2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールドウィーク

今日はゴールデンウィーク中唯一の平日となります。 なので金融機関や病院などは長期休み前の駆け込み需要で混雑していたようです。 そんな折に親から検査の為に採取した祖父さんの尿を掛かり付けの病院へ持って行って欲しいと頼まれました。 何が悲しくてゴ…

新PC

ゴールデンウィーク前で有耶無耶になっておりましたが、新PCも無事に届いてセットアップも完了しました。 CPUは第7世代Core-i7、SSDもHDDも1Tと大容量です。 もっと言うとSSDはM.2ですよ。 今までの古いマザボでは搭載すら出来なかった憧れのパーツなので、…

GW

明日からゴールデンウィークです。 しかし給料の振り込みは明後日なので明日は何も出来ません。 悲しいなぁ…。

DIY

DIY

会社でQi充電スタンドを作ってきました。 元々は車載用だったんですが、安物なのでエアコンの送風口に着けても自重で落ちちゃって使い物にならなかったんですよ。 なのでしばらく放置してたんですが、母親がiPhone12にしてQi充電に対応したのでスタンドに作…

大事故

今朝、会社に向かう途中で携帯電話ショップにフロントが大破したトラックが止まってるのを見かけたんですよ。 既にパトカーや救急車が駆けつけていたので事故なんだなぁと思っていたんですが、会社に向かうにつれて道路状況が変化して行きます。 途中でアル…

親の機種変

昨日の話ですが、母親の機種変を手伝わされました。 面倒な事ですけどもう4年以上も買い替えていなかったので、流石に新しいのにしてやりたかったですからね。 仕方ありませんな。 一応最新となるiPhone12になったので大喜びなんですが、それの見返りで自分…

さらば母艦よ

今使っているデスクトップパソコンがもう限界になってしまいました。 CPUは今のCeleron以下ですし、メモリはDDR3なのでこれ以上を望むならマザボから取り替えないとどうにもなりません。 なので買い替えが妥当と判断したので親の許可を取って新しいパソコン…

半ドン

今日は先週の土曜日の午前出勤の帳尻合わせで午後が休みとなりました。 久々に明日は土曜休みなので連休ですし、今まで6連勤に慣れ切っていた所為か既にゴールデンウィークかのような錯覚を覚えています。 明日からは羽を伸ばしますよ! あんまり小遣い残っ…

変わりすぎ

今週納期の仕事を終わらせたらパタッと仕事が落ち着いてしまいました。 あんなに忙しかったのは何だったのかと思うような状態です。 更に毎日血走るような目で仕事をこなしていた自分が、暇になった途端にあっさり腑抜けになってしまったのにも驚きました。 …

定時

ゴールデンウィークまで残業は無しの方向になりました。 しかし隙を見せればまた振り出しに戻ると思われるので、喜びは見せぬよう仕事に邁進したいと思います。

パターン入った

数物の仕事を一日前倒しで全部終わらせてやりました。 そしたら一気に疲れがドバーですよ。 もう残業が残業にならないレベルで御座いました。 でも何となく最近このパターンが多いんですよね。 作業中は気を張っているけど、終わったら既に今日のスタミナを…

騙されないぞ!

今週は休日出勤が無しとの通達がありました。 が、そう言いつつ毎週毎週決定が覆されているので流石に疑う気持ちは持っております。 裏切られてガッカリするのはもう勘弁なので、土曜日は出勤だと今は思っておこうと思います。

百甥夜行

昨日仕事から帰ってきてからもそうなんですが、疲れているので何時でも寝れるような状態でおります。 朝も昼も隙あらば寝ていたんですけど、ちょくちょく甥っ子が襲撃して来るのでやっぱ休んだ気はあまりしません。 休みなんだからそっとしておいて欲しいも…

終了

1週間の仕事が終わりました。 社長に無理言って午前中だけ出させてもらいましたが、やっぱ一日の半分だけじゃ全然時間が足らないですね。 ノルマはギリギリこなしましたが、もっと余裕を作りたかったと言うのが本音です。 けど昼飯食わずに帰ろうと思ってた…

