2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今日は大晦日ですね。 ちょっと今から用事があるので、今回の更新もこれだけになりそうです。 それでは、また来年お会いしましょう。

やっぱり家が一番

忘年会から帰ってきました。 今年は例年以上に精神的にも肉体的にもやられました。 とうとう泣いちゃう女子社員まで出ちゃったしね。 オレもとばっちりは受けましたが、やっぱ可哀想なのは女子社員の方でしょう。 いい歳こいて女の子を泣かせて平然としてる…

忘年会へ

と言うわけで今日は忘年会です。 基本的に帰ってくるまで更新が出来ませんので、悪しからず。 疲れ気味なので体を壊さぬよう気をつけたいです。 …まぁ、そうは言っても今日は飲むのが仕事なんで、無理なんでしょうが。 頑張ろう、うん。

明日は忘年会

明日は恒例の会社の忘年会です。 と言うわけで帰れません。 また飲みすぎで腹下しながら帰る事になるんだろうなぁ…。 あ、あと忘年会の帰りにはその足で冬コミの買い物にも行く予定です。 明後日は戦利品を堪能しながら束の間の休息を…味わえたら良いんだけ…

KNDK(今日の大吉)

エアコンの温風にあたって腹を出して寝る大吉です。 こうして見てるとかわいいもんですが、この直前は凶暴なもんでして、左腕を爪で切り裂かれて血が出たりしておりました。 困ったもんですな。 まぁ、可愛いから許すけどさ。 もうちょいで今年の仕事も終わ…

もう一息だけど

今年もあと僅かですが、何か忙しさは相変わらずで参り気味です。 今日なんかちょっと心折れそうでしたしね。 この間体壊してから、どうにも調子が上がりません。 年内はこんな調子なんでしょうかね…。 早く気分転換と言うか、ゆっくり休める日が欲しいです。

「MH3G」進行状況

ちまちまと進めて今はナバルデウス直前まで来ております。 調べた所、後はウラガンキンを倒せばナバルへの道が開けるらしいんですが、ガンキンは苦手なんで正直今が一番苦労している所なのかも知れません。 しかしここさえ乗り切れば未だ見ぬモンスターとの…

今日の動画

「ゲーム音楽で振り返る2011年 その1」です。 来年頭に開催されるであろう2011年の新曲ランキング投票へ向けて視聴したんですが、何か色々なゲームが出てたんですね、今年も。 エルシャダイなんかもうすっかり忘却の彼方だったなぁ。 サントラだけは買ったの…

すれちがい宇宙

昨日の午前中は家から一歩も出なかったんですが、何故か3DSのすれ違い通信が成功していました。 多分家の前を通った誰かと通信が成功していたんでしょうが、こういう事もあるんですね。 今後も出来るだけすれ違い通信をオンにしておきたいと思います。

トラブルと遊べない

今日は本当に仕事がトラブル続きでした。 会社の電気系統が故障して機械が動かせなかったり、仕上げを頼んだ後輩が怪我して病院に運ばれて人出が足りなくなったり、そのツケで残業させられる羽目になったり…。 まぁ、明日は休みだから何とか頑張れましたけど…

積もるな

さて、今現在家の外では雪がしんしんと降り続いております。 この調子だと明日の朝は大渋滞でしょうね。 今日は早めに寝て、早く出られるように心がけたいと思います。

KNDK(今日の大吉)

大吉が伸びをしている所です。 改めてみると腕太いですね。 奴は片腕が不自由なので、その分残った腕が発達してしまってこんなになっております。 人間にしたらえらいムキムキなんでしょうなぁ。 これで腹が細けりゃカッコいいんだろうけど…。 まぁ、家猫な…

洒落にならん

寒いですね、最近。 周りでは風邪も流行っていますし、自分も掛からないように気をつけないとけませんな。

忘年会やるって

例年ならとっくに言及があるはずの会社の忘年会が先週まで全く音沙汰が無かったので、今年は自粛なのかなーと思っていたら今日発表されました。 例年通り29日に決行で、30日に帰って来るそうです。 ただ震災で近隣のボウリング場が全て廃業してしまった…

