2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「イレイザーヘッド」鑑賞

デイヴィッド・リンチ BOX [DVD]出版社/メーカー: コムストック・グループ発売日: 2000/04/24メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る親父と酒を飲んでいたら色々と話が盛りあってしまって、このDVD-BOXを見る事になってしまいました…

歯医者に行ってきました

この間歯が痛んだので、今日は歯医者に行ってきました。 削って詰め物をしてもらいましたが、何だかまだ歯が窮屈で違和感を感じます。 早く慣れて欲しいもんですね…。

交響詩篇エウレカセブン 第39話「ジョイン・ザ・フューチャー」

え? これって本当にエウレカセブンですか? 何かサッカーしかしてないんですけど…。 エウレカは性格変わっちゃってるし、レントンと一緒にラブラブ天驚拳みたいなシュートは打つしで、もうやりたい放題です。 まぁ、面白かったからたまにはこういうのも良い…

超星艦隊セイザーX 第8話「由衣の休日」

今回は久々にギャグの回でしたね。 アドの方向音痴発覚とか、転がるコスモカプセルを敵味方一緒に追いかける様はなかなかに笑えました。 この緊張感の無さじゃ、本来悪いはずの敵も憎むに憎めませんって。 あと、武器商人が意外と家族思いの良い奴ってのも好…

交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」

ついに最後の第4クールが始まりました。 それに併せてオープニングとエンディングも一新です。 エンディングは何か意味深で控えめな感じでしたけど、オープニングは宇宙にまで飛び出したりでかなり派手目でした。 なかなか悪くないと思いますよ。 で、本編…

総評

以上の部分を見る限り、新番組のつかみとしてはかなり成功した部類に入ると思います。 特に粗もありませんでしたし、非常に満足です。 ただ、キャラにも敵にもライダーにも、どこかしら「仮面ライダー555」の匂いがするので、どう差別化を図っていくのかが今…

仮面ライダーカブト 第1話

かなり書く気力が弱ってしまったので、論点を大きく分けた箇条書きで書かせていただきます。 1話目からこうなっちゃって、本当に申し訳ありません。 率直な感想 とにかく良かったです。 オープニングからしびれまくりですし、ライダーデザインもシンプルでカ…

また消えたァァァ!!!

また頑張って書いたのに、消えてしまいました…。 本当に…、最悪だ…。 ちょっと休憩を挟みます…。

うそだぁぁぁぁ…

今、「仮面ライダーカブト」の長文感想を書き終えてアップしたんですが…。 何故か登録した途端、総て消えてしまいました。 あんなに頑張って書いたのに…。 うそだろぉぉぉぉぉぉ…。 そんなわけで感想はまた改めて書き直します。 これからはアップする前にバ…

「しのつかい」が2回とも空振ったら、今日は良い日

昨日の事ですが、風来のシレンGB2の「ジャハンナムの扉」をクリアしました。 これで一応エンディングなんですが、ここから更に難しい上級ダンジョンが多数出現するそうなので、まだ気は抜けません。 「本当の戦いはこれからだ!!」って感じです。 とりあえ…

今日の収穫

この間、モールの近くに古本屋があるのを発見してしまいました。 あんな近くにあるのに気付けなかったのは今でも悔やまれますが、見逃し続けるよりは遥かにマシです。 そんなわけで今日はちょっくら行ってみました。 すると早速欲しかった物を大発見ですよ。…

今日の収穫

ラッシュライフ (新潮ミステリー倶楽部)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (183件) を見る生協の白石さん作者: 白石昌則,東京農工大学の学生の皆さん出版社/メーカー: …

「ピーナッツ」鑑賞

かつて常勝無敗を誇った草野球チーム「富士沢ピーナッツ」の復活を果たすため、東京から伝説のサード、秋吉光一が地元に帰ってくる。 彼は以前のメンバーを集めるために奔走するが、結局現所属メンバーを含めて8人しか人材は揃わなかった。 そんな折に、商店…

仮面ライダー裁鬼

響鬼放送終了から方々で感想を見て回っているうちに、こんな物を見つけてしまいました。 鬼ストーリー まとめ 番組中ではやられ役に徹していた裁鬼さんを主人公に据え、中途半端だった本編の補完まで加えた「仮面ライダー裁鬼」というお話です。 やられ役が…

今日のレンタル

ハチミツとクローバー 第6巻 [DVD]出版社/メーカー: アスミック・エース発売日: 2006/01/27メディア: DVDこの商品を含むブログ (5件) を見る今度こそハチクロを借りて来ました。 まだ見てはいませんが、おそらくこの巻で森田さんは復帰しないでしょう。 マン…

