2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はダブルスポイラー

明日、東方文花帖ダブルスポイラーの委託が開始されます。 それに伴って近場のシーガルでフライングゲット出来るんじゃないかと思って行ってみたんですが、やっぱ流石に無かったですね。 なので予定通り当日は特典にカードが付くとらのあなでの購入を予定し…

眠い

今日は寒いわ眠いわで大変でした。 まだまだ春眠暁を覚えませんね。 明日はすっきり出来るように睡眠を取りたいと思います。

今日の東方アレンジCD

Icarus'cryさんの「忠誠と寵愛」です。 こちらも例大祭7で買ってきたCDになります。 ここはUnlucky Morpheusさんの姉妹サークルとしてデビューしたサークルさんなんですけど、ギターはあんきもさんと同じく平野幸村さんが担当しておられるので、やはり超絶的…

結果的に春眠暁を覚えず

親父から病院で処方して貰った点鼻薬を借りて使った所、ピタッと鼻水が止まりまして、今は普通に日常生活を送れております。 が、今まで鼻詰まりで睡眠不足だった分を取り戻すかのように、今は何ぼ寝ても寝たり無い状況が続いています。 今朝も危うく寝坊す…

今日の動画

「もこたんで映画『TAXi2』を再現してみた」です。 いや、再現度スゲェな。 特にパトカーが団子状態でクラッシュするシーンは本当に半端じゃなかったです。 音ずれとか一切無くここまで映像を作り上げたのには相当な手間が掛かったんでしょうね。 恐れ入るわ…

僕らのMS哲学

昨日ミーとユニコーンをちょっと見てたんですが、そこでこんな会話が成されました。 ミー:おお、あの袖付きカッコよくね? オレ:え? オレはゴテゴテし過ぎてあんまり好きじゃないなぁ。 つまりこの会話から自分と弟のモビルスーツを好むポイントの違いが…

脇降臨

さっきヌマタからメール貰って知ったんですが、今やってる試合で自演乙が霊夢の格好して登場したらしいですね。 しかも1回戦は瞬殺で勝ったんだったとか。 どういうことなの…。 追記 ちょwww 2回戦えーりんかよ!! しかもビートまりおさんの「Help me, ER…

今日の買い物

機動戦士ガンダム00 MISSION COMPLETE 2307-2312作者: サンライズ,ニュータイプ出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/05/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る「機動戦士ガンダム00 MISSION COM…

目覚めよと呼ぶ声が聞こえん

先日は早めに休んだのでそれなりに体力は回復しました。 しかしやはり鼻詰まりの所為か本気で眠れたような感じはしません。 困ったもんだ。 月曜からの仕事に影響が出ないよう、昼寝も挟みつつ体調を整えたいと思います。

今日の動画

「長島☆自演乙☆雄一郎 入場シーン」です。 やっぱ上がってましたね。 試合前はビリー・ヘリントン兄貴とニコ生でパンツレスリングしてたりもしたんで、本当に実力が伴っているとは試合を見るまで思いませんでしたよ。 あの試合が面白かったのもそういう要因…

今日の東方アレンジCD

今日は例大祭で買った中で色々と印象に残ったCDを幾つかご紹介したいと思います。 まず1枚目はDriving Kitchenさんの「Doomsday Clock Demo」です。 開場して真っ先に向かったのがここでした。 何てったって今回のイベントで1、2を争うぐらい欲しかった一…

地獄でした

今日は花粉症の症状が酷かったです…。 冗談抜きで鼻水が滝のように出て止まらず、ティッシュで鼻栓しても全部浸透して更に出てくると言う始末。 結局鼻水出し尽くすまで止まりませんでした。 本当にティッシュ1箱使い切るかと思ったぜ…。 今も睡眠不足と痒…

眠い

最近疲れ気味です。 土曜日は休みだと良いな…。

今日の東方アレンジCD

もう休みたいとか言いつつ、例大祭で買ってきたCDを2枚ほどご紹介しときます。 その紹介する2枚のアルバムとは、どちらもギター関係の合同アルバムです。 1枚目はBarrage Am Ringの「Barrage Am Ring 0」で、2枚目は極東アウトブレイク対策本部の「極東…

