2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大叔父さんが死んだらしい

今日仕事から帰ってきたら、東京に住んでいるじいちゃんの弟さんが亡くなったという話を聞かされました。 なので金曜辺りに家の近辺に住んでいる兄弟全員で葬式へ行くそうです。 大叔父さんは酔っ払うと夜中でも電話を掛けてきて愚痴を言う困った人ではあり…

今日の東方アレンジCDスペシャル

先ほども申し上げた通り、本日は2009年9月29日の⑨の日です。 一生に一度あるか無いかのこの日を記念しまして、今回は自分が勝手に選びましたチルノ&霊烏路空ゆかりの東方アレンジを9曲抜粋してご紹介させて頂こうかと思います。 まず1曲目はUI-70…

今日は09年09月29日

今日は200⑨年⑨月2⑨日ですよー! いや、お目出度い。 100年に一度の日ですからね。 これはもうチルノ好きとしては舞い上がらずに居られませんよ。 今日も弾けるぜー!

「杜の奇跡15」のサークルリスト発表

来月の25日に開催される「杜の奇跡15」のサークルリストが発表になりました。 今回はまた前回にも増して有名サークルさんが訪れる事になるようで…。 とりあえず名前見てビックリしたのは「Like a rabitt」さんとかですかね。 わざわざ仙台まで来てくれる事…

ラストスパート

しばらくの間稲刈りの手伝いをしてきましたが、今日で籾摺りまでの作業が終わったそうです。 しかしまだ最後に米出しの作業が残ってるんですよね…。 米出しってのは書いて字の如く、米を出荷する作業です。 朝の6時から一つ30キロある米袋をトラック一杯…

仮面ライダーW 第3話「Mに手を出すな/天国への行き方」 第4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」

先週感想書かなかったので、今週はまとめて。 今回の話のゲストは我修院達也さんでしたが、何か毎回出てくる人が豪華ですね。 この間はなすびも出てましたし。 …いや、でもあれはゲストじゃないか。 で、前はCGをバリバリ使った戦闘シーンをやらかしてくれま…

超疲れた

何かもう今日は命が危うくなるぐらい疲れた気がします。 本気で眠いわ…。 もうおやすみ。

どうでもいい話

そういや稲刈りしている時に気になったんですが、今年は何故かイナゴを見ないんですよね。 例年だとコンバインを動かすと我先にと稲穂の波から飛び出してくるんですけど、今回は1匹か2匹しかまともに見てません。 異常気象や日照不足による問題で激減して…

眠すぎる…

最近寝ても寝ても眠いです。 休み疲れが出てるんでしょうか。 明日も仕事なんで今日も早く寝ようかと思っていますが、何かこの調子だと明日も眠い予感が…。 何なんだろうね、全く。

多分死ぬ

来月って東方紅楼夢があるんですよね。 最近ショップの予約アイテムが充実してきて始めて気がついたんですが、その他にも地元じゃ杜の奇跡とか開催されるんで、もう金が幾つあっても足りない予感がします。 誰か助けてくれ…。

疲れも取れた

「おんちゃん手伝いに来てくんねぇかなぁ」とか言ってたら本当に叔父さんが手伝いに来てくれました。 お陰で今日は働かずに済む事になり、昼寝三昧で過ごす事が出来ました。 いやぁ在り難い。 でもまだ外では作業やってるっぽいんで、今からちょっと行って手…

連休最終日

今日で長かった5連休も終わりです。 こういう日はのんびりと過ごして休み疲れを取りたいものなんですが、自分は今日も稲刈りです。 と言っても昨日お話した通り田んぼに行くのではなく、家での籾摺りの作業になるんですけどね。 乾燥機も米で一杯ですし、雨…

今日のサントラ&東方アレンジCD

折角時間が出来たので、昨日今日と稲刈りをしながらipodで聴いていた時に「おっ!? これ稲刈り作業に合うんじゃね?」と思えた音楽を御紹介したいと思います。 詰まる所、業界初の「農作業用BGM」って事です。 ちなみにいつもの音楽紹介と違って、東方以外…

今日の作業終了

何かこれ以上刈ると乾燥機に米が入りきらなくなっちゃうそうなんで、今日の稲刈り作業は午前中で終了となりました。 午後まで死ぬ気で働くつもりだったんで何か拍子抜けしてしまいましたが、自由な時間が出来たんだらまぁ良しとしますか。 明日は籾摺りの作…

最近の買い物

3月のライオン 3 (ヤングアニマルコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見る「3月のライオン」の3巻です。 一昨日KAZZ君と出かけた時に発見…