今日の動画

「FCロックマンステージ良曲集」です。 これはなかなか良い作業用BGMですね。 まぁ、これ全部CDで持ってるからある意味動画で聴く必要無いんだけどさ。 でも同じ音楽でも動画で聴く方が良い曲に聴こえる気がするのは何故なんでしょうか? 今まで動画で聴いて…

KNDK(今日の大吉)

先ほど撮ったばかりの写真です。 何かドアの奥でにゃーにゃー鳴いていたので開けてやったら、突然寝っ転がって壁に足を掛け、このポーズを取り出しました。 そのマーメイド的と言うか、むしろ体格からアザラシにしか見えないポーズが妙にツボったので一枚撮…

今日の買い物

東芝 SDHC 4GB Class10 Toshiba クラス10 海外パッケージ品メディア: エレクトロニクス購入: 6人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る 東芝のSDメモリーカードの4GBです。 お値段はAmazonで1150円でした。 MH3GはMHP3と違って随分とセーブ…

疲労ピーク

激動の一週間でした。 社会人生活初の早退と、それにも関わらず容赦無く強いられる残業を経ての明日の休みです。 もう何も言う事は無いでしょう。 ただただ休みたいです。 おやすみなさい…。

「MH3G」進行状況

早退した日から何か妙なやる気が湧いて、ちまちまクエスト消化しております。 今はクルペッコを倒した所です。 防具はハンター装備一式で、武器は相変わらず太刀を使っています。 トライは据え置き機という遊ぶハードルの高さのお陰でラギアクルスとの地上戦…

疲れた

本調子ではまだありませんでしたが、結局残業こなして帰ってきました。 精神的にも肉体的にも内臓的にも疲れました。 早くまともに食事ができるようになりたい。

早退した

今朝から体の調子が悪かったんですが、会社に行ってからその容体が激変してしまいました。 物凄く胃が痛くなって、立っていられない状態になってしまったんです。 流石に胃薬を貰って服用はしてみたんですが、それでも治らず、結果人生初の会社早退をする事…

蓄積

今日の昼ぐらいに突然疲れがどっと出まして。 飯も食えない位に疲弊して、仕事に支障が出てしまいました。 …と言うか原因は分かっています。 今朝方、大吉が部屋に突撃してきやがったからなんですね。 朝耳元で「シュゴー」って息遣いが聞こえたと思ったら、…

今日の動画

「みんなで決める町曲ベスト100」のPart1です。 既に「第5回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」の動画も上がっていたりしますが、個人的にこっちをピックアップしときます。 町曲と言うと地味な印象がありますが、ゲームの屋台骨を支える重要な音楽だと思…

半額神のお気遣い

今日、20時前にスーパーに行ってきたんですよ。 そこで30%割引になっていたカツオのたたきを籠に入れたんですが、その直後に店員さんから声をかけられまして。 半額神:「お兄さん、それ半額のシール張ってあげるから、よこしな!」 とわざわざ言って下…

今日の買い物

モンスターハンター3G - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2011/12/10メディア: Video Game購入: 28人 クリック: 706回この商品を含むブログ (582件) を見るニンテンドー3DS専用 拡張スライドパッド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/12/10メディア: …

兄弟三人ラーメン旅

今日は久々に兄弟三人で晩飯を食ってきました。 場所は幸町にある「ラーメン☆ビリー」って店です。 次郎系のラーメンは初挑戦でしたが、やっぱ噂に違わずそのボリュームは凄かったですね。 野菜増しにしたら麺と同量のもやしとキャベツが乗っかって来ました…

ブラザー・ファット

今日の買い物

メタルマックス2: リローデッド Limited Edition (オリジナルサウンドトラック & WANTEDメタルプレート & 山本貴嗣先生描き下ろしコミック同梱)出版社/メーカー: 角川ゲームス発売日: 2011/12/08メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 27回この商品を含む…

語らい

久々にミーと一緒にサシで酒を飲みました。 奴とのFate談義はやはり盛り上がりますな。 自分は原作未読なので、早く原作読破したミーの元に辿り着きたいと思った次第です。

個人的地震対策

最近母屋の方からCDをキャビネットごと引き上げてきました。 これが全てではありませんが、自分の所持する貴重品の大半を安全地帯へ移動する事が出来たのでほっとしたのも束の間、今度はまた別な問題が発生してしまいました。 それは積み上げたキャビネット…