うあぁぁぁ…

何か今凄くだるいです…。 流石に音楽聴きすぎて疲れたか…。 もう一刻も早く布団に横たわりたい感じなので、今日は早めに休もうと思います。

四捨五入で四月の雪

明日は大雪という予報を聞きました。 この間でもう懲りたんだから勘弁して欲しいものです。 と言うかもう4月も近いってのに雪とは…。 東京じゃ桜の開花宣言までされたのになぁ。 早い所寒さに震えずに過ごせる季節になって欲しいものです。

デッドリー・ウォレット

財布の中身がもうありません。 例大祭で使った挙句、買い逃した物を委託で買った所為ですね。 でもとりあえず今月中に欲しいと思えた物は揃えられたと思うんで、何とか安心して月を越せそうです。 他の物は来月に買おうっと…。

天気が良い

先日は暴風で外にも出られませんでしたが、今日は比較的落ち着いています。 更に快晴なので、今日はサイクリングでもしてこようと思います。 例大祭で金使いすぎちゃったので、道すがら使わないよう気をつけないと…。

「東方三月精 Oriental Sacred Place」1巻読了

東方三月精 Oriental Sacred Place (1) (角川コミックス)作者: 比良坂真琴,ZUN出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/03/20メディア: コミック購入: 12人 クリック: 108回この商品を含むブログ (30件) を見る昨日仕事帰りに頑…

お休み

ようやく今日からお休みです。 もう十分に音楽と睡眠を堪能できます。 昨日みたいにヘッドフォン付けながらパソコンの前でぶっ倒れてなくて済むわけですね。 ちなみにミー達は昨日のオレの状況を「リューベンスの絵の前で倒れているネロのようだった」と形容…

限界バトル

ああ眠い、すっげー眠い、超眠い…。 でも今日でひとまず仕事は終わりと…。 これで夢にまで見た休日が明日には目の前に広がるわけですね。 何かもう今日はこのまま昇天しそうなんで、適当に三月精でも見ながら寝ます。

お仕事お仕事

最近は暇なので土曜はお休みと言う事が多かったんですが、今は異常な位に忙しいので本日は出勤となってしまいました。 とらのあなまで東方三月精買いに行きたかったんだけどなぁ。 あと音楽聴きたかったんだけど。 まぁ、しゃーないか…。

無理でした

もう眠いです…。 ゲーム音楽に関しては明日御紹介します…。

今日の動画

「みんなで決めるゲームソングBest100+α」のPart1です。 これは昨年末から今年の2月末までに投票が行われたランキングです。 実は自分もこれに投票していました。 初めての投票だったんで色々悩みつつ選曲しましたが、結果自分が票を入れた曲はあまり上位に…

目がヤバイ

睡眠不足と花粉症が祟って目の下に隈が出来てしまいました。 と言っても朝限定の症状ではあるんですが。 始業チャイムが鳴ってからは忙しさも相まって夢中で仕事して、気がつけば終業なんでいつの間にか消えているとも言えるんですがね。 あー、しかしそろそ…

今日こそは

今日はあんまり酒を飲まずに過ごしました。 お陰で戦利品を堪能する事に時間を割けそうです。 聴きたいCDや読みたい同人誌が山ほどあるんで、もう今から娯楽に溺れようと思います。

「MHP3rd」情報来た!

Pにスラッシュアックス追加来たぁぁぁぁぁ!! これでオレのメイン武器は太刀とスラッシュアックスに確定しました。 あと、基本的にモンスターはトライのを引き継ぐっぽいですね。 ただし水中の要素は無いっぽいのでラギアクルスは出ないようですが。 その代…

え!?

東方三月精の新刊の発売が20日に前倒しだって!? 直前延期ばっかの三月精なのにどうした!? …けど、よく考えてみたらやっぱ直前延期で通常通りの発売ってオチなんじゃないかと思って脳内安心しました。

エクスパンデッド祭り

そう言えば今日、NHKの「ひるどき日本列島」で諏訪の御柱祭が取り上げられていました。 例大祭直後だったんでアレを見た時は味噌汁を噴出しかけましたけど、よく考えたら昨日新木場駅のエスカレーターでも御柱祭のポスター見かけてたんですよね。 この時期の…

眠いけど、寝れない

あれだけの惨劇の直後にも関わらず、今日は仕事でした。 しかも2時間も残業がありました。 けど買ってきた音楽が聴きたくて眠れません。 今も聴いてます。 ついでにさっき風呂で眠ってしまって溺れかけました。 早く楽にして下さい。