新潟遠征ですが、一人人数が増える事となりました。 それが誰かと言うと相楽です。 これで結局いつものメンバーになってしまったって事ですね。 何か更なる波乱の予感がしてきたわ…。

先売りに引き換えてきた

今日は仕事帰りに富谷まで行って「ヱヴァ」の前売り券を先売券に引き換えてきました。 これで明日は確実に映画を観る事が出来ます。 しかしそれ以外にもエウレカまで観なきゃいけないので、まだ色々とやる事が残っていたり。 割引券印刷したりとかね。 明後…

今日の買い物

Wiiスポーツ リゾート (「Wiiモーションプラス (シロ) 」1個同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2009/06/25メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 597回この商品を含むブログ (192件) を見るWiiモーションプラス (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同…

ドラクエ9予約

何だかんだでドラゴンクエスト9を予約してきました。 内容に不安があるとは言え、ドラクエの発売はやはりオリンピック並みのお祭りですからね。 期待はしているので、それを裏切らない出来であって欲しいですマジで。

眠過ぎる…

何か今日は久々に具合が悪くなる位に眠かったです…。 最近ちょっと週末の打ち合わせとかで寝不足気味だったんで、その辺が祟ったのかもしれません。 でもこちとら命を掛けて挑むイベントなんだから、準備に力が入るのも仕方ないね。 まぁだからと言って出発…

27日は大変

27日にワッツが帰ってくると申しましたが、その27日ってのはミーやヌマタとヱヴァを観る日でもあったので色々と大変な事になってます。 まずオレらの分のチケットは既に確保してあるんですが、ワッツのは確保できていません。 そして上映スケジュールな…

会社が暇です。 明日はまだ何とかなるとしても、明後日とか仕事あるんだべか? 何か休みまでが異様に遠く感じますな…。 あと、要らない物をもっと見繕わにゃ。 ううむ、プライベートは仕事と対照的に忙しいっす。 明日までには色々と準備に目処をつけないと…

お片づけ

27日はワッツが泊まる事になるので、部屋に奴が泊まれるスペースを確保せにゃなりません。 相楽や関君が泊まった時は熱かったので廊下でも何とかなったんですが、流石に梅雨時じゃ酷ですからね。 ちなみに今の所ワッツに泊まって頂こうかと思っている場所…

今日の買い物

以下略作者: 平野耕太出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/04/28メディア: 単行本購入: 65人 クリック: 823回この商品を含むブログ (225件) を見る 平野耕太の「以下略」です。 お値段は600円でした。 お帰り、平野先生。 いやもー、新潟行く…

ルートを調べてみた

一応来週の「えちご東方日和」への参加に備えて、ルートを調べてみました。 するとこんな感じになりましたよ。 「新潟なんて宮城の隣の隣の県」だとか「直線距離で大した事無い」とか思っていましたが、高速道路を使うと奥羽山脈をぐるっと迂回する弓なりの…

崇敬祭に突貫した親友に敬礼

身内に崇敬祭へ参加する奴なんて誰も居ないだろうと高を括っていましたが、何と今相楽が行っているんだそうです。 勇気あるなぁ…。 急な話だったんで自分も下調べをしておらず、買って欲しい物の具体的なお願いはあまり出来ませんでしたが、とりあえず生きて…

スーパー全米オープンゴルフタイム

今日は毎年恒例の全米オープンゴルフですね。 なので例の如く仮面ライダーディケイドはお休みです。 今までは「ライダー無いのかよ!?」とか騒いでましたけど、今年は感想とか書かずにのんびりまったりするのもまた乙なのかなと思ってみたり。 とりあえずは…

蜃気楼の街

明日は東方崇敬祭が東京で開催されます。 それに併せて色々と委託が始まるんですが、こっちでは手に入らないCDとかもちらほらあったりします。 そこでワッツにその辺の物を確保して貰おうと昨晩Skypeをしたんですが、奴はその時にこんな話題を振ってきたんで…

「ドラゴンクエスト9」がWi-Fiに対応しないらしい

いよいよ香ばしくなって参りました。 最初に「ネットワーク対応がウリ」と宣伝しておいて、実際にはモンハンポータブルと同じくワイヤレスプレイ程度の範囲になってしまったってのは流石に詐欺に近い仕様変更なんではないかと…。 これで7月11日に発売を強…

飲みすぎた

昨晩は平日であるにも関わらず親父と飲んでしまい、久々に二日酔いのまま出勤する事となってしまいました。 やっぱ羽目を外すのは週末に限るね…。 でも酒は美味しいから止められないと言うジレンマもあるんで、今後もこういう失態をやらかすのではないかと。…

最近の買い物

WORKING!! 6 (ヤングガンガンコミックス)作者: 高津カリノ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/03/25メディア: コミック購入: 9人 クリック: 38回この商品を含むブログ (103件) を見る「WORKING!!」の6巻です。 お値段は350円でした。 …

さぁ、金が無いよ

いやぁ、参っちゃったね。 今月生き残れるかどうか分からなくなってきたよ。 今朝起きてPC立ち上げたら自分の趣味にどストライクなCDとか見つけちゃって注文したり、前に注文しててもうそろそろ届くっていうCDがあったりとかしてるんでね。 もう東方崇敬祭が…

崇敬祭について

今週末に東方崇敬祭が東京で催されます。 自分は全くノーマークでいたんですが、結構これ絡みで委託が行われるようですね…。 こちとら月末は「Wii Sports Resort」の出費しかないと思ってたんで、もうお金無いよ…。 しかも買いたい商品の一つは宮城に無いシ…

神経痛が

最近右胸に頻繁に神経痛が出ています。 自分は元々肋間神経痛を患ってるんですが、何か久々にこういうのが表に出てる気がしますな。 こういうのは疲れてたり、寒かったりすると出る傾向にあるんで、一時的な物だと思ってます。 まぁ元々治るモンでも無いんで…

仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」

結局この世界は夏海の世界ではなく、それに似せたネガの世界だったって事ですけど、詰まる所ネガの世界って一体何だよと言う話でして。 まぁ、偽物の世界だと言う事は何となく分かりましたが、やはりむしろ偽物であって欲しかったのは夏海の過去の方ですなぁ…

朝から用事

実は先週ばあちゃんがちょっと倒れて入院してしまったんですけど、あっさりと容態が良くなったという事で今日退院の運びとなりました。 で、今からちょっと行って引き取ってきます。 ディケイドの感想とかはその後と言う事で。 朝から忙しいねぇ…。

なーんかやる気が出ない

土曜日ですねぇ。 お休みですねぇ。 なのに何か今日はやる気が起きません。 貴重な梅雨の中休みなんだから自転車で出かければ良いものの、どうにも億劫でサドルに跨る意欲が湧かずにおります。 まぁ、今日は大人しく音楽でも聴いてますかね…。

眠い…

さっきまで寝てました…。 今週は本当に四六時中眠かったですよ。 明日は休みなんで、ゆっくり休みたいと思います。