2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

凍てつく大地

ホント洒落になりませんね、最近の寒さは。 今日の帰りなんかアスファルトがテッカテカでおっかなびっくり自転車漕いで帰りましたんでね。 しかも明日は本格的に雪だって言うじゃありませんか。 とうとう本格的に自転車が役に立たなくなる時期が来たようです…

今日の動画

「陰部で止まってすぐ発展〜凶器のナウい息子ォ」です。 狂気の優曇華院のアレンジも久々に聞きますね。 作りも丁寧ですし、安心の古典派ですし、耳に心地良いです。 兄貴再来日も近いですし、この機にこういう動画が増えて欲しいですね。

凄く疲れたな、サムい

ここ最近の気温の低さは異常ですね。 正直言って生活に支障が出ているレベルです。 寒い所為か朝起きれませんし、機械も材料も氷のように冷たいですし、集中力も湧きません。 …何か体が冬眠モードにでも入っているようですよ。 しかしながらこういう時こそ気…

腕を上げなきゃ

うちのチームにワッツとムイさんも入隊したんで、今日は4人でAC5やってました。 しかし自分の腕前がぜんぜん付いていけてないんで、正直足引っ張りまくりでしたね。 もっと頑張らなきゃなぁ。 でも据え置き機はなかなか遊び辛いんで、タイミングを見つける…

オンラインの弊害

今日初めてオンラインでAC5を遊んでみました。 と言っても相楽となんですがね。 しかし相楽はヘッドセットを持っていなかった為に直接的な会話が出来ず、結局iPadでskype使いながら戦闘をしなければならなくなり、苦戦を強いられてしまいました。 更に自分の…

今日の買い物

ARMORED CORE V (アーマード・コア ファイブ) 特典「オリジナルヘッドセット」付き - PS3出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2012/01/26メディア: Video Game購入: 10人 クリック: 223回この商品を含むブログ (46件) を見る 「ARMORED CORE V」で…

届かねぇ

AC5をAmazonで注文していたんですが、案の定届いておりません。 関東からそこまで遠い場所じゃないと思うんだけどなぁ。 まぁ、今日は体力的に限界だから何れにしても遊べはしませんでしたけどね。 明日は仕事が終わればお休みなので、その時にでも出撃した…

売ってねぇ

今日はキャラ★メルFebriの発売日ですが、相も変わらず地元にゃ売られていませんでした。 イオンモールですら扱って無かったよ。 やっぱ仙台行かなきゃ駄目かなぁと思ったものの、やっぱ疲れてるし面倒臭いしでAmazon使ってしまいましたよ。 確か前号もこんな…

ラジオアレルギー

今日は「2軒目から始まるラジオ」の放送日でしたが、開始から数分後にブラックアウトしてしまってそのまま終了となってしまいました。 茨歌仙2巻の情報とかがちらっと出ただけに色々と残念ではありましたが、30日に改めて放送されるそうなのでその時まで…

auが大変

最近迷惑メールが本当に引っ切り無しに来るので、仕事帰りにauショップへ相談に行ったんですよ。 そしたら何かシステム障害だかで開店休業状態だったんで、客として来た自分の方が気の毒に思えてしまいました。 とりあえずパソコンからのメールをシャットア…

帰ってきました

関東でイベントに参加して、先ほど戻ってきました。 宮城は雪だと聞いていたので帰りは心配でしたが、路面は特に問題無かったですね。 ただ霧が凄くて驚きました。 国見を過ぎた辺りから視界が真っ白で流石にスピード落としましたからね。 とりあえず無事に…

行ってきます

先日予告した通り、東京へ向けて出発します。 幸い天候は悪くないので、雪などの足止めは考えなくて良さそうですね。 あとは事故らないように気をつけて走行したいと思います。 それでは行ってきます。

明日は大忙し

明日は本来は仕事なんですが、有給頂いてちょっと関東の方へ行ってきます。 結構シビアなスケジュールなんで、今日はさっさと寝させて頂きますよ。 おやすみ…。

KNDK(今日の大吉)