スタミナ切れ

1週間ほど掛かったベースサイズの材料の加工が今日終わりました。 晴れてテーブルを外す事も出来たんですが、これを片付けた後に急に疲れが出てしまってその後何も出来なくなってしまいました。 おそらく緊張から解き放たれて張り詰めていた物が切れたんでし…

直談判

今週も土曜日の出勤が決まっています。 しかしこの日は昼から家に祖父さん一人だけになってしまうので、誰か居てやらなければなりません。 なので午前中だけ出勤出来ないか聞いてみたら、それは給与支払いの関係で難しいんだとか。 しかし仕事は溢れかえる程…

眠い

ちょっと疲れが出ました。 今日はさっさと休みたいと思います。

定時

今日も定時前に2時間掛かる加工を流したので残業を免除してもらえました。 ベースサイズの加工は大変な仕事ではありますけど、立ち回り方次第ではこういうメリットもあるのは有難いですね。 ただ今日はこのベースの加工で失敗もしていしまったので、反省も多…

役得

先週からサイズもデカくて精度もうるさい面倒な加工を手掛けています。 人よりウエイトの重い仕事をしているので大変なんですが、加工に時間も掛かる作業にはメリットもあったりします。 約2時間掛かる加工の段取りをつけた所で定時の鐘が鳴ったんですが、そ…

金縛り

昨晩、久々に金縛りに遭いました。 何か身体に猫でも乗ってるような感覚だったので楽が部屋に入ってきて餌をねだっているのかと思いましたが、考えてみれば大吉の命日も近かったので大吉だったんでしょうな。 おそらくお供えが少ないと訴えていたんじゃない…

オカルト

今日の午後4時に第二工場の時計から設定して無いはずのチャイムが鳴ったんですよ。 何かの間違いじゃないかと思ってその時は無視したんですが、午後5時にも鳴ったので流石に時計を壁から外して確認して見たんです。 そしたら設定は何も変わってなかったので…

ギリギリ

仕事の終業時間ギリギリでベースの仕事を流して帰れました。 ヤバい中でも少しは時間を稼げた気がします。 何とか状況をひっくり返して行きたいものです。

絶望

ヤバい仕事が入ってきました。 もう無理だろ、これ…。

春うらら

春ですね。 今日は日差しも暖かく、とても良い日和でした。 でもそうなるとやって来るのが睡魔です。 午後の仕事はぶっ倒れそうな位に眠かったですよ。 今も眠いのでさっさと寝ます。

眠い

仕事中、割と疲れを隠しきれなくなっております。 しっかり休めなければ良い仕事も出来ないので、仕事と休みは表裏一体だと思いますが、それが叶わないのはやはり問題でしょうな。 事故が起きる前に経営者は気付いてくれると嬉しいものです…。

給料日

今日はやっとこさやって来た給料日です。 でも残業続きで買い物にも行けません。 早く定時で帰りたい…。

さっぱり

昨日、休日出勤を終えて疲れて帰ってきたら祖父さんから「明日床屋に連れてけ!」と言われてしまいました。 本音を言えば寝て過ごしたい所ですが、散髪も大事だよなと思ったので一緒に切って貰いましたよ。 これはこれで良いリフレッシュになったと思います。…

終了

1週間の仕事が終わりました。 急ぎの数ものの仕事と、今日材料が入荷して今日加工した物を出荷しなければいけない急ぎの仕事を同時に行って終わらせてやったので休みに出社した甲斐はあったかなと思います。 しかし疲れました…。 そもそも休みにこんな仕事し…

寝る

明日も仕事なので寝ます。 朝から頑張らねば…。

悪い冗談

今週の土曜日は休日出勤となり、来週の土曜日もほぼ休日出勤が確定となりました。 エイプリルフールの冗談だと思いたいんですが、マジなようです。 本当に故障者が出ても知らねぇぞ…。