2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

今日はちょっと眠いです…。 早めに寝ます。

仙台へ

とある事情で仕事帰りに仙台へ行ってきました。 久々の寄り道でしたが、東口にエスパルの新店舗が出来たりしたお陰か、大分印象が変わった気がしますね。 近々パルコも出来ますし、これから仙台はもっと変わるんだろうなぁ…。 何か東西線乗ったりとか色々変…

KNRK(今日の楽)

仏壇の座布団に鎮座する楽です。 実は今日は楽の避妊手術の日でした。 その所為で昨晩から食事も水もNGだったので、夜中に餌をよこせと散々騒がれ、それに耐えかねて母親が朝の早くから病院へ連れて行ったんですが、あろう事か楽の片目が病気を患っていたそ…

東京行き

来月のM3行きが決まりました。 久々の遠出で、新しい車での初遠征となります。 今から色々と楽しみです。

今日のサントラ

また最近聴いたサントラをまとめてご紹介しようと思います。 まずは「ソフィーのアトリエ」のサントラです。 お値段は中古で2000円でした。ソフィーのアトリエ~不思議な本の錬金術士~オリジナルサウンドトラックアーティスト: ゲーム・ミュージック,Rurutia,…

鼻酷い

花粉症が酷いです。 こうなると外出する気にもなりませんな。 でも今晩のつまみが欲しいので、ちょっと出かけてきますかね…。

疲れた

今日で一週間の仕事が終わりました。 連休の都合で出勤日は少なかったんですが、疲労感に差はありませんね。 明日はゆっくり休みたいと思います。

眠れる

春も近い頃合ですが、最近上掛けに毛布を追加しました。 そしたらもう暖かくて眠れるのなんの。 我が家は蓄熱式の暖かい家だったので過信から布団一枚で寝ていた節があったんですが、やっぱ冬は暖かくしないと駄目ですね。 今まで寒くて寝不足だった自分が心…

眠い

ちょっと限界超えました。 少し遅いですが今日はもう寝ます…。

最近の買い物

ゴールデンカムイ 6 (ヤングジャンプコミックス)作者: 野田サトル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/03/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見る「ゴールデンカムイ」の6巻です。 お値段は350円でした。 前の巻で自分の死に様を妄想する変…

最近の買い物

響~小説家になる方法~ 1 (ビッグコミックス)作者: 柳本光晴出版社/メーカー: 小学館発売日: 2015/02/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (11件) を見る「響 小説家になる方法」の1巻です。 お値段は350円でした。 響と言ったら駆逐艦を思い浮かべます…

「艦隊これくしょん」進行状況

4度に渡る「潜水艦派遣作戦」をこなし、レーベレヒト・マースを手に入れたのが2014年9月15日の事でした。 その日から資源に余裕のある時はZ1を旗艦にしてビスマルク建造を試みてきましたが、これまで20回以上大型建造をしてきて当たりとなる5時間を引けたの…

ゲルマニウム・ブルスト

今日の買い物

機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE - PS Vita出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2015/12/23メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (5件) を見る「機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE」です。 お値段はゲオのセールで518円で…

疲れた

一週間の仕事が終わりました。 明日からは連休なので、滞っている事を進めたり、伸ばせるだけ羽根を伸ばしたり、有意義に時間を使いたいと思います。

今日の動画

「ガチッホモンスターRSEx 戦闘!ジム♂リーダー」です。 相変わらずヒロミが好きすぎる人の動画は歪みねぇな…。 ロックマラも復活して欲しいけど、ガチモンでも作品を発表し続けて欲しいものです。

喉痛い

何か軽く喉が痛いです。 病院とかへ行っていたお陰か、何か病気を貰ってしまったのかもしれません。 今日は暖かくして寝るか…。

治療完了

眼科通いが終わりました。 この時期は花粉症の患者さんが多い所為か、大分待たされましたね。 まぁ、それも今日までなので大目に見ましょう。 明日からは目薬もしなくて良いので、朝の支度が幾分楽になりそうです。

寒い

春も近いというのに寒いです。 最近春用のジャンパーに切り替えたんですが、また冬用に戻してしまいそうですよ。 服装選びって難しいですな。

「艦隊これくしょん」進行状況 その2

先ほど酔った勢いでZ1を旗艦にして大型建造を回したらビスマルクが出ました。 久々に5時間の建造時間が出た時は「陸奥? 長門? いやいや、まだ笑うな…」と思いながら超久しぶりの高速建造をかけて、ドイツ語が聞こえてきた時には相当酔ってるなと思っちゃっ…

「艦隊これくしょん」進行状況

時間を冬イベントのクリア直後に戻してお話します。 今回のE-3のボスである重巡棲姫のモチーフは何と足柄さんであるという情報がネットで囁かれ始めました。 それ以降、重巡棲姫は「婚活棲姫」だの「トンカツ棲姫」だの言われてネタにされ始める事態に。 あ…

コンスタント・ノーブル

「艦隊これくしょん」進行状況

冬イベで手に入った艦娘にも改になった者が出始めました。 今日はその内の何人かの状況をご報告したいと思います。 まずは軽巡洋艦の矢矧です。 矢矧は阿賀野型の中では能代、阿賀野、酒匂と続いて最後に入手した艦娘でした。 阿賀野型は高性能を謳い文句に…

今日の仕事帰りに割と強めの雪が降りました。 本日で震災から五年でしたが、奇しくもあの日の帰り道も雪でしたね。 停電で信号が動かず、大渋滞する中でも余震は続き、目の前の皹入ったビルがぐらぐら揺れる様を眺めるしかない状況で、泣きっ面に蜂のように…

眠い

いかん、本気で眠い…。 今日はもう寝ます…。

花粉症

薬の副作用もさることながら、花粉症も酷いです。 今日はもう鼻水が止まりませんでしたよ。 こうなると疲労が半端じゃないですね。 今日も早く寝よう…。

味がしない

眼科から処方された飲み薬を飲んでからどうにも調子がおかしいです。 夜中に3度もトイレに起きたり、異様に疲労感を感じたり、極めつけに食事をしても味覚が正常に働かなかったりします。 ビールを飲んでも舌の上に乗っている時はただの水のようにしか感じな…

眼科行ってきた

今朝から右目の視界が白みがかってしまって、両目で見るとチカチカするので会社に許可を取って早上がりさせてもらい、眼科へ行ってきました。 検査の結果右目の眼圧が異常に上がっていたそうなので、薬を処方してもらった他に明日も経過を見たいと言うことで…

風邪?

今朝起きたら寒気がしたので、今日は一日大人しくしていました。 親父からインフル移された可能性が無きにしも非ずですからね。 これで明日も寒気がするようだったら大事を取って病院行こうと思います。

「艦隊これくしょん」進行状況

冬イベ終了から1週間が経過しました。 前回もお話しましたが、今回は矢矧やプリンツ・オイゲンなど憧れの未入手艦が多数手に入る豊作となりましたが、「掘りに特化したイベント」と言われただけあって世に言うレア艦と呼ばれる艦娘が他にも多数手に入ってい…