2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ノー残業

今日は残業に参加できる人が極端に少なかったのでノー残業デーとなりました。 他にも仕事に若干の余裕が出来たからという理由もあるので、そこに人員不足が重なったって感じですかね。 言い換えれば少ない休みのチャンスをもぎ取ったって感じなのでしっかり…

不在

親父が急に旅行に出掛けてしまった為、夕方は爺さん一人になってしまう事になりました。 なので忙しいのに無理言って定時で上がらせて貰いましたよ。 迷惑な話だなぁ…。

今日のサントラ

PSR4/PS Vita用ソフト 『スーパーロボット大戦V』 オリジナルサウンドトラック アーティスト:ゲーム・ミュージック,JAM Project ランティス Amazon ゲーム『スーパーロボット大戦30』オリジナルサウンドトラック アーティスト:V.A. ランティス Amazon スーパ…

頑張りのツケ

今日は休日出勤を覚悟していましたが、無事に休みとなってくれました。 お陰で日頃の疲れがドバっと出てしまって寝て過ごしていましたね。 疲れにはやっぱり抗えませんな。 給料日前で懐に余裕もないので明日も家で過ごそうかと思います。

身の程

今日は機械加工で難所にハマってしまったんですよ。 でもたまたま近くにいた仕事のお師匠さんにアドバイスを貰ったらあっという間に問題が解決してしまいました。 割りと仕事が出来るようになったという自負はあったんですが、まだまだお師匠様には敵いませ…

眠い

連日の残業で疲れたので、今日は重めの加工を流す代わりに定時で上がらせて頂きました。 たまには休まないと良い仕事は出来ませんからね。 疲労で動けなくならないようにしっかり体を休めたいと思います。

大凍結の夜に

大寒波が来ると言われていたものの、今朝は大した事は無く、会社には普段から5分遅れ位で到着する事が出来ました。 しかしそれから雪が降り始め、大雪と言わずとも止むことがない状態が続いた結果、残業が終わる頃には車も路面もバッキバキに凍結する銀世界…

大寒波の夜に

午後から風が強くなり始め、残業が終わる頃には外気が冷凍庫のように寒くなりました。 現在宮城はまだ雪は降ってませんが、福島が大雪でヤバいそうなので時間の問題でしょう。 明日は通勤に影響がありそうなので早目に休みます…。

寒いのぅ

寒波が近づいているという事で、会社の機械も材料も氷のように冷たいですね。 こうなると冬本番って感じがします。 噂によると雪も降るそうなので明日は早目に起きるようにしますかね。

ゲーム

今日はスマホでゲームをやっておりました。 遊んだと言うよりは溜まってたストーリーを消化してたって感じですかね。 まだまだ話を全て読むには時間が掛かりそうですけど、面白いので暇を見つけてコツコツ消化していきたいものです。

眠気

疲れに伴って眠気も酷い1日でした。 長い事起きてられんかったなぁ…。 明日もしっかり身体を休めましょうかね。

疲労MAX

1週間の仕事が終わりました。 疲れているのはみんな一緒と良く言いますが、今週のウチの会社はその一言で端的に表せるような状況でした。 やってる事はいつもの残業なのに蓄積された疲労でみんな目が死んでるような感じです。 自分も疲れ切ってしまって夕方…

続々

職場に体調不良者が続出しております。 みんな疲れているのか残業に参加しないので、大事をとって土曜日の出勤とかは取り止めになりました。 まぁ、無理した結果会社を休まれる方が損なのでこの判断は妥当だと思います。 自分も何だかんだ疲れてますしね。 …

忙しい

仕事が忙しくなってきました。 連日残業ですが、そこに更に急ぎの仕事が来て圧迫されてます。 明日も頑張らねば…。

旅はロマンシング

会社の慰安旅行の行き先が九州の佐賀、長崎方面に決定しました。 ロマサガの聖地に行けるぞー!! 久しぶりに震えが来るほどに興奮しましたよ。 東北の僻地から佐賀県に行くなんて容易な事じゃないので縁なんて無いと思ってたら、向こうから来てくれるとは……