稲刈りですよー

今日から稲刈りが始まりました。 天候も暑くも無く、寒くも無くで丁度良いんですが、最近は機械の性能が良くなり過ぎたお陰であまりやれる事も無いんですよね。 なので実際やる事は親父と交代でコンバインを操作したり、刈り取った米を乾燥機にぶち込む作業…

半分話見せろよ

昨夜は久々にヌマタが遊びに来てました。 あの野郎は何とこの間事故を起こしやがりまして、車が廃車になって移動手段が失われた所為でしばらく遊びに来れなかったんです。 なので羽目を外して朝の4時まで一緒にゲームしてたんで今朝は起きるのが遅くなって…

今日の東方アレンジCDスペシャル

先ほども申し上げた通り、本日は2009年9月19日の⑨の日です。 一生に一度あるか無いかのこの日を記念しまして、今回は自分が勝手に選びましたチルノ&霊烏路空ゆかりの東方アレンジを9曲抜粋してご紹介させて頂こうかと思います。 まず1曲目はDemeto…

今日は09年09月19日

今日は200⑨年⑨月1⑨日ですよー! いや、お目出度い。 100年に一度の日ですからね。 これはもうチルノ好きとしては舞い上がらずに居られませんよ。 今日も弾けるぜー!

今日の買い物

イレギュラーハンターX/ロックマンロックマン バリューパック - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2009/09/17メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (8件) を見る「イレギュラーハンターX」と「ロックマンロックマン」のバ…

今日の東方アレンジCD

もう秋やのぅ…。 と言うわけで今回は秋姉妹合同企画の「爽秋〜双秋見初めば〜」を御紹介です。 秋姉妹と言えばその存在感の薄さから東方ファンの間で二次創作のオリジナルキャラ扱いされ、風神録体験版では神主に名前を間違われた上、人気投票では名前すら無…

今日の動画(星蓮船EXネタバレあり)

平安のエイリアンのボーカルアレンジ「Floating Darkness」です。 だから早過ぎだって。 CD発売はまだですか? 6ボスの聖白蓮に続き、アレンジが難しいだろうと踏んでいたEXの封獣ぬえまであっさりボーカル化されちゃいましたが、何だって星蓮船はこうまで…

体調戻った

やっぱインフルじゃなかったようです。 今日の午前中までは体調悪かったんですが、午後には回復しましたんで。 一体なんだったんだろう? マジで具合悪かったのに…。 まぁ、今日も疲れたんで早く寝よう。

今日の動画

「ファミマ幻想郷店で店員が激しい弾幕を展開してきた」です。 絶対誰かやると思ってたwww けどよもやのクオリティで驚きましたね。 神主特有のメロディがきっちり再現されてますんで。 個人的にはスネオの奴より好きです。 とりあえず明日はファ魅魔行って…

今日の動画

「ファミマに入ったら心も温めてくれた」です。 Iemitsu.さん何してんですか!? しかもコーラスにココさんとか何豪華なメンバー使ってんの!? やる事が半端じゃねぇよ! もう何でもいいからこれをファミマのテーマソングにしちゃえ! …何か家の最寄のコン…

まさかね

会社の先輩のお子さんが新型インフルエンザに掛かったそうです。 で、先輩も体調が悪くて毎日マスクして会社へ来ています。 そんな折に自分も何か喉が痛くなって、やたらと体がだるくなってきてしまいました。 …これって何か変なウィルスとか貰っちゃったわ…

最近の買い物

それでも町は廻っている 5 (ヤングキングコミックス)作者: 石黒正数出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/12/26メディア: コミック購入: 12人 クリック: 48回この商品を含むブログ (167件) を見る「それでも町は廻っている」の5巻です。 お値段は350…

今日の動画

Liz Triangleの感情の摩天楼ボーカルアレンジ「White Lotus…」です。 早過ぎるよ。 そしてCD発売はまだですか? いや、lily-anさんが聖白蓮にすっかりメロメロだってのはりすとらのブログで聞き及んではいましたが、よもやご自身で早々にボーカルアレンジ作…

「東方星蓮船」進行状況

先日、公約通り東方星蓮船の委託分を買ってきました。 神主へのお賽銭も奉納したんで、これで堂々と遊べますね。 まぁ前々から堂々と遊んではいましたけど。 とりあえず今の所、5面までは普通に行ける様になりました。 赤のベントラーアイテムを取りまくっ…

仮面ライダーW 第2話「Wの検索/街を泣かせるもの」

うわー、CGスゲェなぁ。 物語の導入部である初回の2話分は映像的に頑張ってくれるのは毎回の事なんですけど、今回のは聊か頑張りすぎだったんじゃないでしょうかね。 ティーレックスとのチェイスシーンや、空中戦なんてライダーからバイクまでフルCGでした…