また部屋に忍び込んできたので、撮影してやりました。 頭を掻いている最中に撮ったんですが、何か変なポーズですな。 本当に見てて飽きない猫だと思います、はい。

今日の動画

「本格的♂美術館」です。 数々のゲイ♂術の正体が実は…というオチが良いですな。 恐ろしいぞ…♂

スライディング・ライド

KNDK(今日の大吉)

大吉の奴が最近ポットが暖かいと気づいたようです。 ただしポットが乗れるほど大きくは無いので、こうして寄りかかって暖まっているようですな。 火傷だけは気をつけて頂きたいものです。

今日の買い物

[rakuten:pet-ppt:10009737:detail] 猫用のちゃんちゃんこです。 お値段は楽天で599円でした。 犬用の服ってのは結構あるんですが、猫用ってのは意外と無いんですよね。 なので見つけた瞬間速攻で発注させて頂きました。 けど本体価格が599円なのに、…

いかん

や、やばいです。 毎日が忙しすぎて眩暈が…。 今週は本当に踏ん張りどころですな。 頑張ろう…。

神主がビール作るらしい

ニコニコでビール作るプロジェクトが発足したみたいですね。 でも何か盛り上がっているのはひろゆきだけなような…。 それと神主って前にもビール作っていた様な…? まぁ、当人が楽しければ何よりなのが東方なので、あわよくばありつける程度に考えておきまし…

一週間の終わりに

疲れた…。 今日は本当に疲れた…。 明日が休みなのがせめてもの救いです。 今日はもう寝よう…。

「東方求聞口授」の特典

いつもなら東方の公式作品となると各ショップがこぞって特典をつけて差別化を図ってくるんですが、今月発売の求聞口授に関してはあまりショップの活発な動きが見られません。 今の所特典をつけると豪語しているのはアニメイトだけですからね。*1 一昔前…と言…

マジ残業地獄

いやぁ、今日も応えた…。 何か時間が許す限り目一杯休み無く働いた気がします。 と言うか働いたんだけどね。 明日もまた厳しさと時間との戦いではありますが、今日が山だったと信じたい…。 とりあえず明日は車で出勤しよう…。

迷惑メールの件

今まで一度も被害が無かったのに、年が明けてから携帯に迷惑メールが来るようになりました。 一応自分でも調べてフィルターとか設定してみたんですが、それでもまだメールが来るどころか、加工を流して帰った機械の完了通知メールが弾かれてしまうようになっ…

今日の動画

「帰ってきたウルトラマン倶楽部」のBGM集です。 ふと思い出して聴いてみました。 懐かしいですなー。 これってまだ自分が小学生の頃に遊んでたんですよね。 クリア出来たのは1回だけでしたけど、何かラスボスのバルタン星人もさる事ながら、直前に出てきた…

超眠い

何かどうも疲れ気味っぽいです。 疲れから来るボケなのか、財布忘れたり、会社で飲むインスタントの味噌汁を買い忘れたりと、今日はとにかく忘れ物が多かったです。 こういう時に仕事のミスが無かったのが不幸中の幸いですな。 しかし何か本当に最近は朝起き…

臨時出勤

明日の仕事が厳しいので、先輩から声を掛けられてちょっと臨時出勤して機械を段取りして流してきました。 これで明日は少しは楽になる予定なんですが、それよりも結局自分より先輩の段取りの方に倍ぐらいの時間が掛かっていたのが気になるような…。 結局先輩…

今日の動画

「Fate 全サーヴァント集 Part2」です。 Part1はstay nightとzeroがメインで取り上げられている為、誰でも知ってるだろうと思って割愛。 正直part2はどれも知らない英霊ばかりですな。 と言うかここまで来ると何でもありな気が…。 特に釈迦とかシェイクスピ…

親父がインフルに

正月から親父が風邪にやられていて大分辛そうだったんですが、病院に行った所インフルエンザだったと診断されてしまったそうで、さぁ大変です。 今日は会社でも同じくインフルエンザで休んでしまった先輩もいましたし、明日から休みとなると身近な所にやらた…

KNDK(今日の大吉)

さっきふらっと部屋に入ってきて、エアコンの一番当たる場所に陣取って寝ていたので、接写で撮ってみました。 友人たちが来ても、この姿を見せてやれないのが残念です。 こいつが人見知りしなくなってくれるのは何時の日か…。