2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

線香

今日は社長のお宅に線香をあげに行ってきました。 本当は昨日行こうと思ったんですが、その日が火葬だったそうなので今日にずらした次第です。 ちょっと遅くなってしまいましたけど平成の内にご挨拶が出来て良かったと思っています。 共に令和を迎える事が出…

休み

昨日までの旅疲れを癒す為に今日は基本家から出ずに休んでおりました。 こういう日も必要だよね。 明日ものんびりしようと思います。

ただいま

宮城に戻ってきました。 …が、福島までは順調に戻れたんですが、新地で降りて下道から宮城に帰ろうとしたらGoogleナビが山の中に案内し始めてしまいまして、結果遭難しかけました。 そして帰る時間はどんどん遅くなってしまい、結局普段より遅く帰る羽目にな…

関東

M3へ行く為に関東までやって来ました。 明日が本番なので体調には気を付けたいです。

合掌

今日、会社の社長が亡くなりました。 会社の慰安旅行で京都に行った時、社長の手を取って一緒に階段を下りる機会があったんですが、その時の手があまりにも細かったので死んだ祖父の事をちょっと思い出して、心の何処かで別れを覚悟はしていたんですが、いざ…

今日の動画

「新日暮里」です。 歌うカズヤ歪みねぇな♂

今日の動画

「ゲイ和 / ゴールデンボール」です。 不覚にもちょっと泣きそうになってしまいました。 平成で失った物もあるなら、令和で手にする物もきっとあるんでしょうな…。 歪み無い未来へいざぁ…♂

病み上がり

今日は仕事に行ってきました。 仕事し始めた時は座標の計算もままならないし、図面の指示線も追えない程の状態だったんですが、仕事の後半には何とか慣れてきた気がします。 このままだったらどうしようとは思ったんですが、何とかなるもんですね。 明日はも…

風邪

昨日はタイヤ交換位しか目立った事はしてなかったんですが、その程度で疲れてしまったのか熱出して会社を休んでしまいました。 世間は高気圧のお陰で暑かったみたいなんですが、自分は寒気がしてジャンバー羽織りながら病院行きましたよ。 幸いにも快方に向…

タイヤ交換

今日やってきました。 M3前の最後のチャンスだったと思うので、無事に終わってホッとしています。 しかし午前中に持って行って終わったのが18時というのが凄いな…。 みんな10連休前に面倒ごとは終わらせたいと思ってたんだろうなぁ。 ともあれ全ての準備は整…

今日の動画

「第弐回 提督達が選ぶ!艦これBGMランキング 結果発表動画 #01」です。 実は自分も投票していました。 集計結果が出るまで少し時間が掛かっていたので、待っている間に存在自体をすっかり忘れていてさっきこの動画の事を知ったばかりです。 自分もまだ最終…

今日の動画

「アズールレーン5ch小ネタ集【⑪】」です。 どれとは言いませんが、動画のコメント返しに自分のコメが選ばれてしまいました。 このシリーズのウリは視聴者とうp主の近さだと思ってましたけど、それを直に感じる事があるとはねぇ…。 これからも見続けますよ、…

正念場

加工内容が死ぬほど面倒くさいけど納期に余裕がある仕事があったんですが、上司の手違いで納期が明日になってしまいました。 なので明日は正念場です。 絶対失敗できないので何とか頑張りたいと思います。

体力の問題

今日の午後3時頃にばてて仕事が捗らなくなりました。 やっぱ疲れてるのかなぁと思いつつ家に帰ったら、じいさんも体調不良で横になっていました。 ここ最近は寒暖の差も激しかったのでみんな疲れているのかもしれませんね。 自分も早く寝て明日に備えたいと…

忙しくなってきた

年末、ゴールデンウィーク、お盆と長期休暇の前には仕事がドッと押し寄せるものです。 今年のGWは10連休なので、そのしわ寄せってのが段々と来始めましたね。 頑張らないと仕事量に負けかねない感じがしてきました。 まぁまだ余裕はあるので、今の内に頑張っ…

疲労

昨日は十分に休んだつもりだったんですが、仕事が終わったらドッと疲れて飯食った後に倒れるように寝てしまいました。 今週は無理せずマイペースを貫こうと思います。

今日のサントラ

艦隊これくしょん -艦これ- KanColle Original Sound Track vol.V 【波】 出版社/メーカー: ノーブランド品 メディア: この商品を含むブログを見る 艦隊これくしょんのサントラ第5弾の「波」です。 お値段は定価の3000円でした。 今回もローソンで予約しまし…

手伝い

機械の展示会に行った後にイベントの手伝いにも参加してきました。 正直疲れてたんで途中の電車を危うく間違える所だったり、その後もダイヤの乱れとかで現地に着くまで踏んだり蹴ったりだったんですが、ありがたい事に友人に会場まで送って貰ったり、ど素人…

明日はハード

明日は午前中に機械の展示会に行って、午後は相楽に誘われてイベントの手伝いをやる事になっています。 今日一緒に飯食って話を聞いたんですが、何か思っていた以上にハードな感じですね…。 今日は早めに休もう…。

4月だというのにドカ雪が降りました。 しかし春の雪なので融けるのは早いです。 なので明け方に家の太陽光パネルに積もった雪が自分の部屋のベランダに降り注いできてドーンという音を定期的に立ててきて、満足に寝れませんでした。 お陰で仕事中はずーっと…

KNDK(今日の大吉)

突然のお話で申し訳ありませんが、大吉が一昨日亡くなりました。 2週間ほど前から体調が悪かったんですが、ここ数日で呼吸もままならないほど悪化してこの世を去ってしまいました。 ここ数日は食べた物はすぐに出してしまうし、息をするのも必死な様相だった…

眠い!

昨日の反動か途轍もなく眠いです。 もう限界なので寝ます…。 おやすみ…。

喪に

すみません、今日は色々あったので喪に服します。 具体的な事は後日お話しします。

カタログ

今年の春もM3へ行く許可を得たので、注文していたカタログを引き取ってきました。 例年は取り寄せないとカタログは手に入らなかったので店頭まで取り寄せてもらってたんですけど、今日行ったらお店で普通に売られてましたね。 宮城でも取り扱いするようにな…

歓迎会

今日は歓迎会でしたが、あまり楽しい酒では無かったですね。 明日は好きな事をして過ごしたいと思います。

眠い

昨晩流して帰った仕事は成功してました。 ホッとしたらドッと疲れました。 今日はもう寝ます…。

胃が痛い

仕事がトラブル続きです。 ちょっと心が折れそうですよ…。 今日流して帰った仕事が無事に終わるよう祈っています。

疲れ

今週は難しい仕事が目白押しです。 それに伴って疲労も凄いです。 明日は一番面倒な仕事をやるつもりなので、しっかり休んで英気を養いたいと思います。

春眠暁を覚えず

今日一日とにかく眠かったです。 明日に備えてさっさと寝よう…。

新元号

新元号は「令和」になりましたね。 個人的には令和の「れい」という言葉の響きだけなら例大祭とか礼号作戦とかを連想するので、近年のオタク文化の象徴と言える年号に感じたりもしています。 が、一方で地名や人名にあまり無い所を上手い事突いてきた感じが…