2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大停電の昼

今日の昼から天候が局地的に悪化しまして、まるで嵐の様な雨が降りました。 落雷も凄かったので機会がやられないか心配になり、電源を落とした直後に停電となってしまい、それからしばらく仕事が全く出来ませんでした。 電気が無いだけでカップラーメンにお…

体力ヤバい

とうとう疲れてばてて休む人が現れました。 やっぱ今年の仕事は厳しいです…。 明日も朝から正念場なので、何とか…本当に何とか頑張りたいです。

なんだかんだ

繁忙期は過ぎたと思っていましたが、何だかんだで忙しいです。 明日もヤバいので、今日は早めに寝て仕事に備えたいと思います。 おやすみ…。

今日の動画

「ほもち♂許してにゃん体操」です。 最初は糞コラだと思っていたものの、何か段々とカズヤの真顔が癖になってしまって、今では定期的に再生しています。 MMD使ったりとか、何気に手が込んでるのも歪み無いですな。 疲れた時に聴こうと思ってます。

「艦隊これくしょん」進行状況

この間ワッツ達と呑んだ時は、自分が提督となってから初めて会うと言う事もあって艦これ談義に花が咲きました。 その時に「自分が初めて轟沈させた艦は何か」という話題が出たんですよ。 自分はまだ轟沈の経験はありませんが、ワッツは進撃と撤退を間違えて…

気分は夏休み

先週の友人達との飲み会に始まり、休日出勤、連日の激務、会社での飲み会とスケジュールが過密になっていたお陰でやりたい事が山積みでして、昨日から始まった普段通りの二連休が何か信じられないぐらい長くて充実した物に感じてます。 とりあえず買ってきた…

今日のサントラ

ギガンデス サウンドトラックアーティスト: GAME MUSIC出版社/メーカー: Sweep Record発売日: 2013/10/27メディア: CDこの商品を含むブログを見る「ギガンデス」のサントラです。 お値段は中古で2380円でした。 このCDはスウィープレコードが「スコルピウス…

飲み会

仕事でヘトヘトになった後に、飲み会へ行ってきました。 正直休ませてくれと思いましたが、でも良い酒が呑めたとは思っています。 明日は休もう…。

落ち着いて来た

段々と仕事が落ち着いてきました。 そして本日ボーナスが出ました。 あと、明日は仕事が終わってから飲み会にもなりました。 何だか頑張った分色々と盛りだくさんですな。 とりあえず明日は疲れと酒で酔いつぶれないようにしたいです。

未知のエリアへ

具体的な作業内容は端折りますが、今日も激務でした。 で、激務をこなした後に「第一貨物へ荷物を持ち込んでくれ」を言われました。 今まではヤマトにしか持ち込んだ事が無かった上に、地元にありながら生まれてこの方立ち入った事の無い配送センターだった…

眠い

最近、疲労が溜まっているのか仕事のラスト1時間ぐらいで集中力が切れてしまいます。 この調子だと何かやらかしてしまいそうなので、気をつけて仕事したいと思ってますが、それも体力しだいだよな…。 早くこの状況から抜け出したいです。

休日出勤

今日は祝日でしたが、出勤でした。 本来はそれなりに早く帰れる予定だったものの、蓋を開けてみればそんなに普段と変わらなかった気がします。 明日も早出なので、厳しい週明けとなりそうです。 あー、のんびりしてぇな…。

最近の買い物

俺の屍を越えてゆけ2 - PSVita出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2014/07/17メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (26件) を見る「俺の屍を越えてゆけ2」です。 お値段は5308円でした。 ちゃんと予約して発売日に買って…

今日の動画

「YO-SEI Disco」です。 とうとう安井洋介先生の音楽がレスリングMADに…! どっちも好きなオレにはたまらない物があります。 しかもクオリティが凄すぎ。 久々に良い動画を見た気がします。