今日のお仕事

昨日仕上げた300個の品物に追加工がある事が判明しました。 どんな加工かというと、高さ16.7ミリ、厚さ0.8ミリのポリカに作った0.45ミリの出っ張り部分を高さ0.9ミリ残して両面全て削って欲しいという物です。 これ以上加工のしようがないぐらいに形作っ…

仮面ライダー響鬼 三十四之巻「恋する鰹」 三十五之巻「惑わす天使」

裁鬼さんの活躍が見たいと思って、過去に撮り溜めていたDVDを引っ張り出したら、これが出て来ました。 朱鬼編の前にちょっと見てみようと思っただけなんですが、これがかなり面白かったんでビックリです。 トドロキもイブキも少年も恋に悩んでスランプになっ…

見境無し

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい! もう応募出来る物は何でも応募しますよ。

今日のレンタル

バカルディライブ「サラダで白飯くえねぇよ!」 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/04/16メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (14件) を見る今をときめく「さまぁ〜ず」の、バカルディ時代に行われたライブをDVD化した物です…

香典返しのどんでん返し

じいちゃんがお葬式の香典返しに、平たい包みを貰って来ました。 「重いからきっと羊羹だな」とじいちゃんは自信満々に中身を予想していましたが、中身は案の定カタログです。 最近は葬式のお返しもこういう系統なんだと知って、ちょっとビックリしていまし…

今日のレンタル

ステルス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (101件) を見る今日からレンタルなので借りてみました。 何かアメリ…

前代未聞のゲーム購入量

シーガルに寄ったら、ゲームソフトのワゴンセールをやっていました。 お値段を見てみると、何とGBソフトが10本で500円です。 これは買わずにはいられないと思い、良さげなのを見繕ってカウンターへ持って行きました。 とりあえず買ったのは以下の物です…

そういやどうなる?

あ、あとライブドアブログもどうなるんでしょう? あれってKAZZ君が間借りしてる所でもあるんで、非常に心配です。 っていうか、いざとなったら他に移ればいいか…。 どうせなら一緒にはてなで書こうぜ。 …って、まだ気が早いか。

ホリエモン逮捕

ついに逮捕されちゃいましたか。 まぁ、非合法ギリギリの事を好き放題やってきた人なんで、こうなるのも納得出来ないわけじゃないですけどね。 でも良く考えたら、堀江さんのやってた事ってあんまり大成した事がありませんよね。 仙台に球団は作れませんでし…

超星艦隊セイザーX 第7話「追憶・1960」

いやぁ、シャーク隊長と宗二郎の友情話、良かったですな。 シャークは宗二郎の生きる時代を守る為に未来へ帰り、宗二郎は「いつか自分が歳を取っても、息子や孫がお前の力になる」と約束して別れたと。 うーむ、熱い。 これによって拓人の存在がより一層引き…

風来のシレンGB2 進行状況

さっき魔城天守閣をクリアしました。 アイテム集めのつもりで入ったら、風魔刀と百鬼の盾が手に入ったのでボスまで行っちゃいましたよ。 でもここからが正念場でしょうから、気合を入れて攻略したいと思います。 それにしても面白いですね、このゲーム。 良…

仮面ライダー響鬼 最終之巻「明日なる夢」

いよいよ響鬼も最終回です。 先週の放送でオロチを鎮める為の「清めの儀式」が行われましたが、その辺の描写もそこそこに舞台が1年後へと移行します。 何か緊張感があったんだか無かったんだか解らないままでしたね…。 関東の鬼も全員集結しませんでしたし…

「仮面ライダー響鬼」総括

本日で響鬼が終わったと言う事で、この1年を振り返って心の中で感想をまとめてみました。 とりあえず2部に分けてお送りさせて頂こうかと思います。 響鬼前半(一之巻〜二十九之巻) 自分は「仮面ライダー剣」を1年間非常に楽しめた口でしたので、次回作で…

「フライトプラン」鑑賞(ネタバレ)

飛行機の設計をしていたカイルは、自分の製作した飛行機でニューヨークへ向かう途中に娘のジュリアを見失ってしまいます。 夫を亡くしたばかりで情緒不安定になっていた彼女は必死でジュリアを探しますが、一向に見つかりません。 業を煮やして添乗員に捜索…

その他の買い物とか

仮面ライダー555・ハイブリッドファイル (Dセレクション)作者: 石森プロ,東映株式会社出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/05メディア: 大型本 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る仮面ライダー555(ファイズ)超全集 (上巻) (てれびく…