寒い

この間までの小春日和が一転攻勢をかけて寒くなってしまいました。 カジュアルな格好で会社に行ったら帰りにえらい目に遭いましたよ。 明日はもっと寒くなるそうなのでガチの装備で出勤したいと思います。

申請完了

マイナンバーカードに関する申請を全て終えました。 ポイントが付与される登録に関しては口座だけ後回しにしてたんですけど、いざやってみたらメインの口座がある銀行の支店が数年前に移転統合されてしまったので何店が今の名前か分からず詰んでしまいました…

ばあちゃん家へ

年末のコロナ騒動で行けなかったばあちゃんの家にようやく行ってきました。 新年の挨拶も済ませ、ご飯もご馳走してきたのでやりたかった事をこなせてホッとしております。 最近は疲労が溜まっている節があるので明日はじっくり休みたいですね。

疲れた…

1週間の仕事が終わりました。 疲れましたね、残業は特に無かったのに。 もしかしたら今までの疲労の蓄積があったのかもしれませんな。 一先ずは休みますか…。

眠い

ちょっと疲れてしまいました。 今日は早目に休むか…。

鏡開き

今日は会社の鏡開きでした。 この行事があると入社したての頃に先輩達の分まで押し付けられて散々餅を食わされたのを思い出します。 偉くなったら逆の立場になって今度は自分が後輩に持ちを押し付けて一番乗りに上がってやる! …と思っていたもんですけど、…

寒い

年が明けた所為なのかめっきり寒くなりました。 昨年末はさっぱり振らなかった雪も大分ちらつくようになり、残業終わる頃には車の窓が凍結してる位でしたね。 まだまだ2月にかけて寒くなるでしょうから、体調には気を付けて過ごしたいものです。

うー

連休も今日で終わりです。 明日からまた残業も始まるので、しっかり休まなきゃなりません。 大変ですけど仕事がやり甲斐でもあるのでしっかり頑張ってきたいと思います。

いー

ガンダム最終回ヤバかったですね。 なかなか素直にハッピーエンドにはさせてくれませんね。 そんなわけでしっかり休んだ分、明日は年末年始やれなかった事を謳歌しようと思います。 逃げずに進むぜ。

あー

身体を癒すために今日はのんびりしてました。 明日は祖父さんと床屋に行く予定です。 はやめにさっぱりしたいですね。

終わり

1週間の仕事が早くも終わりました。 実働2日ではあったんですが、最後の最後で少し頭を使う仕事を有利に進めようと考えて知恵熱が出て疲れてしまいました。 準備はとりあえずしたつもりなので来週功を奏してくれればと思います。

仕事初め

長い長い休みを経てようやく仕事始めに漕ぎ着けました。 祖父さんに何かあったらこうは行かなかったでしょうから、有り難い限りです。 今日はウォーミングアップみたいなもんでしたが、明日からは頑張りますよ!

休み疲れ

明日から仕事始めです。 が、休みが長すぎた所為か逆に疲れています。 身体が鈍ってしまったのもあってか仕事がしたいようで、働いてる夢まで見る始末なので。 自分にとっては仕事が何よりの運動なんだなぁ…。 明日はしっかり肩慣らしをしつつ頑張りたいと思…

「艦隊これくしょん」進行状況

今回は年末年始に行われていたり、現在も行われている任務の消化具合をお伝えします。 まずは年末にやっていた限定任務ですね。 年明けまで限定で出撃や廃棄任務が行われていまして、こなすと強力な装備とかが貰えました。 と言っても出撃任務に関しては第1…

祖父の帰還

お昼前に祖父さんが療養施設から帰ってきました。 2日ほど離れていただけなのでそんなに変化なんか無いだろうと思ってたんですが、若干耄碌した感じがありましたね。 買い物行く前に「のど飴買ってくる?」と祖父さんに訪ねた後に「あ、後のど飴も買ってこい…