癒し

日々の疲れを癒す為、今日はワッツ、相楽、ヒデキとビール園で昼から飲んでました。 お陰で大分リフレッシュ出来た気がします。 明日も休日出勤に備えて寝て過ごせればと思ってます。

ヒーリング・ポスティング

「艦隊これくしょん」進行状況

現在、旗艦の木曾のレベルが49にまでなっています。 なのにまだ2-4クリア出来ていないって流石に異常なんじゃないの? と思ったのでちょっと本腰入れて出撃してみました。 羅針盤にも嫌われていなかったので上手い事ボス手前まで行けましたが、北上と愛宕が…

地獄

月曜が休日出勤になりました。 何かもうどうにでもなーれって気分です。 とりあえず明日は羽を伸ばそう…。

疲れが

疲れが早くもピークです。 明日、持つんだろうか…。

今日の動画

「【R-17.9】島風でシマニーする動画【削除対策版】」です。 削除対策版とか言ってるけど、いつ消されてもおかしくないだろこれ…。 見たい方は早めにどうぞ。 ちなみにレスリング動画です。

今日の動画

「スーパーマラオブラザーズ3」です。 巨大の国ええぞオラァ! 実際のゲーム画面へのはめ込み具合とかも歪みねぇな。 兄貴誕生祭は正直疲れて寝てたので、今から色んな動画を楽しみたいと思ってます。

残業地獄

ちょっと久々に洒落にならないほど忙しい時期が来てしまいました。 休み前は「何とかなるだろ」とたかを括っていましたが、実際に仕事してみたら5時間残業しても終わりませんでしたよ。 おまけに疲れで冷静な判断力を失ってしまって、失敗までしてしまったの…

「艦隊これくしょん」進行状況

千代田が甲になったので、早速「甲標的 甲」を北上に装備させました。 そしたら一気に化けましたね。 開幕魚雷が強いのなんの。 それまで出撃しちゃ即中破で即入渠だった北上が一気に使える子になりました。 更に愛宕も改になったら強くなったので、一先ず一…

今日の動画

「【艦これ替え歌】「夜のオリョクルさようなら」歌ってみた改【PIROPARU】」です。 これを見て初めてこの曲を知って、わたモテのエンディング曲だとも知って、オリョールクージングの事も知りましたが、それでも大笑いしました。 大型建造は自分も解放済み…

ユー・ゴー・セブンティワン

「艦隊これくしょん」進行状況

未だに沖ノ島でレベリング中です。 でも旗艦の木曾もレベル40になりましたし、そろそろ本格的な進行をしても良い気がしますな。 しかしながらレベルも上がると出撃で付いた傷を癒す入渠作業の時間が比例して長くなるので、レベリングのつもりで出撃してダメ…

最近の買い物

艦これを始めてからずっと煩わしく思っていた事があります。 それはパソコンを起動しなければならない事です。 スマホやタブレットを利用したことがあると、ああいう手軽さでブラウザゲーを遊べない物かと思えてしまいますが、iPhoneもiPadもFlashに対応して…

地震でびっくり

朝の4時頃に携帯の緊急地震速報が鳴りました。 と言うかiPhoneにしてから初めて鳴ったので「地震が来ます」という音声アナウンスが出た時は地震が来る事の危機感より「キャァァァ! シャベッタァァァ!!」という驚きの方が強かったです。 で、震源が福島沖と言う事で割と…

限界

今日でまた一週間が終わりましたが、本当に毎日綱渡りの様なギリギリの感覚で仕事をしています。 こうでもしないと会社って成り立たない物なのかと思ってしまいますが、何処でもこのぐらいの苦労があるのかもしれないので何も言えません。 とりあえず今日は…

KNFK(今日の福)

去勢手術後の福です。 腹の周りは毛を剃られ、エリザベスカラーもされていますが、更に痛々しいのが縫われた糸です。 写真を見る度に大変な目に遭ったものだと思いますが、明日で抜糸もされるのでようやく元の生活に戻れる予定です。 明日はうんと贅沢させて…